happy

コピーライティング・文章作成

商品が売れない。と悩む前にする、1つの質問。

Pocket
LINEで送る

 

商品が売れない。

と、真剣に悩んでいた当時の僕は、“次の質問”を自分自身に問いかけました。

 

「本当に売りたいと思っているの?」

 

自分でも驚くほど意外だったのは、その答えが「NO」だったことです。

自分に正直なればなるほど、「売りたくない(NO)」のです。

 

その暴かれた事実をなかなか認められない自分に葛藤しながら、時間をかけて向き合い、もう一度、次の質問しました。

 

「どうして売りたくないの?」

 

その答えは、知らぬ間に築いていた、自分自身の思い込みにありました。

 

私は、建築学部の大学生時代から、大手ハウスメーカーで住宅設計をしているときにいたるまで、世の中で最も嫌いな職業は「営業(セールス)」でした。

 

口八丁手八丁で売りつけて、自分だけが儲ける。

そんな過剰な思い込みがあったからです。

 

そして、その思い込みは、紙にインクがにじんでいくように「セールスは嫌われる」「セールスは悪いこと」という、より強い思い込みに成長していったのです。

 

しかし、理系一筋で生きてきた私が修行の場として飛び込んだ通信会社の営業職を経験する中で、その強固な思い込みは、ガラガラと崩れていきました。

 

お客様が必要なもの、手にするとハッピーになるものを、相手が受け取りやすいように伝えることがセールスの役目なのだとしたら、それはとても意義のある仕事なのかもしれない。

 

そう気がついた3ヵ月後から、私の営業成績は飛躍的に伸びていきました。

 

お客さんのハッピーにつながる、商品を扱っているのであれば、売れば売るほど世界はハッピーになります。

 

であれば、適切にお客さんにその価値を届ける セールスの作法を身につけることは、豊かさのスキルそのもの です。

 

セールスをするのは、“あなたのため”ではありません。

セールスは、あなたの商品やサービスを待っているお客さんのための行為です。

 

セールスに少なからずブロックがある人へ。

ぜひ、誠心誠意、セールスをしていきましょうね! さらなる豊かさのために。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. エンパシーデザイン・ラボ

    コピーライティング・文章作成

    『エンパシーデザイン・ラボ』という未来

    「エンパシーライティングは、これからどうなっていくんですか?」…

  2. ホームページ作成WiX
  3. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]“抽象的”を“具体的”にすると相手に響く文章になる

    Q:相手に響く文章が書けませんA:【抽象的な文章】を【ほんの少…

  4. あなたの商品の「ウリ」をみつける、たった1つの質問

    コピーライティング・文章作成

    あなたの商品の「ウリ」をみつける、たった1つの質問

    あなたの商品・サービスの「ウリ」をみつけるための、たった1つの質問!…

  5. コピーライティング・文章作成

    情報配信のマトリックス

    情報配信の内容をマトリックスにしてみると、自分が配信する(している)情…

  6. facebook
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 会話
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP