メルマガ・ステップメール

0.04%の反応率・・・

Pocket
LINEで送る

私の恥ずかしい昔話を少々。。

忘れもしない8年前、いや7年前だったか、な? あっ、ちょっと忘れてます笑、、、

ま、とにかく、8,000人のメルマガ読者に向けて、イベントの告知をしたんですよ。

しっかりと読者さんに読まれているメルマガ。

 

そのメルマガで、何度も何度も告知をしました。

しかし、当日集まってくださったのは・・・

 

 



3にん。

3/8000。

実に、0.04%の反応率(汗)。

しかも、イベントの趣旨とはまったく関係なく、ただ、暇で、飲みたかったから、、、という理由でいらした、ある意味濃いおじさま3人。。

主催者側は、2人だったので、【3:2】の、ほとんど個人セッション状態。

ほんとにショックで、いま思い出しても、胸の奥が、ズーンと重くなります。

 

 

■3人しか集まらなかった理由

いま思えば、ここまで反応率が低かった原因はカンタンなことなのですが、当時は、ただただ落ち込むだけで、2ヶ月間は引きずりました。

「なんでーっ、どうしてーっ」と、全然わかりませんでした。

いや、あまりにショックで考えることすら拒否していました。

 

原因は、

●メルマガ読者さんの求めているもの

●イベント内容

の不一致。

ひと言でいえば、『属性が合ってない』ということです。以前書いた記事「セールスレターで重要な3つのポイント」は、その間違いを繰り返さないための備忘録でもあるのです。

 

 

■モニターの向こう側をのぞいてみる

パソコンのモニターとにらめっこしていると、その向こう側に、人がいることを忘れてしまいがちになります。

でも、しっかりと、確かに、いるんだよね。

 

誰に何を届けるのか。何を誰に届けるのか。

 

どこまでいっても、これは大切!

忘れないように、忘れないように(自戒の念を込めて)。あなたに届けーーっ^^

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]読み手を飽きさせない8つのフレーズ(テクニック)

    Q:文章を最後まで読んでもらえませんA:長い文章でも飽きさせな…

  2. snowboard

    WEBマーケティング

    グーグルやフェイスブックのプラットフォームに依存しない3つの方法

    グーグル、フェイスブック、ツイッターなどなど、イン…

  3. ビジネスモデル・ジェネレーション著者アレックスさん
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

    正直、ぶっちゃけると、、、「ネット集客(アクセ…

  5. 書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

    人気記事

    ブログやメルマガが書けない、5つの理由

    ブログやメルマガは、やった方がいい。継続し…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. 文章表現と文章構成
  3. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
PAGE TOP