メルマガ・ステップメール

メルマガ・ステップメールの基礎から書き方、コツやテクニックをエンパシーライティング開発者・中野巧が解説。売れるためのシナリオ作りや例文もご紹介しています。メルマガやステップメールで売れない、文章が書けないと悩んでいる方にオススメです!

  1. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです

    メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです

    メルマガの解除が怖いです。 毎回ドキドキしてしまい、解除されるたびにガックリきてしまいます。 中野さんは怖くないですか?こんなご質問…

  2. メルマガ開封率を上げる簡単な方法(事例あり)

    「メルマガは死んだ」こんな言われ方をすることがあります。確かに、メルマガの開封率は下がっています。しかし、それでもなお、売上…

  3. ブログネタに困ったら……この1枚。

    ブログネタに困ったら……この1枚。

    「ブログネタに困った……」こんな声をよく耳にします。そんなときには、簡単な解決方法があります。よ。書くネタがモリモリ出てきて、逆…

  4. メディア比較表02

    5つの配信メディアと2つのライティング手法

    情報爆発下のいま、ビジネスやマーケティングは複雑化しています。フェイスブック、LINE、Twitter、インスタグラム、ワードプレス…

  5. 文章表現と文章構成

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後まで読まれ、結果につなげるためには、「文章構成」と「文章表現」のどちらが、重要だと思いますか…

  6. 書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

    ブログやメルマガが書けない、5つの理由

    ブログやメルマガは、やった方がいい。継続していけばその積み重ねが、あなたのかけがえのない無形資産となり、顧客にもっと価値を届けられる…

  7. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    ブログ(ゆくゆくはメルマガも)を 書きたいのですが、もう少し 文章がうまく書けるようになってから。そんなことを思いながら…

  8. 効果的なステップメールの書き方を教えてください。

    効果的なステップメールの書き方を教えてください。

    ステップメール。ビジネスがスムーズになりますので、ぜひ活用したいところですが、はじめるハードルはありますね。こんなご質問をい…

  9. ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

    ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

    ・ブログをやっていたけど、どうもフェイスブックの方がいいらしい・フェイスブックをやってたけど、どうもメルマガの方がいいらしい・メルマ…

  10. 超シンプルな自動化プラットフォームとは?

    超シンプルな自動化プラットフォームと、その必須スキルとは?

    前回の記事◎最強の自動化システム「ステップメール」では、「セールスライティング」を極めるとビジネスを「自動化」できる。といっ…

  11. 最強の自動化システム「ステップメール」

    最強の自動化システム「ステップメール」

    もし、私が、ブログやホームページがなくなっても失いたくないシステムがあるとしたら、それは・・・『…

  12. 自動化で生まれる、売上げ以外の重要な1つ

    自動化で生まれる、売上げ以外の重要な1つ

    「短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?」でお伝えしたように、【セールスライティング力は、未来を切り拓く力】です。さらには、あ…

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ブランド構築の7つの要素
  4. 文章表現と文章構成
  5. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
PAGE TOP