ツール/アプリ/日記/その他

言葉という栄養。

Pocket
LINEで送る

栄養を取るために、私たちは「口」から食べ物を食べます。

食事をする。これが「口」の大切な機能の1つ。

 

口には、もうひとつ、重要な機能があります。

それは、言葉を話すこと。

 

口から栄養を取るのであれば、口から出た言葉も栄養になるはず。

私たちは、毎日、言葉という栄養を体に入れて生きています。

 

食事も言葉もなくてはならない栄養です。

 

しかし、食べ物同様、言葉は、毒にもなり得ます。

毎日毎日、「顔色が悪いですね」と言われ続けると、本当にそうなっていくようです。

言葉が体(物質)に影響を与える、毒になり得るということです。

 

毎日当たり前のように使う言葉だから、

だれかの栄養になる言葉を使っていきたいですね。

 

余談ですが、食べ物を食べるときに、「いただきます」と言いますが、「動植物の生命(いのち)をいただきます」という意味から生まれたそうです。

生命をいただくのですから、生命を生かす言葉を大切にしたいな。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. change

    仕事術・業務効率化

    人生を変える3つの方法(時・人・住)

    1.時間配分を変える2.付き合う人を変える3.住む場所を変える…

  2. ツール/アプリ/日記/その他

    ANAとジャックバウアーと沖縄

    実は、昨日から沖縄です(遊びじゃないよ会議だよ)。おそらく30…

  3. コンテンツ開発

    ブログは、アイデアや情報の備忘録

    64記事までは、毎日ブログ記事を更新すると、『エンパシー・セルフマーケ…

  4. コピーライティング・文章作成

    最先端のインプット法&最強のアウトプット力

    2004年、まだ27才のときに、受講したフォトリーディングを受講したと…

  5. Effort

    仕事術・業務効率化

    努力は報われない。

    努力は報われる。あなたは、この言葉をどう思いますか?&…

  6. エンパシーライティングを学んだら他の文章法は必要ないですか?
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP