*コピーライティング

フェイスブックで「シェア」するときの作法

Pocket
LINEで送る

面白いサイトや紹介したいページを、フェイスブックでシェアするときって、どうしてます?

ノーコメントでシェアすることもできますし、コメントを入れてシェアすることもできますよね。

 

シェアもエンターテイメントというのが私の作法。

読んだ方に、ワクワク、楽しんでシェアしたリンクをクリックしてほしいと考えています。

 

たとえば、紹介したい仲間のイベントをこんな感じでシェアしました。

FBシェア

 

シェアの内容自体もひとつのコンテンツとして考えると、発想が広がりますね。

 

この例では、

●仲間のイベント

●誰かに伝えたい面白い出来事

この二つをつなげるには、どうすればいいかなぁ? と考えて、こんな紹介になりました。

 

[FAQ]オリジナルの文章を書く方法 の記事でもお伝えしましたが、『アイデアは既存の要素の組み合わせ以外の何ものでもない』とするなら、普段から“組み合わせ”の練習(遊び)をしているほど、アイデアを生み出せるようになるということです。

 

そういった意味では、フェイスブックのシェアはとても力になる遊びですね^^

 

 

PS.

「くやしいけど、いつもクリックしちゃいます^^」
なんて、言われると楽しくなっちゃいますねーっ。

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント![blogcard url=”https://blog.empathywriting.com/9access-up”]



Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

関連記事

  1. *コピーライティング

    続「人の目効果」が成長を加速させる

    「書いた文章のフィードバックをもらえる方法って、、、 読んでもらっ…

  2. 厳選書籍フェア

    ツール/アプリ/日記/その他

    本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

    「本、読んでますか?」私は、必要なときにまとめてドバッと、フォ…

  3. 必ずお支払いください。入ってないとガッカリです

    *コピーライティング

    小さな共感が、大きく人を動かす

    うちの近所では、近くの畑で取れた野菜を無人販売しているところがたくさん…

  4. ペン

    *コピーライティング

    長いセールスレターじゃないとダメなんですか?

    「長いセールスレターじゃないとダメなんですか?」こんな質問をい…

  5. 反応
  6. ランディングページ(セールスレター)作成の5つのポイント

    *コピーライティング

    ランディングページ(セールスレター)作成の5つのポイント

    ランディングページ(セールスレター)作成の5つ…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. メディア比較表02

最近の記事

  1. 日経MJ20171018
  2. ビジネスで最大の効率化は「●●率」を上げること
  3. Programmer

アーカイブ

  1. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
PAGE TOP