「ブログネタに困った……」
こんな声をよく耳にします。
そんなときには、簡単な解決方法があります。よ。書くネタがモリモリ出てきて、逆に困ってしまうかも。
こんにちは、エンパシーライティングの中野巧(こう)です。
その方法はですね。
◎『寄り添いマップ』を1枚描くだけ
どど〜ん。
*
『寄り添いマップ』は大きく3つの使い方ができます。
—
1.売れるコンセプト(コア・コンセプト)発見
2.売れるヘッドライン作成
3.ブログやメルマガのネタ創出
—
今日は「3」の『ブログやメルマガのネタ創出』についてお伝えするのですが、ちょっと脇道にそれますが・・・
ランディングページ(LP)作成はこんなフローになります。
★売れるコンセプト(コア・コンセプト)発見
↓↑ ※順不同
★売れるヘッドライン作成
↓
◎エンパシーチャートと組み合わせてLP作成
↓
★ブログやメルマガのネタ創出
※LPへ誘導するためのセールスライティング
★の部分は『寄り添いマップ3.0』を1枚描くだけです。
『寄り添いマップ3.0』は現在講座のみで公開していますので、『エンパシーライティング・マスター講座』に、ご参加の方はお楽しみに。
※【完売御礼】キャンセル待ち
■ ブログやメルマガのネタ創出
さて、、、
『ブログやメルマガのネタ創出』に戻りますね。
まぁ簡単すぎて、あれがアレでコレなんですが、、、
1)セールスしたい商品の『寄り添いマップ』を描く
『寄り添いマップ』にある4〜5つの質問へのアンサーを付せんに書いて埋めていく
※2.0から5つの質問になりました
2)付せんひとつひとつ、あるいは、複数の付せんを組み合わる
これが、そのままブログやメルマガのネタになる。つまり、ネタが次々に溢れてくる
これだけ。
***
ひと言で言ってしまうと、『寄り添いマップ』を1枚描くと、書きたいネタがが次から次に溢れてくる。ということなんです。
「すごくないですか?」
リアルな実践がこちらのインタビューにも出てきます。こちらはステップメールですが、原理原則は同じですね。
◎追伸、
最近、講座で公開しているのは、『寄り添いマップ3.0』ですが、ネタ出しは1.0でも2.0でもOK。寄り添いマップ(1.0)は、『売れる文章術』に掲載。
.
今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