ブログ

WEBマーケティングやビジネスツールの小ネタをご紹介します。ブログやWEB集客に煮詰まった時に何かのヒントになるかも?!

  1. 「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。

    「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。

    ブログ更新が続かないのは、実は、3つの罠があるからなんです。知ってましたか?もし、続かないことに悩んだことがあるなら、それは…

  2. ブログネタに困ったら……この1枚。

    ブログネタに困ったら……この1枚。

    「ブログネタに困った……」こんな声をよく耳にします。そんなときには、簡単な解決方法があります。よ。書くネタがモリモリ出てきて、逆…

  3. メディア比較表02

    5つの配信メディアと2つのライティング手法

    情報爆発下のいま、ビジネスやマーケティングは複雑化しています。フェイスブック、LINE、Twitter、インスタグラム、ワードプレス…

  4. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

    「WordPress(ワードプレス)のテーマは、何を使ってますか?」ときどき、こんなことを訊かれます。いま、あなたがお読みい…

  5. 文章表現と文章構成

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後まで読まれ、結果につなげるためには、「文章構成」と「文章表現」のどちらが、重要だと思いますか…

  6. 書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

    ブログやメルマガが書けない、5つの理由

    ブログやメルマガは、やった方がいい。継続していけばその積み重ねが、あなたのかけがえのない無形資産となり、顧客にもっと価値を届けられる…

  7. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    ブログ(ゆくゆくはメルマガも)を 書きたいのですが、もう少し 文章がうまく書けるようになってから。そんなことを思いながら…

  8. ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

    ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

    ・ブログをやっていたけど、どうもフェイスブックの方がいいらしい・フェイスブックをやってたけど、どうもメルマガの方がいいらしい・メルマ…

  9. 短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

    短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

    私は、ビジネスにおいて、ライティング以上に有効で即効性のあるスキルを思いつきません。たとえば、・ブログを書くにしても・メルマ…

  10. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    実は、わたし、ブログを継続することに挫折しています。以前、文章をテーマにしたブログは、半年で、16記事が限界でした。…

  11. ライティング

    ライティングスキルを上げる練習方法

    「ライティングのスキルアップには、何をすればいいですか?」…

  12. 200

    ブログを200記事書いてわかった7つのこと

    コンテンツ開発や書籍アイデアの種にもなりますし、常にアウトプットして「空」にしておくことで、新しい情報やアイデアが流れ込んでくるのをより体験することができました…

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. メディア比較表02
  3. 文章表現と文章構成
  4. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP