ねこ

コピーライティング・文章作成

悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

Pocket
LINEで送る

 

「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普通なんだから」

こう思われている方は、意外に多いです。
『“なにか”伝えたい!』

そう思っているからこそ、先のセリフが出てくるのですが・・・

よくよく考えてみるとこのような悩みがあるということは、少なからず、できるイメージもどこかにあるはずです。

 

こんにちは、中野 巧(こう)です。

 

イメージしてみてください。

野球少年が、イチローのプレーをみて

「どうすれば、イチローみたいになれるんだ……」

と、憧れではなく、真剣に悩んでいたとしたら、その子に計り知れない才能を感じませんか?

 

 

■「悩み」は「才能」

何が言いたいかといえば、
————-
◎ 悩み = 才能
————-
かもしれない。ということ。
もし、“本当に”できないなら、そもそも、悩みません。

せいぜい、憧れ止まり。

「憧れ」が現実に近づくと「悩み」に昇華されると思っています。

だからもし、あなたが文章に関して悩んでいるのであれば、きっとあなたには、才能があります。

その才能を活かすためにあなたがすることは、ひとつ。

 

【文章を書くことです】
さらに言ってしまえば、【文章で結果を出す】ことがスキルアップの一番の近道です。

最短で文章で結果を出せれば、その喜びがあなたの文章を書くモチベーションになります。

 

モチベーションが上がれば、文章をもっと書きたくなると同時に、書きたいことも増えてきます。
逆説的に聞こえるかもしれませんが、

『文章で結果を出すことが、文章をあなたのものにする最良の方法』なのです。

 

 

■どうすれば文章で結果を出せるのか?

あなたが“いますぐ” に結果の出る──「相手の心を動かす文章」を書けるようになるのはカンタンです。

私がこれまで手掛けてきた文章のうち、うまくいったものの共通点やパターンを分析してみると、7つのポイントがあることがわかりました。

結論から言えば、共感を生み、結果の出る文章を書くには、それらのどれか、もしくは、いくつかのスイッチをポチッとオンにするだけでよかったのです。

 

しかしながら、あなたは私の 10 年間の文章メソッド(方法)を結晶化した1枚のチャート──エンパシーチャートを順に埋めていくだけで、共感を生む7つのスイッチを自動的にすべてオンにすることができます。

 

つまり、
・書けない
・伝えることなんてない
という思い込みを都合よくごっそり横において、エンパシーチャートを描いてください。

 

そうすれば、目の前の景色は、次々に変わっていきます。

あとは、やるかやらないか。

ゲームだと思って、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

「ひとりでは、なかなか……」

大丈夫!
仲間といっしょに描きましょう。

そんなあなたとお会いできるのを楽しみにしています^^

◎エンパシーライティング1DAY講座
┗9月20日(日)
http://www.empathywriting.com/ss/oneday/
※残席わずかとなっております

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

関連記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. now
  4. 品川女子学院写真02

    エンパシーライティング

    品川女子学院での、エンパシーライティング特別授業レポート

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2013年10月…

  5. ホームページ作成WiX
  6. 反応
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. メディア比較表02
  3. ブランド構築の7つの要素
  4. life

最近の記事

  1. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  2. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  3. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点
  4. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介

アーカイブ

  1. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP