フェイスブックアクティビティ検索01

人気記事

フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

Pocket
LINEで送る

 

フェイスブックで、自分で書いた過去投稿を探すのに苦労したことはありませんか?

「あのときいいコト書いたはず、おれ」
「あの投稿にいただいたコメントをもう一度読みたい」

と見返したいときには、だいたいの日付を思い出して、タイムラインを上から地道になぞっておりました。。。

 

『フェイスブックのタイムラインは流れていってしまうものである』

そう諦めて、時間を奪われる作業をしょうがなくやっていましたが・・・

 

この作業無駄でした。まったくの無駄。

一発で過去投稿を検索できる機能(アクティビティ検索)がフェイスブックにありました。知らなかったな〜。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

知っている人には、当たり前かもしれませんが、僕みたいな方もいるかもしれませんので、『なんて時間の無駄をしていたんだ! ショック!!』なフェイスブック機能説明を記事に残しておきます。

 

1)まず、アクティビティログ(私にとって未開の地)にアクセス

上部メニューの一番右端の [ ▼ ]ボタンをクリックして、プルダウンから [ アクティビティログ ] をクリック。

フェイスブックアクティビティ検索01

 

 

2)【アクティビティ検索】で、自分の投稿で読み直したい記事にあるキーワードを入力(例:エンパシーライティング)すると、検索結果が表示されます。これだけです。なんて簡単だったんだ。

フェイスブックアクティビティ検索02

 

3)コメントなどを見たいときには、対象の記事にオンマウスすると、投稿日時が表示されます。

フェイスブックアクティビティ検索03

 

こちらをクリックすると、投稿された内容(いいね!、シェア、コメント)をすべて見ることができます。

フェイスブックアクティビティ検索04

 

いままで、僕のように上から地道になぞって、お目当ての投稿を探していた方は、これで時間短縮できますね。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. ツール/アプリ/日記/その他

    言葉という栄養。

    栄養を取るために、私たちは「口」から食べ物を食べます。食事をす…

  2. オープニングを制するものは、反応率の高い文章を制す!

    コピーライティング・文章作成

    心をわし掴みにするオープニングの力

    文章にもこのオープニング力を取り入れることができれば、反応率は大きーく…

  3. win lose

    ツール/アプリ/日記/その他

    「勝ち負けパラダイム」からの脱出

    「なぜ、説得すると人は離れ、納得すると人は共感する…

  4. ツール/アプリ/日記/その他

    ついに「夢は紙に書くと叶う」 メカニズムが解明!

    先日、ある県立高校でエンパシーライティングの特別授業を行いました。…

  5. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

    正直、ぶっちゃけると、、、「ネット集客(アクセ…

  6. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後ま…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. 会話
  3. 文章表現と文章構成

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP