厳選書籍フェア

ツール/アプリ/日記/その他

本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

Pocket
LINEで送る

「本、読んでますか?」

私は、必要なときにまとめてドバッと、フォトリーディングで一気読みすることが多いです。

 

自分に必要な本を探すのにはエネルギーが必要だったりするので、人から勧められた本は、たいてい買います。

一方、アマゾンからのメールで勧められる本は、なぜかちょっと悔しい気分になるので、あまり買いません(なんでだろ?)。

 

そういった意味でも、本好きの人が紹介してくれる書籍情報には、それだけで価値がある。

 

 

■【日本初!】八重洲ブックセンター本店×本が好き!倶楽部コラボ厳選書籍フェア

 

「八重洲ブックセンター本店」と「本が好き!倶楽部」コラボで、厳選書籍フェアなるものが開催されています。

「本が好き!倶楽部」は、国内 No.1のフェイスブック読書会コミュニティ!!

 

そして、その特別ブースには、一滴一滴、こだわりながら、丁寧に抽出されるドモホルンリンクルのように、厳選された、スキルアップに役立つ書籍が、ずらーっと並んでいます。

こういった人の体温が伝わってくるイベントがあると、思わず買ってしまう。
(まだ行けていないのだけど・・・)

その中の一冊に、拙著『6分間文章術』がっ!

写真のオリジナルポップまで、一文字一文字、手書きで書いてくださってますね。

『6分間文章術』ポップ

 

発売から1年2ヶ月ほど経ちましたが、こうしてまたスポットライトを当てていただけるのは、ほんとありがたいです。

写真は、酒井 美佐さんのブログから拝借しました。

 

 

■今の時代。本が売れないそうだ。

 

これだけインターネットやスマートフォンが普及してたいていの情報は、ピコピコッと簡単に手に入ってしまうのだから、それもわかる。

それでも、僕には、本が必要ランキング、をつくってみた。

 

■ 第1位 ■
本のページをめくったときの“におい”が好き。
たまらないんですよね〜。あのにおい。
ちなみに、僕は、本屋にいくとトイレに行きたくなる派です(笑)。

 

■ 第2位 ■
著者の想いがズシッと心に届く。
インターネットからの情報は断片的なつまみ食いになりやすいです。
しかし、書籍という血と汗の結晶には、著者の人生が詰まってます。
濃縮還元エキスのような密度で情報を得るには書籍が一番。

 

■ 第3位 ■
結局、一番効率がいい情報収集。
ザッピングして情報を集めるよりも関連する書籍を数冊読む方が、結局は時間の短縮になります。
また、必要な情報以外のことにインスピレーションを受けることも多いので、1冊で2度も3度もおいしい。

 

しょーもないランキングですけど、本って、やっぱりいいもんですね〜。

さよならっ、さよならっ。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. スマホとPCを同時に閲覧できる「Blisk」ブラウザが超便利

    ツール/アプリ/日記/その他

    スマホとPCを同時に閲覧できる「Blisk」ブラウザが超便利

    スマホの利用率はますます増加し、ビジネスや情報配信…

  2. numbers

    仕事術・業務効率化

    習慣化のコツは、数値化にあり

    習慣化できるものと、できないもののパターンを考えて…

  3. ツール/アプリ/日記/その他

    [実録]フェイスブック投稿とブログアクセスの、興味深い関係

    昨日の「フェイスブック投稿」と「ブログのアクセス数」の関係がとても興味…

  4. 201403日経新聞広告
  5. スタンディングデスク02

    仕事術・業務効率化

    続【実録】スタンディングデスク7日目

    興味を持っていくださっている方の声が数名聞こえてきましたの…

  6. 調べる

    ツール/アプリ/日記/その他

    「調べる」という時間短縮と学びの効率化

    「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。だったらその場で聞いておけ!」…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. 会話
  3. メディア比較表02
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP