エンパシーライティング

理想の読者に出会う、たった1つの方法

Pocket
LINEで送る

昨日の記事「0.04%の反応率・・・」で、“属性を合わせる”大切さをお伝えしました。

「マッチする属性さんの見つけかたを教えてください」

と素晴らしいご質問(ほんといい質問^^)をいただきましたので、今日はそのアンサー記事です。

 

 

■あなたのコンテンツにマッチする読者(属性)のみつけかた

逆説的なのですが、あなたが配信する情報にヒットする人が、マッチする読者(属性)なのです。

そもそも、これから読者を集めていこうと思ったとき、まだいない読者の属性に合わせて情報配信はできません(すでに、読者がいる人は別ね)。

 

さぁ、もう少し深くもぐりましょう^^

 

真実は・・・

あなたが出会いたい理想の読者に向けて、その人に喜んでもらえる情報配信をしていると、理想の読者が、あなたの目の前に現れます。

これ、ほんとです。

 

エンパシーチャートを描くときに、これを実感されている方も多いです。気がついていないだけで、あなたもすでに体験しているかもしれませんよ。

エンパシーライティングでは、ゴール設定をしてから、文章を読んでハッピーにしたい理想の人を設定します。

つまり、理想の人の笑顔に共感してから文章をつくっていくんですね。

 

すると、チャートに書いたセリフを、本人から直接もらったり、してほしい行動をしてくれたり、購入してくれたり、参加してくれたりと、チャート上に描いたハッピーが現実になった、というご報告を頻繁にいただきます。10 万円の講座を満席にする方法ー原和弘さん(後編)も、そうおっしゃってましたね。

 

 

■エンパシーチャートは、引き寄せの法則

これは、あなたの理想とする人を引き寄せている、ということです。

ブログやメルマガなどでの情報配信もまったく同じ。あなたが理想とする読者に向けて、その人のハッピーにつながる記事を書いていけば、理想の読者が集まってくれるようになります。

 

今のソーシャル時代がおもしろいのは、そういった価値観、世界観を共有できる人のネットワークがつながりあっていることです。

あなたの理想の読者ひとりに喜んでもらえると、湖の水面に石を投げたときに波紋が広がっていくように、人と人が磁石のようにつながり合い、新しい出会いを生み出してくれるのです。

 

エンパシーライティングに参加してくださる人は、ほんとーーーーっに、素敵な方ばかりです。

その理由のひとつは、“グイグイを売り込むスタイルではなく、共感ベースに仲間を増やすようにビジネスや文章を書きたい”ということに共感してくれる人に参加してほしい!という、私の想いを案内文(セールスレター)に宿しているからです。

 

 

■あなたという磁石に引き寄せられるように、理想の読者が集まってくれる

磁石に引き寄せられるように集まった、人たちはそれぞれが有機的につながりはじめます。

そういった出会いが、新しいネットワークやプロジェクトを創出していくーー「あの出会いがなければ、いまはなかったなぁ」というようなダイナミズムを、このブログをお読みの方のなかでも感じている人がいらっしゃると思います。

 

話が少し斜め横にズレましたが、

「マッチする属性さんの見つけかたを教えてください」

に対する私の答えは、『あなたが出会いたい理想の読者に向けて、その人がハッピーになるような情報を“配信し続ける”』です。

すると、気がついたときにはきっと、あなたを大好きでいてくれる、あなたの情報を待っていてくれる、ステキな人たちが集まってくれるようになりますよ。

 

 

 PS.

エンパシーライティングの講座には「●●さんがとってもいいって教えてくれたので、間違いないと思って参加しました」という、誰かの信頼で参加してくださる方が、本当に多くいらっしゃいます。ふわっとうれしくなる瞬間です^^ いつもありがとうございます。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    フェイスブックと「ブログ更新」の作法

    「100記事までは毎日更新する!」と宣言して、この記事が92記事目です…

  2. road

    メルマガ・ステップメール

    寄り道人生。

    突然ですが、僕のコンプレックスは、長く会社に勤めら…

  3. ねこ

    コピーライティング・文章作成

    悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

    「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普…

  4. 開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    コピーライティング・文章作成

    開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    講座やコンテンツに磨きをかけようと先月末に書籍を2…

  5. 1DAY 講座特別プレゼント

    エンパシーライティング

    5000円の自腹プレゼント!(;゚Д゚)

    こんにちは、中野 巧(こう)です。年始のエ…

  6. ブログ

    アメブロ VS ワードプレス(WordPress)

    「アメブロとワードプレス(WordPress)どっちがいいんだろう?」…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 文章表現と文章構成
  4. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP