*コピーライティング

フェイスブックで「シェア」するときの作法

Pocket
LINEで送る

面白いサイトや紹介したいページを、フェイスブックでシェアするときって、どうしてます?

ノーコメントでシェアすることもできますし、コメントを入れてシェアすることもできますよね。

 

シェアもエンターテイメントというのが私の作法。

読んだ方に、ワクワク、楽しんでシェアしたリンクをクリックしてほしいと考えています。

 

たとえば、紹介したい仲間のイベントをこんな感じでシェアしました。

FBシェア

 

シェアの内容自体もひとつのコンテンツとして考えると、発想が広がりますね。

 

この例では、

●仲間のイベント

●誰かに伝えたい面白い出来事

この二つをつなげるには、どうすればいいかなぁ? と考えて、こんな紹介になりました。

 

[FAQ]オリジナルの文章を書く方法 の記事でもお伝えしましたが、『アイデアは既存の要素の組み合わせ以外の何ものでもない』とするなら、普段から“組み合わせ”の練習(遊び)をしているほど、アイデアを生み出せるようになるということです。

 

そういった意味では、フェイスブックのシェアはとても力になる遊びですね^^

 

 

PS.

「くやしいけど、いつもクリックしちゃいます^^」
なんて、言われると楽しくなっちゃいますねーっ。

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント!

【無料】最新&9つのアクセスアップ手法プレゼント(2クリック)
2クリックで『最新アクセスアップ手法』を体験しながら、9つのアクセスアップ手法(プレゼント)をお受け取りください。下の図のように、左上のウインドウの【許可(Allow)】をクリックして、表示される【通知】をクリックするだけで、プレゼントが受け取れます。...




Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

関連記事

  1. よくある質問にお答えします

    *コピーライティング

    [FAQ]“抽象的”を“具体的”にすると相手に響く文章になる

    Q:相手に響く文章が書けませんA:【抽象的な文章】を【ほんの少…

  2. plus

    *コピーライティング

    盛る力 ー 伝えたいことを記憶に粘りつかせる方法とは?

    どうすれば記憶に粘りつかせることができるでしょうか?そのひとつの方法は…

  3. smile

    仕事術・業務効率化

    僕は悪くない。

    トゥルルルルルルル。夜中の2時。携帯電話の着信音に目が覚め…

  4. よくある質問にお答えします

    *コピーライティング

    [FAQ]文章に効果的な「色」の使い方

    Q:効果的な色の使い方がわかりませんA:色に含まれる効果を考慮…

  5. ブログ

    【トップ1%】になるのはカンタンだ!

    トップ1%になるのは、カンタンです。誰でもできる 平凡なことを…

  6. 脱「セールスブロック」の、3つの方法

    *コピーライティング

    脱「セールスブロック」の、3つの方法

    「本当に売りたいと思っているの?」という質…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. 会話
  2. ツールのマトリックス
  3. life
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. Programmer
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. 講師スキルアップは◯◯を止めること

ピックアップ教材

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ

chart_facebook

フェイスブック【フォロー】で最新情報をチェック!




▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

アーカイブ

  1. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. メディア比較表02

    *コピーライティング

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
PAGE TOP