メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです

メルマガ・ステップメール

メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです

Pocket
LINEで送る

 

メルマガの解除が怖いです。
毎回ドキドキしてしまい、解除されるたびにガックリきてしまいます。
中野さんは怖くないですか?

こんなご質問をいただきました。
あなたのご質問もぜひ「LINE」からお気軽にどうぞ! お待ちしています^^
※音声で回答を聴きたい方は、こちらの音声版(ヒマラヤ)をどうぞ

こんにちは、エンパシーライティングの中野巧です。

ご質問に正直にお伝えすると、メルマガ解除もLINE@ブロックも、怖いです。
ばっちり怖いです。よ。。。

せっかく登録いただいたのに、お役に立てなかったなぁ。と、ばっちり凹んでました。昔は。

■メルマガ解除・LINE@ブロックされない奥義

・・・それは、

【 配信しない 】

こんな目も当てられない必殺技もあるんですが・・・それは本末転倒ですね(笑)

僕は、考え方を変えました。解除/ブロックされるというネガティブな気持ちをポジティブに変換できないものかと。そして、3つのポジティブ変換をしたら、とっても前向きになれましたので、ご紹介しますね。

解除/ブロックされるということは・・・

▼ポジティブ1:開封

解除やブロックをされるということは、開封はされている! ということ。

開封すら、なかなかされないご時世に開封はされているってすごいことです。開封されて“たまたま”解除/ブロックされたかもしれないけど、開封されていることに自信を持ちましょう!

▼ポジティブ2:良質な読者

解除やブロックされたということは、きっとその読者さんにとっては、必要なかったということです。

逆に、継続してくれている読者さんにフォーカスすれば、読者層が濃くなり、良質な読者さんが残ってくれているということ! 興味がない読者さんに解除/ブロックいただき、興味ある方の密度が増したとも考えられますね。

そもそも解除されないメディアはないわけですから、解除やブロックは、自然の摂理と考えてみましょう!

▼ポジティブ3:モチベーション

「もっといい情報を!」

継続してくださっている読者さんに、もっと役立つ情報を送ろう、というモチベーションアップにつながります。出会いがあれば、別れもある。捨てる神ありゃ、拾う神もある。

解除/ブロックされると、人格否定をされたような気持ちになる方もいらっしゃいます(私もそうでした)。でも、それって、メルマガやLINE@の向こう側に「人」がいることをしっかりと感じているということですので、きっと優しい人なんです。

その感性、そのエネルギーを、楽しみに待ってくれている方に、喜んでくれる方に、向けましょう。

■まとめ

結論としては、解除やブロックを、あまり深刻に捉えずに、継続して読んでくれる読者さんに向けて、一生懸命、お伝えしていければ、プラスのエネルギーに転換することができますね。自分自身に言い聞かせるような内容になってしまいましたが、、、本音のご質問ありがとうございました!

「ぐんぐん読まれる文章を書きたい!」

そんなあなたには、こちらの<穴埋め文章作成テンプレート>がオススメです!

▼穴埋め文章作成テンプレート
無料版】/【パーフェクト版

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    3.73倍!ステップメールのつくり方

    昨年のことですが、ステップメールを書き換えたところ、購入率が、…

  2. カップヌードル

    コピーライティング・文章作成

    3分間でブログ・メルマガ原稿をつくる方法とは?

    ペンを片手に机に座り、いくらウンウンうなっていても一向に出てこないフレ…

  3. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法

    情報爆発下のいま、ビジネスやマーケティングは複雑化…

  4. 最強の自動化システム「ステップメール」

    メルマガ・ステップメール

    最強の自動化システム「ステップメール」

    もし、私が、ブログやホームページがなくなっても…

  5. 短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

    コピーライティング・文章作成

    短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

    私は、ビジネスにおいて、ライティング以上に有効で即…

  6. 書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

    人気記事

    ブログやメルマガが書けない、5つの理由

    ブログやメルマガは、やった方がいい。継続し…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. 会話
  3. life
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
PAGE TOP