このブログについて

このブログは、エンパシーライティング開発者・中野巧の公式ブログです。

このサイトの目的をひと言でいえば、
「あなたが、望む人にあなたのメッセージを伝えて、
 あなたの望む行動をしてもらえるように」
なることです。

WEBマーケティングなど、10年間、文章を書き続けてきた、プロのエッセンスを惜しみなく公開していきます。私(中野巧)が、もし記憶喪失になったとしても忘れたくない、実際に実践して効果のあったテクニックや文章術の備忘録でもあります。

このサイトでのアウトプットは、私にとって最大の学びになりますが、それがあなたの売上アップや自己実現につながります。

個人が簡単に情報配信できるソーシャルメディア時代には、人の心をつかむ文章さえ書ければ、チャンスは本当に誰にでも広がっていきます。
つまり、文章力(表現力)は、よりよい人生を生きるための、最強の武器になったのです。

ほんのちょっとしたきっかけで、文章力は飛躍的に向上していきます。
それは、あなたの才能が世界に向けて開かれることです。
このサイトをそのひとつのキッカケにしてください。

記事を読んでみて「おっ、これは私も使えそう!」と感じていただけたものをヒントにお役立て下さい。
情報やノウハウ、テクニックは、実際に使ってみて、プラスの変化が起きてこそ、意味があるものです。

たとえば、
・気になるタイトルに記事を読んでみる
・ピンときたカテゴリをざざっと、チェックしてみる
・使えそうなテクニックや文章術を取り入れてみる
というように、自由に、リラックスして、ぜひ、あなたの一層のご活躍のために、ご活用ください。

さぁ、文章の力によってあなたの可能性を飛躍させましょう!

中野巧プロフィール

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. メディア比較表02
  3. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
PAGE TOP