厳選書籍フェア

ツール/アプリ/日記/その他

本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

Pocket
LINEで送る

「本、読んでますか?」

私は、必要なときにまとめてドバッと、フォトリーディングで一気読みすることが多いです。

 

自分に必要な本を探すのにはエネルギーが必要だったりするので、人から勧められた本は、たいてい買います。

一方、アマゾンからのメールで勧められる本は、なぜかちょっと悔しい気分になるので、あまり買いません(なんでだろ?)。

 

そういった意味でも、本好きの人が紹介してくれる書籍情報には、それだけで価値がある。

 

 

■【日本初!】八重洲ブックセンター本店×本が好き!倶楽部コラボ厳選書籍フェア

 

「八重洲ブックセンター本店」と「本が好き!倶楽部」コラボで、厳選書籍フェアなるものが開催されています。

「本が好き!倶楽部」は、国内 No.1のフェイスブック読書会コミュニティ!!

 

そして、その特別ブースには、一滴一滴、こだわりながら、丁寧に抽出されるドモホルンリンクルのように、厳選された、スキルアップに役立つ書籍が、ずらーっと並んでいます。

こういった人の体温が伝わってくるイベントがあると、思わず買ってしまう。
(まだ行けていないのだけど・・・)

その中の一冊に、拙著『6分間文章術』がっ!

写真のオリジナルポップまで、一文字一文字、手書きで書いてくださってますね。

『6分間文章術』ポップ

 

発売から1年2ヶ月ほど経ちましたが、こうしてまたスポットライトを当てていただけるのは、ほんとありがたいです。

写真は、酒井 美佐さんのブログから拝借しました。

 

 

■今の時代。本が売れないそうだ。

 

これだけインターネットやスマートフォンが普及してたいていの情報は、ピコピコッと簡単に手に入ってしまうのだから、それもわかる。

それでも、僕には、本が必要ランキング、をつくってみた。

 

■ 第1位 ■
本のページをめくったときの“におい”が好き。
たまらないんですよね〜。あのにおい。
ちなみに、僕は、本屋にいくとトイレに行きたくなる派です(笑)。

 

■ 第2位 ■
著者の想いがズシッと心に届く。
インターネットからの情報は断片的なつまみ食いになりやすいです。
しかし、書籍という血と汗の結晶には、著者の人生が詰まってます。
濃縮還元エキスのような密度で情報を得るには書籍が一番。

 

■ 第3位 ■
結局、一番効率がいい情報収集。
ザッピングして情報を集めるよりも関連する書籍を数冊読む方が、結局は時間の短縮になります。
また、必要な情報以外のことにインスピレーションを受けることも多いので、1冊で2度も3度もおいしい。

 

しょーもないランキングですけど、本って、やっぱりいいもんですね〜。

さよならっ、さよならっ。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. 201403日経新聞広告
  2. numbers

    仕事術・業務効率化

    習慣化のコツは、数値化にあり

    習慣化できるものと、できないもののパターンを考えて…

  3. 岩佐さん『売れる文章術』

    エンパシーライティング

    【事例】起業家の夜も寝れない不安から、2割の実践で脱出

    以前『エンパシーライティング1DAY講座』にご参加…

  4. ダイヤフェア「私が薦めるこの1冊」

    セミナー集客

    2年連続!『6分間文章術』が、ダイヤフェア2015で選ばれました

    なんと、今年もダイヤフェアに選んでいただきました!…

  5. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後ま…

  6. ビジネスモデル・ジェネレーション著者アレックスさん
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
PAGE TOP