フェイスブックアクティビティ検索01

人気記事

フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

Pocket
LINEで送る

 

フェイスブックで、自分で書いた過去投稿を探すのに苦労したことはありませんか?

「あのときいいコト書いたはず、おれ」
「あの投稿にいただいたコメントをもう一度読みたい」

と見返したいときには、だいたいの日付を思い出して、タイムラインを上から地道になぞっておりました。。。

 

『フェイスブックのタイムラインは流れていってしまうものである』

そう諦めて、時間を奪われる作業をしょうがなくやっていましたが・・・

 

この作業無駄でした。まったくの無駄。

一発で過去投稿を検索できる機能(アクティビティ検索)がフェイスブックにありました。知らなかったな〜。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

知っている人には、当たり前かもしれませんが、僕みたいな方もいるかもしれませんので、『なんて時間の無駄をしていたんだ! ショック!!』なフェイスブック機能説明を記事に残しておきます。

 

1)まず、アクティビティログ(私にとって未開の地)にアクセス

上部メニューの一番右端の [ ▼ ]ボタンをクリックして、プルダウンから [ アクティビティログ ] をクリック。

フェイスブックアクティビティ検索01

 

 

2)【アクティビティ検索】で、自分の投稿で読み直したい記事にあるキーワードを入力(例:エンパシーライティング)すると、検索結果が表示されます。これだけです。なんて簡単だったんだ。

フェイスブックアクティビティ検索02

 

3)コメントなどを見たいときには、対象の記事にオンマウスすると、投稿日時が表示されます。

フェイスブックアクティビティ検索03

 

こちらをクリックすると、投稿された内容(いいね!、シェア、コメント)をすべて見ることができます。

フェイスブックアクティビティ検索04

 

いままで、僕のように上から地道になぞって、お目当ての投稿を探していた方は、これで時間短縮できますね。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

関連記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    実は、わたし、ブログを継続することに挫折しています…

  2. エンパシーライティング

    「考え方」が違うから「行動」が違う。「行動」が違うから「結果」が違う。

    私が、20代のころに学び、いまでも強く心に残っている言葉があります。…

  3. コピーライティング・文章作成

    [コピーを解剖]脅威の宝くじ(BIG)編

    この宝くじ(BIG)の広告、うまいなぁ。電車で、ちょっと恥ずか…

  4. スタンディングデスク02

    仕事術・業務効率化

    続【実録】スタンディングデスク7日目

    興味を持っていくださっている方の声が数名聞こえてきましたの…

  5. time

    仕事術・業務効率化

    「1万時間の法則」平凡を非凡に続ける人がプロフェッショナル

    その道の「プロフェッショナル」になるためのシンプルな法則—「1万時間の…

  6. 1DAYスライド

    ツール/アプリ/日記/その他

    講座・セミナー開催前に知っておきたい「8つの秘密道具」

    講座やセミナーを開催する人も増えてきているように感…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. メディア比較表02
  3. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP