会話

人気記事

神田昌典さんと中野巧の対談収録

Pocket
LINEで送る

 

先日、神田昌典さんと対談収録をさせていただきました。

僕がインタビューアーとして神田さんにお話しをお聞きした感じ。

 

頭をうまく使うメソッド──「知識創造メソッド」を軸に、これからの時代の流れから、人生の転機までが凝縮されたあっという間の1時間。

おもしろかったです!

 

こんにちは、中野 巧(こう)です。

 

マインドマップとの出会いは、神田さんが20年前、僕が12年前。
※マインドマップ:放射状のノート術

時間の違いはあれど、営業でつまづいていたときに出会い、周りから怪しい眼差しを向けられながら、活用しはじめたマインドマップ。

 

でもそれが「人生の転機」になるほど現実を変容させてくれたこと。

フォトリーディング(速読術)と出会い、目の前の景色が一変したこと。

 

レベルの差はあれ・・・

共通の体験をしていることに感動と親近感、そして不思議と安心感を覚えました。

 

(裏話)

実は、この収録。
事前打ち合わせ、なし。

でも、収録後には、みんな満足。

この秘密は、神田さんが会場にきて、描きはじめた6マス──「フューチャーマッピング」です。

収録の流れを生み出すためにチャート描きはじめること15分。

1枚のチャートだけで、これから起こる未来が共有できるワクワク感が、たまりませんでした。

 

神田さんが収録の最後に語られたひと言。
生涯、心に刻まれる言葉になりそうです。

★ 未来に似合う あなたを創ろう!★

くぅ〜〜〜、カッコイイ!
(編集で僕が言ったことにしてくれないかな笑)

収録映像は、無料で観れるようになると思いますので準備が整いましたら、改めてお知らせしますね。

 

 

対談の中では、知識創造メソッドの1つとして、エンパシーライティングについても語られました。

 

当時、神田さんは、ご自身が添削しなければいけない文章のクオリティが見違えていくことに

「あ・り・え・な・い!」と驚いたそうです。

 

そして、その文章飛躍の背景にあったエンパシーライティングの存在を知り、そのことが今のような協業のキッカケになりました。

そこだけを考えても実践してくださる方々のおかげさまです。

ありがとうございます!

 

◎追伸、

収録の中で語られた
—-
これからは、
情報収集の時代ではなく、
そこから何を生み出せるか。

知識創造が価値を生み、
それが収入に直結する。
—-

ここにピンときた方は、こちらの講座が本当にオススメです。

すでに30席が埋まっており【最後の1席】となります。

 

【未来に似合う あなたを創る】ために、ぜひご参加ください!

◎ 5 月 30-31 日(土日)
エンパシー・セルフマーケティング講座

今年はじめてなのですが・・・「年内最後」の開催です!

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

関連記事

  1. 進路指導

    エンパシーライティング

    キャリア教育にエンパシーチャート

    私を含め、ほとんど方がその存在を知らない雑誌。…

  2. コピーライティング・文章作成

    ペルソナとエンパシーチャートの関係

    エンパシーチャートには、私がいままで学んできた、さまざまなエッセンス(…

  3. エンパシーライティング1DAY講座

    エンパシーライティング

    【開催報告】エンパシーライティング1DAY講座

    日本全国(+中国)から、76名の方にお集まりいただ…

  4. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

    「WordPress(ワードプレス)のテーマは、何…

  5. エンパシーライティング

    エンパシーチャートのセリフ出しをスムーズにする接頭辞

    エンパシーチャートで感情のこもったセリフ出しができれば、力強い共感のメ…

  6. present

    セミナー集客

    【7つ目の特典】を受け取ってください★ 7/13(日)ベーシック講座プレミアム

    「書いた文章をチェックしてほしい」「レターのコンサルをお願いしたい」「…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP