ブログネタに困ったら……この1枚。

ブログ

ブログネタに困ったら……この1枚。

Pocket
LINEで送る

 

「ブログネタに困った……」
こんな声をよく耳にします。

そんなときには、簡単な解決方法があります。よ。書くネタがモリモリ出てきて、逆に困ってしまうかも。

こんにちは、エンパシーライティングの中野巧(こう)です。

その方法はですね。

◎『寄り添いマップ』を1枚描くだけ

どど〜ん。

『寄り添いマップ』は大きく3つの使い方ができます。

1.売れるコンセプト(コア・コンセプト)発見
2.売れるヘッドライン作成
3.ブログやメルマガのネタ創出

今日は「3」の『ブログやメルマガのネタ創出』についてお伝えするのですが、ちょっと脇道にそれますが・・・

ランディングページ(LP)作成はこんなフローになります。

★売れるコンセプト(コア・コンセプト)発見
↓↑ ※順不同
★売れるヘッドライン作成

◎エンパシーチャートと組み合わせてLP作成

★ブログやメルマガのネタ創出
※LPへ誘導するためのセールスライティング

★の部分は『寄り添いマップ3.0』を1枚描くだけです。

『寄り添いマップ3.0』は現在講座のみで公開していますので、『エンパシーライティング・マスター講座』に、ご参加の方はお楽しみに。
※【完売御礼】キャンセル待ち

■ ブログやメルマガのネタ創出

さて、、、

『ブログやメルマガのネタ創出』に戻りますね。

まぁ簡単すぎて、あれがアレでコレなんですが、、、

1)セールスしたい商品の『寄り添いマップ』を描く
『寄り添いマップ』にある4〜5つの質問へのアンサーを付せんに書いて埋めていく
※2.0から5つの質問になりました

2)付せんひとつひとつ、あるいは、複数の付せんを組み合わる
これが、そのままブログやメルマガのネタになる。つまり、ネタが次々に溢れてくる

これだけ。

***

ひと言で言ってしまうと、『寄り添いマップ』を1枚描くと、書きたいネタがが次から次に溢れてくる。ということなんです。

「すごくないですか?」

リアルな実践がこちらのインタビューにも出てきます。こちらはステップメールですが、原理原則は同じですね。

高額講座のご購入のヒケツは?─鮎田奈央海さん★hero_077

◎追伸、
最近、講座で公開しているのは、『寄り添いマップ3.0』ですが、ネタ出しは1.0でも2.0でもOK。寄り添いマップ(1.0)は、『売れる文章術』に掲載。

売れる文章術

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. ツール/アプリ/日記/その他

    神田昌典さんとの12年間。『売れる文章術』

    12年前のある日。1冊の本を友人から紹介さ…

  2. 「どちらのLP」投票結果は・・・
  3. 戦い

    コピーライティング・文章作成

    アウトプットとインプットはどちらが先?

    いまだから言えるのですが・・・わたくし、ハッタリをかましておりまし…

  4. road

    メルマガ・ステップメール

    寄り道人生。

    突然ですが、僕のコンプレックスは、長く会社に勤めら…

  5. rome

    ツール/アプリ/日記/その他

    なぜ努力が続かないのか?努力の前にある2つのタスク。

    「努力するぞーっ!」・・・と気合をいれる!これがダメなことは、なんとな…

  6. 誰でも売れるセールスレター(LP)が書けますか?
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP