コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

よくある質問

コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

Pocket
LINEで送る

 

こちらの動画(ブランド構築の7つの要素)について、骨太なご質問をいただきました。

 

【 ご質問 】
—-
いつも 明快な図解で理解が促され、何となく上手くいったりいかなかったりした点が整理され、腑に落ちてきます。

一点 逆三角形のコアの図解でのコンテンツとマーケティングの配置に違和感があって、コンテンツが下のポイントにきてマーケティングとセールスが上の左右に配置されている方がしっくり感があるのです。

<中略>

コアとバックサポートの組み合わせでブランドが確立される点は納得なのですが三角形の各点の配置にも意味があるかと思います。

違和感がぬぐえるご説明があれば嬉しいです。
—-

 

こんばんは、エンパシーライティングの中野 巧(こう)です。

ご質問にお答えしていきますね。

 

【 中野巧からのお返事 】

骨太なご質問うれしいですね^^

 

■1:コンテンツとセールス

コンテンツ(商品やサービス)とセールスはセットで考えています。

どんなに素晴らしいコンテンツでもそれを求める人に知ってもらわなければ届けることはできません。

「線」でつながる1次元的イメージです。

 

 

■2:「線」を「面」にする

コンテンツとセールスのつながりは「線」としてイメージしています。

「線」を太くすることはできますが、「面」の広がりをもたらすために、もうひとつの要素として『マーケティング』が必要です。

マーケティングを行うほど、コンテンツとセールスの線とマーケティングの距離が広がり三角形の面積が大きくなります。

その面積がまさにビジネスの広がり(売上げ)と捉えています。

[コンテンツ ー セールス] の1次元を[マーケティング] によって2次元の三角形にしていくイメージです。

 

 

■3:システム化でチューニング

・コンテンツ
・セールス
・マーケティング
の三角形(ビジネスコア)が回りはじめたら、次は「システム」です。

効率化・最適化しながらビジネスコアをチューニングしながらシステムに集約させていきます。

すると、作業量を減らしながらさらなる売上を上げられるようになります。

また、新しい時間がつくれるようになりますので、「デザイン」や「マネジメント」にフォーカスすることができます。

すると、下の三角形ように、新たな広がりが生まれてきます。

 

 

いいご質問は自分の考えを整理するよい機会になります。
ありがとうございます!

 

質問フォームをシンプルにしました。
https://goo.gl/IXmWux

 

■メルマガ感想・質問の簡単フォーム

あなたの「ここがもっと知りたい!」やメルマガのご感想はこちらからお気軽にどうぞ。
https://goo.gl/IXmWux
※中野巧が100%読ませていただきます

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. 万華鏡

    コピーライティング・文章作成

    「売れない」を「売れる」に変えるカンタンな3つの方法

    妻に、潤いのあるティッシュを頼まれてドラッグストアに行ったときのことで…

  2. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]オリジナルの文章を書く方法

    Q:オリジナルの文章が書けませんA:あなたというフィルターを通…

  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    気持ちに寄り添うことで、新しい情熱の源を発見!ー 松尾 知枝 さん★hero_021

    女性の美と可能性を引き出し、真に豊かな暮らしを総合的にサポートなさって…

  5. 堀江貴文さん_1

    WEBマーケティング

    1年間でブログ200記事を書けますか?

    先日、インフォーメーション(情報)をインテリジェン…

  6. エンパシー・ヒーローズインタビュー
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. life
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP