メルマガ・ステップメール

0.04%の反応率・・・

Pocket
LINEで送る

私の恥ずかしい昔話を少々。。

忘れもしない8年前、いや7年前だったか、な? あっ、ちょっと忘れてます笑、、、

ま、とにかく、8,000人のメルマガ読者に向けて、イベントの告知をしたんですよ。

しっかりと読者さんに読まれているメルマガ。

 

そのメルマガで、何度も何度も告知をしました。

しかし、当日集まってくださったのは・・・

 

 



3にん。

3/8000。

実に、0.04%の反応率(汗)。

しかも、イベントの趣旨とはまったく関係なく、ただ、暇で、飲みたかったから、、、という理由でいらした、ある意味濃いおじさま3人。。

主催者側は、2人だったので、【3:2】の、ほとんど個人セッション状態。

ほんとにショックで、いま思い出しても、胸の奥が、ズーンと重くなります。

 

 

■3人しか集まらなかった理由

いま思えば、ここまで反応率が低かった原因はカンタンなことなのですが、当時は、ただただ落ち込むだけで、2ヶ月間は引きずりました。

「なんでーっ、どうしてーっ」と、全然わかりませんでした。

いや、あまりにショックで考えることすら拒否していました。

 

原因は、

●メルマガ読者さんの求めているもの

●イベント内容

の不一致。

ひと言でいえば、『属性が合ってない』ということです。以前書いた記事「セールスレターで重要な3つのポイント」は、その間違いを繰り返さないための備忘録でもあるのです。

 

 

■モニターの向こう側をのぞいてみる

パソコンのモニターとにらめっこしていると、その向こう側に、人がいることを忘れてしまいがちになります。

でも、しっかりと、確かに、いるんだよね。

 

誰に何を届けるのか。何を誰に届けるのか。

 

どこまでいっても、これは大切!

忘れないように、忘れないように(自戒の念を込めて)。あなたに届けーーっ^^

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. エンパシーライティング

    理想の読者に出会う、たった1つの方法

    昨日の記事「0.04%の反応率・・・」で、“属性を合わせる”大切さをお…

  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    実は、わたし、ブログを継続することに挫折しています…

  3. 自動化で生まれる、売上げ以外の重要な1つ

    メルマガ・ステップメール

    自動化で生まれる、売上げ以外の重要な1つ

    「短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?」で…

  4. 岩佐さん『売れる文章術』

    エンパシーライティング

    【事例】起業家の夜も寝れない不安から、2割の実践で脱出

    以前『エンパシーライティング1DAY講座』にご参加…

  5. なぜ、講座集客(セミナー集客)は4回目を基準にするのか?

    WEB集客・ホームぺージ集客

    なぜ、講座集客(セミナー集客)は4回目を基準にするのか?

    セミナー事業をされている方の、一番の悩みは「集客」…

  6. セールスレターで重要な3つのポイント

    コピーライティング・文章作成

    セールスレターで重要な3つのポイント

    ビジネスにおいて、文章(セールスレター)で、「反応を得たい!」「結…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  5. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
PAGE TOP