soap-bubbles-277661_1280

WEBマーケティング

無限にコンテンツを生み出す方法

Pocket
LINEで送る

 

2012年1月5日〜7月2日。
この半年間、僕は
ブログを“やっていました”。

半年間、12記事で・・・見事に、挫折。

(編集後記へつづく)

 

ビジネスがうまくいっている人は

どんな情報配信をしているのか?

 

それは・・・

—-
◎あなたにしか書けない
かつ
◎あなたに求められている
かつ
◎ビジネスにつながる
—-
【情報・ネタ・コンテンツ】
【継続的に配信】しています。

 

 

そして、実は、コンテンツを
・あなたの中から見つけるのも
・継続的に配信するのも
意外にカンタンです。

 

「私にもっと聞きたいことありますか?」
「私に教えてほしいことは?」
「どこに興味がありますか?」

といった質問に対する
答え(フィードバック)を集めるだけ。

 

それが集まれば、あとは、
お返事していくように配信するだけで
立派なコンテンツになります。

イメージできますか?
次々にコンテンツが生まれますよ。

 

このフィードバックを
自分で創りだすのが
かなりムズカシイのでコツをつかむ前に、
9割の方が挫折します。

逆に、残りの1割になれれば、
ブルーオーシャンが広がっていますね。

 

 

実は、エンパシーライティングも
「ライティングを教えて欲しい」
というひと言から生まれました。

 

そこから、
「どこでつまずくのか?」
「結果を出すために何が足りないのか?」
をリストアップしていくことで、
エンパシーチャートが誕生しました。

 

それも短期間のうちに。

 

実際に使ってもらったり、
セッションをして得たフィードバックから
マイナーチェンジはしていますが、

エンパシーチャートの原型は
2週間ほどで、できています。

 

『そんな短時間でよく!』
と驚いていただきますが、
到底、私1人ではつくれませんでした。

 

そうなんです。

 

フィードバックは、
コンテンツを生み出し、育てるための
“ごちそう”なんです。

 

 

「じゃぁフェイスブックで
何を教えて欲しいかを聞けばいいじゃん」

 

・・・

 

その発想自体はすばらしいのですが、
私の経験では、あなたが求める情報は
ほとんど手に入りません。

 

コメントをくれる人がいても
極めて近い関係の方だったり、
—-
◎あなたにしか書けない
かつ
◎あなたに求められている
かつ
◎ビジネスにつながる
—-
とはまったく関係ない質問だったり。
勘の良い方であればおわかりのように

【フィードバックをもらうコツ】
があるのです。

 

そのコツを知ると、
フィードバックの数や質が
まったく変わってきます。

 

 

では、フィードバックの数と質を
高めるにはどうすればいいか?

 

それは、次の3つです。

1.意識の高い仲間
2.お互いフィードバックし合う環境
3.質問形式(フレームワーク)

 

これからが揃うことで、
理想的な場が生まれ、あなたが求める
数と質が自動的に生まれはじめます。

 

意識が高い仲間が集っているだけでも
エネルギーが高くなりますが(1)、

自分がしっかりとした
フィードバックをもらうには、
しっかりと与える必要があるので
お互いが真剣に取り組めます(2)。

そこに、質問形式(フレームワーク)が
加われば、後は自動的です(3)。

 

それぞれが自分の中にあった
質の高い数々のコンテンツに驚き、
それがまた場を加速させていきます。

 

 

こういった場が立ち現れるのが、

◎エンパシー・セルフマーケティング講座

 

この講座では、上記の3つだけではなく、

あなたから最高のコンテンツが生まれる
「ある仕掛け」があります。

 

それは、【未来プロフィール】

エンパシーチャートと
未来プロフィール用のフレームワークで
あなたの未来プロフィールを創ります。

 

そして、そのプロフィールに対して
フィードバックをもらう。

すると、何が起こるのか?

 

未来の中には
過去や現在も詰まっているので、
—-
◎あなたにしか書けないコンテンツ
—-
が蛇口をひねるように次々に出てきます。

 

さらに、未来になりたい自分に対する
フィードバックがもらえるので
—-
◎未来の自分に何を求められること
—-
を知ることで、未来に向けて
どんな情報を配信し、何をすべきかが、
驚くほどクリアに見えはじめます。

 

そして、
ビジネスを軸にしたプロフィールには、
—-
◎ビジネスにつながる
—-
フィードバックが自然に集まります。

 

 

★過去からの贈り物
★現在すでにもっている宝物
★未来に向かうベクトル

それらで会場が満たされます。
中には感動して涙される方もいるほど。

 

それだけではなく、
生まれたコンテンツを効果的に配信する
マーケティングシステムもお伝えします。

まさに、鬼にマシンガン状態です!

 

早々に完売していましたが、
会場に確認したところ、
少しだけお席を増やせました。
今年初めての開催なのですが・・・
「年内最後」です。。。

 

ご要望も多く、僕にとっても
エキサイティングな講座なので
もう少し開催したいのですが、
今年は、今回1回のみ。

タイミングの合う方は、
ぜひ、ご参加ください。

◎エンパシー・セルフマーケティング講座
┗5月30・31日(土日)
——————————–

▽詳細はこちらから
http://www.empathywriting.com/ss/esm/

▼こちらから直接お申込みいただけます
http://www.almacreations.jp/seminar/semdetail.html?mode=view&pmid=2564&semno=1
#完売の場合は
「キャンセル登録」をご利用ください。
優先的にご連絡いたします。

——————————–

 

編集後記

2012年1月5日〜7月2日。
この半年間、僕は
ブログを“やっていました”。

当時、
・文章は書けました
・売れる文章も書けました

でも、このブログは、
12記事で完全にストップ。

文章のプロなのに、
星の数ほどある、更新されない
残念なブログたちの仲間入り。

はぁ〜、いま思い出しても
悔しくて、むなしかったなぁ。

半年で12記事ですから、
1ヶ月平均2記事。

これでも、うんうん唸りながら、
当時の僕はがんばりました。

でも、それ以上はムリだった。

それが今では、このブログを1年半続け
記事の数も、もうすぐ220記事。

これを可能した方法を体系化し、
ムダをそぎ落としながら最適化したのが、
エンパシー・セルフマーケティング講座
なのです!

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. 都立高校での講演01

    セミナー集客

    寄り添いマップで、高校生による大プレゼン大会

    1月9日、2015新年初の講演として、ある都立高校…

  2. ビジネスで最大の効率化は「●●率」を上げること

    WEBマーケティング

    ビジネスで最大の効率化は「●●率」を上げること

    ビジネスを効率化する一番のポイントは、“目標を下げ…

  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  4. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  5. コピーライティング・文章作成

    ネーミングの7つのチェックポイント

    ネーミングって大切ですよね。売れるか売れないか、口コミされるか…

  6. エンパシー・ヒーローズインタビュー
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. メディア比較表02
  3. 会話
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP