コピーライティング

[コピーを解剖]脅威の宝くじ(BIG)編

Pocket
LINEで送る

この宝くじ(BIG)の広告、うまいなぁ。

電車で、ちょっと恥ずかしかったのですが、がんばって写真をパシャリ(手ぶれはご容赦ください)。

 

 

@@@

どうせ自分に当たるはずはない。

でも、いちおう買っておこう・・・

と思って買ってた人に当たってます。

@@@

 

このコピーの、どこがすごいと思います?

私の独断と偏見では、4つの優れている点がありました。

あなたも、ちょっと考えてみてくださいね。

 

独断と偏見で、いきますよーっ。

 

◆ひとつ目◆

ターゲットの絞り込みどうせ自分に当たるはずはない。

ほとんどが、この属性に当てはまりますよね。そして、こういった人が一番の見込み客です。

 

 

◆二つ目◆

行動を喚起する言葉でも、いちおう買っておこう・・・

ターゲットが買おうか迷っているときの頭の中の会話をポジティブ表現(買っておこう)することで、買うイメージを連想させている。

 

 

◆三つ目◆

ベネフィットの訴求と思って買ってた人に当たってます。

「買う」 → 『当たる』 という「行動」と『ベネフィット』がシンプルに連携されています。

 

 

さて、4つ目はなんだと思います?

テクニカルな部分でもありますが、非常にうまいっ!

 

私の答えは、明日の記事の PS で!

あなたが、思いついたポイントがありましたら、コメントくださいね^^

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  5. 神田昌典さんと中野巧の対談収録

関連記事

  1. 必ずお支払いください。入ってないとガッカリです

    コピーライティング

    小さな共感が、大きく人を動かす

    うちの近所では、近くの畑で取れた野菜を無人販売しているところがたくさん…

  2. 誰でも売れるセールスレター(LP)が書けますか?
  3. ツール/アプリ/日記/その他

    [実録]フェイスブック投稿とブログアクセスの、興味深い関係

    昨日の「フェイスブック投稿」と「ブログのアクセス数」の関係がとても興味…

  4. ツール/アプリ/日記/その他

    ついに「夢は紙に書くと叶う」 メカニズムが解明!

    先日、ある県立高校でエンパシーライティングの特別授業を行いました。…

  5. life
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

最近の記事

  1. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  2. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?
  3. 「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

アーカイブ

  1. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP