スタンディングデスク01

仕事術・業務効率化

【実録】スタンディングデスク1日目

Pocket
LINEで送る

 

明けましておめでごうございます!

新年はじめの記事は、文章にもマーケティングにはカスリもしない「スタンディングデスク」について!

 

習慣を変えるには、環境を変えるのは一番!

本格的にスタンディング化に踏み切りました。

今日から仕事をはじめたので、本日が、スタンディングデスク1日目です。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

まだ1日目ではありますが、感じたことを書きます。
(後日まったく違ったことを口走っているかもしれません・・・)

 

▼スタンディングデスクのスペック
◎デスクサイズ:1500mm × 750mm
「作業スペースの大きさ = イメージの広がり」という思い込みがあるので、かなり大きいです!

◎高さ:調整可能の足を購入
机の高さはしばらく使ってくないと最適な高さがわからないので、調整可能なものを探しました。
挫折して、お座りスタイルに戻るかもしれないという弱気さから、お安くしたかったのと、要件を満たすものが他に見つからなかったので、すべて IKEA さんにお世話になりました(天板&脚4本合わせて2万円弱)。

 

 

1.集中力が確実にアップする

机の前に立った瞬間から、勝負! みたいな空気感になります。

ムダな時間は立つ時間を長くするだけなので、ネットサーフィンとか、余計なことをしなくなります。

 

 

2.作業の切り替えが一瞬

いままでの座って立っての時間がどれほどムダだったかと思うくらい、仕事をはじめる/休む の切り替えが一瞬です。

考えながら行き詰まったら、足踏みをしたり、ちょっとパソコンから離れたりがすぐできるのが、思いのほか心地よいです。

 

 

3.座るのが休憩になるのでメリハリができる

仕事中は立っているので、座って飲む休憩時間のコーヒーが格別です!

仕事する/休むのメリハリがよりはっきりします。

 

 

4.休憩のタイミングがわかりやすい

座っていると、ついついダラダラとしてしまいがちですが、スタンディングスタイルは、足が疲れてきたときが休憩の合図。

リズムが作りやすいです。

 

 

5.姿勢が保ちやすい

座っているとどうしても頭が落ちて、ストレートネックになりやすいですが、スタンディングですと、意識がいくので、姿勢が保ちやすいです。

 

 

いまのところ、こんな感じですね。

足や腰の疲労感などは、しばらく使ってみて、気が付いたことがありましたら書きますね。

いまのところ、プラス面のほうが圧倒的に勝ってます!

 

>>> 続【実録】スタンディングデスク7日目

>>> 【実録】スタンディングデスクを1年半使ってみた5つの気づき

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. tool

    コンテンツ開発

    一枚にまとめること。それはあなたの思考を整理し、共有すること。

    2002年、ちょー貧乏で、穴があいたシャツをオシャレと自分に言い聞かせ…

  2. system

    ツール/アプリ/日記/その他

    フェイスブック(Facebook)の、落とし穴

    「フェイスブック(Facebook)をビジネスで活用すると儲かる」みた…

  3. numbers

    仕事術・業務効率化

    習慣化のコツは、数値化にあり

    習慣化できるものと、できないもののパターンを考えて…

  4. コピーライティング・文章作成

    フェイスブックと「ブログ更新」の作法

    「100記事までは毎日更新する!」と宣言して、この記事が92記事目です…

  5. 絶望
  6. システム
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. メディア比較表02
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

最近の記事

  1. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  2. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  3. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点
  4. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
PAGE TOP