コンテンツ開発

文章作成やコンテンツ開発について基本的な書き方や考え方からコツまで、エンパシーライティング開発者・中野巧が解説します。

  1. 3つのモデル──マーケティングモデル・セールスモデル・ビジネスモデルの連携が高収益を生み出す

    3つのモデルの連携が高収益を生み出す──マーケティングモデル・セールスモデル・ビジネスモデル

    『ビジネスを成功させたい!』質問の質が、人生の質を決める──世界No1コーチのアンソニー・ロビンズ氏の言葉だったと思いますが、上記の質問では…

  2. 伝える作法。コンテンツ作成の第一歩。

    伝える作法。コンテンツ作成の第一歩。

    「1を聞いて10を知る」とてもステキ。『1をきかれて10を教える』これは、ちょっと微妙。・サービス精神旺盛・親切…

  3. ブランド構築の7つの要素

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

    『ビジネスを最小限で表現したい』そんなことを考えていたら、こんな図形が浮かんできた。▼左の三角形は、私が当初から軸に…

  4. soap-bubbles-277661_1280

    無限にコンテンツを生み出す方法

    2012年1月5日〜7月2日。この半年間、僕はブログを“やっていました”。半年間、12記事で・・・見事に、挫折。(編…

  5. speed

    流行の歌詞にみる時代変遷と「2軸」でコンテンツ開発する重要性

    昨日までの常識が、今日ひっくり返ってしまうほど今の時代の変化は、本当に速い。そんな加速する時代変遷を流行った歌の歌詞が雄弁に語ってくれています。…

  6. cicle

    直感とビジネスモデルと『自分モデル』

    ビジネスを維持・成長させるためにはビジネスモデルが重要です。それと両輪をなして『自分モデル』がものすごーく重要だと思っています。…

  7. スーパーマリオ3Dワールド

    マリオから学ぶコンテンツのつくり方

    2月24・25日は、エンパシーライティング・マスター講座。28日は、イノベーション・ファシリテーター講座のゲスト講師。3月1日は、ジ…

  8. Trinity

    ビジネスにおける三位一体とは?

    「ビジネスに必要不可欠な3要素は?」と聞かれたら、こう答えます。・ライティング・マーケティング・コンテンツの3つ…

  9. tool

    一枚にまとめること。それはあなたの思考を整理し、共有すること。

    2002年、ちょー貧乏で、穴があいたシャツをオシャレと自分に言い聞かせて強がっていたころ、本屋で1冊の本に出会いました。…

  10. zero

    ゼロベース思考が、新しい成功パターンを生み出す

    いつでも【ゼロベース】に立ち戻って考えることは、パワルフに機能します。そのためには、シンプルなひとつの質問を自分に投げかければいい。…

  11. なぜ、3部構成でコンテンツを創るとうまくいくのか?

    コンテンツ(講座)開発には、パターンがあります(私の中で)。でも、このパターンを活用すると、相手に理解されやすくなることはもちろんなんですが、自分自身の…

  12. 「ゼロ」からはじめるビジネス・シミュレーション

    いま、まったくのゼロからビジネスをはじめるとしたら、どういった手順で、何をするかを考えてみました。読んでいただくことをあまり意識せずに書いていますが、「…

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. 文章表現と文章構成

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP