鮎田奈央海さん

エンパシー・ヒーローズインタビュー

高額講座のご購入のヒケツは?─鮎田奈央海さん★hero_077

Pocket
LINEで送る

 

《今週のエンパシーヒーロー》鮎田奈央海さん
食で愛され稼げる食講師指導/食キャリアコーチ
ご自身が主宰する代官山のサロンcorps-chou(クープシュー)にて、ファスティングと健美食のプロ養成講座の食キャリア塾、ファスティング指導、ファスティングマイスター(初級)検定試験などをなさっています。

鮎田さんのブログ / インタビューに登場した納得の『食キャリア塾』のランディングページ

◆高額講座のご購入のヒケツもエンパシー!

……
ももこ
鮎田さんはこの度、エンパシーライティングを活用して、素晴らしいランディングページを作成されたとお聞きしています!

……
鮎田さん
ありがとうございます。去年の9月にファスティングと健美食のプロ養成のための『食キャリア塾』を開講したのですが、そのランディングページを、エンパシーライティング認定コーチもされている星野千加さんに、コンサルしていただいたんです。

……
ももこ
どんなページが完成したんですか?

……
鮎田さん
私が伝えたいことや、食キャリア塾に入ることで得られるものが、とってもコンパクトにギュッとまとまったランディングページが出来ました!

自分で言うのもヘンかもしれませんが、何回読んでも「いいな、素晴らしいな」と思えるページが完成したんです。もちろん、読んでくださっている方にも好評です。

この講座は、3ヶ月で35万円という、決して安価ではないのですが、ランディングページを読んだだけで、お申込みしてくださった方もいらしゃったんですよ。

いままでは、食キャリア塾の体験版の1dayセミナーにお試しで参加して、内容がわかってから申し込む方がほとんどでした。でも、その方は、それには参加せずにお申込みされたんです。

もちろん、私のブログや、その他の発信も読んでいたとは思いますが、ランディングページを見てこれだ!と思ってくださったみたいで。

……
ももこ
それは、うれしいですね!

◆ステップメールにもエンパシー

鮎田奈央海さん

……
鮎田さん
それで、エンパシーライティングすごい!と思って、食キャリア塾のステップメールと、その告知文や、新しく開発したコンテンツのランディングページも、エンパシーライティングを使うようになったんです。

……
ももこ
ステップメールはどんな感じでお作りになったんですか?

……
鮎田さん
同じ、食キャリア塾のステップメールを作ったんですが、ランディングページの内容と重なる部分もありますが、より信頼度が高まるような内容になりました。

まず、寄り添いマップを書いて、3回分の大まかなテーマを決めて、3枚のエンパシーチャートを描きました。ビジュアルでもしっかり伝えていきたいということで、けっこう画像を入れたんです。

1通目は、食を指導するからには、自分も実践者であると知っていただくために、大学時代のポッチャリ写真と、最近、雑誌の取材で撮った、鍛えた腹筋の写真を対比させて載せました。それと朝昼晩の食事の写真。

2通目は、本から知識を得ることが、すごく大切ですよということで、オススメの書籍の写真。

3通目に、オススメの検査を紹介しました。

私はスピリチュアルな見えない世界も好きなんですが、同じくらい実績や結果を、数値で知りたい人なんです。なので、血液検査の見方の解説や、毛髪ミネラル検査の画像をいれました。

どんな写真や画像を入れるかも、エンパシーチャートの中で決めたので、悩むことなくパッと決めることが出来ました。

……
ももこ
楽しそうなステップメールですね!

◆想いが出せず顔文字をつけてました

……
ももこ
鮎田さんは、もともと文章を書くのは、お上手だったんですか?

……
鮎田さん
いえいえ!じつは、ブログを始めたのは2008年で、それ以来ずっと書いてはいました。でも、いつももう少し上手に書けたらいいな、文章力つけなきゃなと思っていたんです。

一番の悩みは、自分の想いをストレートに伝えるのに照れがあって、それが上手く文章で表現できなかったんです。熱い想いを書ける人をいつも羨ましく見ていました。

想いはあるのに言葉に出来ず、そっけない文章になる気がして、少しでも想いや感情を伝えたくて、必ず顔文字をつけたりしていました。それが、エンパシーライティングを知ってからは、スッと自分の想いや感情を、言葉にできるようになりましたね。

読み手をしっかりイメージして会話するように、言葉をだして、それを構成していくから、とっても自然に想いを表現できる気がします。それと、今まではブログでもなんでも、自分の知ってことを書いていたように思います。

