人気記事

エンパシーライティング開発者・中野巧の公式ブログの人気記事をご紹介します。WEBマーケティングなど、10年間、文章を書き続けてきた、プロのエッセンスを惜しみなく公開しているブログの中でも特に読まれている、また反響が大きかった記事をご紹介します。

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

    「あー、文章が書けて、よかった!」どうも、効率的な仕事ぶり、充実したメルマガ。エンパシーライターです。文章が苦手なビジネ…

  2. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

    「WordPress(ワードプレス)のテーマは、何を使ってますか?」ときどき、こんなことを訊かれます。いま、あなたがお読みい…

  3. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後まで読まれ、結果につなげるためには、「文章構成」と「文章表現」のどちらが、重要だと思いますか…

  4. life

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術

    突然ですが、これはなんでしょうか?灰色の意味のない図形に見えましたか? それとも・・・?・…

  5. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

    正直、ぶっちゃけると、、、「ネット集客(アクセスアップ)」大変じゃないですか?逆にいえば、「ネット集客」さえできれば、ビジネ…

  6. フェイスブックアクティビティ検索01

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

    フェイスブックで、自分で書いた過去投稿を探すのに苦労したことはありませんか?「あのときいいコト書いたはず、おれ」 「あの投稿にい…

  7. 書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

    ブログやメルマガが書けない、5つの理由

    ブログやメルマガは、やった方がいい。継続していけばその積み重ねが、あなたのかけがえのない無形資産となり、顧客にもっと価値を届けられる…

  8. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    ブログ(ゆくゆくはメルマガも)を 書きたいのですが、もう少し 文章がうまく書けるようになってから。そんなことを思いながら…

  9. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    実は、わたし、ブログを継続することに挫折しています。以前、文章をテーマにしたブログは、半年で、16記事が限界でした。…

  10. ブランド構築の7つの要素

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

    『ビジネスを最小限で表現したい』そんなことを考えていたら、こんな図形が浮かんできた。▼左の三角形は、私が当初から軸に…

  11. 会話

    神田昌典さんと中野巧の対談収録

    先日、神田昌典さんと対談収録をさせていただきました。僕がインタビューアーとして神田さんにお話しをお聞きした感じ。…

  12. ツールのマトリックス

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

    エンパシーライティングの文章作成ツールには、6つがあります。各ツールの使い分けについてよくご質問をいただきますので、ここでまとめてみたいと思います。…

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. life
  3. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

最近の記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. 日経MJ20171018

アーカイブ

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. メディア比較表02

    コピーライティング

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
PAGE TOP