break

コピーライティング

セールスレター添削でわかった、致命的な共通点とは?

Pocket
LINEで送る

先月、相当な数のセールスレター添削をしました。

量をこなすと、パターンが見えてきます。

 

その絶対に見落としてはいけない 致命的なパターン(共通点)とは?

#「売れるセールスレター」を書くためにとても重要なポイントなので今日は長め

 

 

■“ヘッドライン”を制すものは、“売上げ”を制す!

その共通点は、「ヘッドライン」が弱いこと。

実は、この事実、セールスレターにおいて、致命的なウイークポイントになります。

 

あなたがインターネットを検索して商品を購入するときを思い出してみてください。

いつも購入しているものであれば、何も迷うことなくその商品をクリックするでしょう。
しかし、ネットサーフィンをしながら、自分に必要な商品を探すときには、似たような商品を比較しているはずです。

 

幾つもの商品ページ(セールスレター)を比較して、いったいどこで、その商品があなたに必要かどうかを判断していますか?

実は、ほとんどの人は、ファーストビューで画面に映る「ヘッドライン」で判断しています。

 

それも一瞬のうちに。

 

 

「ヘッドライン」の内容は、売れるセールスレターの最も重要な要素です。

なぜなら、あなたのヘッドラインが、お客さんの目に映ったその一瞬に魅力を感じてもらえなければ、その先にどんなに素晴らしいことが書いてあっても、読んですらもらないからです。

 

つまり、一生懸命書いたあなたの文章も残念ながら存在しないことと同じになってしまうのです。それだけに、ヘッドラインの内容が、購入するかしないかの「80%」を左右するといっても言い過ぎではありません。

 

これだけ大事なポイントにも関わらず、ほとんどの方が見落としている・・・
しかし、見方を変えれば、これは、大チャンスです!

 

まだ他の人ができていない状況で、あなたが「売れるヘッドライン」を書けるようになれば、あなたの目の前にブルーオーシャンが広がっていくと思いませんか?

 

 

■売れるヘッドラインをつくる2つの要素

では、いったいどうすれば、「売れるヘッドライン」をつくれるのでしょうか?

次回のマスター講座では、そのための超強力ノウハウを公開しますが、ポイントをお伝えしますね。

2つの重要なポイントがあります。

1.ターゲットを明確にする

2.ベネフィットを明確にする
※ベネフィット=お客さんの得

 

なぜ、この2つなのか? それは、もっともシンプルなセールスレターが、次の1文に集約できるからです。

 

「私は【ターゲット】に商品を紹介します。

 その結果、お客さんは【ベネフィット】を得ます」

 

たったこれだけです。

セールスレターに書くその他の文章はすべて、このことをお客さんに証明するため、納得してもらうために存在していると言ってもいいくらいです。

 

つまり、ターゲットとベネフィットを明確にすると相手に響くヘッドラインが浮かび上がってきます。

もし、パッと思いつかないようであれば、あなたの商品の魅力は、残念ながら相手にも確実に伝わっていません。

あなたがわかっていないことは、相手もわかりません。

 

ぜひ、あなたのレターを一度、シンプルなセールスレターに落とし込んでみてください。

勘のいい方であれば、それだけでも、大きな気づきを得られるはずです!

 

 

追伸、

4つの質問を順番に答えながら、マップを埋めていくだけで、「売れるヘッドライン」がつくれることを発見してしまいました!

効率よくコンサルするために、経験則から出来あがったノウハウなのですが、脳科学的にも、理にかなっている自分でも驚くほどパワフルな方法です。

まだ、非公開のこの方法論を次回のマスター講座でお伝えします。

 

.

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★
2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. 日経MJ20171018

    コピーライティング

    反対意見を想像、味方呼ぶ ─ 日経MJ掲載<新・学ぶ磨くアタマ>10/18号

    最近、企業CMなどでインターネット上で批判され、釈明に…

  2. コピーライティング

    「人の目効果」が成長を加速させる

    誰かにみられたり、評価されることは、勇気がいることです。しかし…

  3. 「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

    コピーライティング

    「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

    「売上げ」あなたにとって、どんな響きの言葉…

  4. コピーライティング

    「感情をゆさぶるフレーズ」ってどうなのよ?

    文章において「構成」はきわめて重要です。反応率をあげたいと思っ…

  5. secret

    コピーライティング

    文章(ビジネス)の秘訣は、相手の自分ごとにあり

    「文章力は“まだ”必要ない」もしかしたらあ…

  6. ねこ

    コピーライティング

    悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

    「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. メディア比較表02
  3. ツールのマトリックス
  4. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. 日経MJ20171018

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
PAGE TOP