でも今は、お客さまが何を知りたいのか?を、1番に考えるようになりました。コンサルの星野さんと、エンパシーランディングのおかげです。

◆ランディングページは『全てが詰まった資料』

鮎田奈央海さん

……
鮎田さん
今回、納得のいくランディングページが出来たことで、良かったと思うことがたくさんあります。まず、ブログやホームページにリンク先を貼って、集客ツールとして役立ってくれてますよね。

そして、もう1つは、1dayセミナーの時などに講座内容や、私の想いなど『全てが詰まった資料』として、いつでも「こちらのページをごらんください」と参照していただける資料として活躍してくれています。

完成度の高いランディングページが1つあると、受講生にとっても、わたしにとっても安心感があるんですよね。新しい『受講生の声』を足して育てながら、このページはずっと使っていきたいなと思います。

3ヶ月近くかけて、何度も推敲して作った甲斐があって、こうして多くの方に読んで頂けるランディングページが出来て、本当にうれしいです。

……
ももこ
じっくり取り組まれた甲斐が本当にありましたね!

最後に、エンパシーライティングを、どなたかにオススメするとしたら、誰にオススメしたいですか?

……
鮎田さん
もちろん、食キャリア塾の塾生さんですね。

やはり塾生さんの困り事は、卒業後、いかにお客さまを集めるか。食キャリア塾の知識と共感される文章が結びついたら、ビジネスとしても、グッと広がると思うんです。

食や健康に関する知識はいくらでも入れられますが、それを必要な人に届けるためのライティングや、マーケティングの知識は、また別に学ぶ必要がありますよね。まずは、私が自分の発信に活用して、お手本になっていこうと思っています。

今後も食キャリア塾を通して、正しい情報を伝えられる仲間を増やしながら、たくさんの人が、その人らしい理想的なカラダとココロで人生を送るお手伝いを続けていきたいと思います。

今、作成中のランディングページは『なおみ式波動美ファスティング』という新しいメニューです。機械を使って、身体の各部分の波動を測定して、そのデータを元に、より個人の状態に合った食指導が可能になるんです。

5月は、1年のうちで1番ファスティングを始めるのに最適な季節。毎年も需要も高いんです。なので、ランディングページの完成も急がないとと思っています。

……
ももこ
新メニュー、とっても興味深いです。ランディングページ完成したら、ぜひ読ませて頂きますね。

今日は貴重なお話ありがとうございました。

★鮎田奈央海さんの本日のまとめ

(まとめと言いながら書ききれなかったことも^^)

◆高額講座のご購入のヒケツもエンパシー!

鮎田さんが人生をかけて学んだ、数々の知識と経験の集大成『食キャリア塾』。その唯一無二の価値を、しっかりと言葉にできたことによって、ライティングページだけでのお申し込みにつながりました。

◆ステップメールにもエンパシー

寄り添いマップとエンパシーチャートがあれば、ステップメールの全体の流れを設計することも可能です。こうしたライティング以外の使い方されている方、けっこう多いみたいですよ。

◆想いが出せず顔文字をつけてました

時に、熱い想いを言葉にするのは、照れやらプレッシャーやら、諸々感じて、一歩、勇気がいるものです。そんな時もエンパシーチャートがあれば大丈夫。絞り込まれた1人にかける言葉には、気づけば自然に熱がこもって熱いメッセージが完成しています。

◆全てが詰まったランディングページ

伝えたい全てが詰まった渾身のランディングページは、ほぼ3ヶ月かけて、エンパシーライティング認定コーチの星野さんに「この3行、1行になりませんか?」とシゴかれながら完成しました。エンパシーランディング認定コーチの伴走、パワフルですよ^ ^

 

メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2017年5月13日)より

ももこさん02
文/インタビュー:エンパシーライティング・コーチ 平出ももこ

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. 「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. 短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

    コピーライティング・文章作成

    短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

    私は、ビジネスにおいて、ライティング以上に有効で即…

  4. 方程式

    コピーライティング・文章作成

    売れる文章の方程式(感情+論理+●●)とは?

    「売れる文章の方程式」が変ってきました。5年前であれば、エンパシーチャ…

  5. Programmer

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    なぜ iEmpathy がプログラマと相性がよいのか?

    プログラマの方やソフトウエア開発、エンジニアの方か…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  2. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?
  3. 「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

アーカイブ

  1. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP