前多先生エンパシーチャート05

エンパシーライティング

1ヶ月で100枚のエンパシーチャート!

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、中野 巧(こう)です。

これまでに、100枚のエンパシーチャートを描いた人ってどれくらいいるのでしょうか?

ちなみに、僕は余裕で描いてます(笑)

 

100枚描いている人もなかなかいないと思うのですが、それをたった1ヶ月で達成した男がいます。

表の顔は、青森の小学校教諭。

表の裏の顔(?)は、「見切れ写真」の家元の、前多 昌顕さんが、10月25日に、『エンパシーライティング・ベーシック講座』受講後、1ヶ月で100枚を達成!

前多先生02

※このように、中央に人がいない記念写真が「見切れ写真」です。目から下が見切れているのは、その家元・前多 昌顕さん。

 

その報告を、「ベーシック講座受講生専用」のフェイスブックグループで報告してくださいました。

11月24日月曜日17時51分にエンパシーチャート100枚100アウトプットの修行完了いたしました。
宣言通り1ヶ月での達成です。家族は誰も褒めてくれないので、これから自分で自分を褒めるために何か買おうかなと思っています。
この1ヶ月の成果はいろいろあるのですが、わかりやすいところでは2つほど。

1つ目はメルマガの開封率が1割から3割3分に上がったことです。
2つ目は、青森としてはちょっと高めのイベントを24名満席にしたことです。これは部屋を大きい部屋に変更して増席しました。

100枚は達成したのですが、気分的にはハーフマラソンをヘロヘロになりながら完走したのと同じ気分です。

 

前多先生04

 

成し遂げた感はありますが、内容がともなっていないのが現実です。もっと文章の質を高めていきたいです。

そして、ハーフマラソンを完走したらフルマラソンに興味がでてくるもの。
やっぱりマスター講座を受講したくなりました。これはお金を貯めて、2015年中に受講したいです。

また、教育者としてこれを広く子供達に伝えたくなりました。コーチを目指すという手もあるのですが、お金もないし、私がコーチになるよりも、コーチを教育現場に招致したほうが早いし確実だなと思いました。

100枚は通過点なので次の目標を目指して動き始めます。

開発者の中野さん、青森に来てくれた桃子さん、白鳥さん、本当に有難うございました。

 

ゴールをした次の瞬間には、次のゴールに向けて走りだしている。

教育者の鏡ですね!

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. book

    セミナー集客

    出版してよかったこと10選

    「出版して、なにか変りましたか?」って聞か…

  2. 岩佐さん『売れる文章術』

    エンパシーライティング

    【事例】起業家の夜も寝れない不安から、2割の実践で脱出

    以前『エンパシーライティング1DAY講座』にご参加…

  3. facebook
  4. ブランド構築の7つの要素
  5. よしこちゃん

    コピーライティング・文章作成

    コピーライティングの「よしこ」ちゃん

    学生のころは、レポートや感想文など、先生が「読んでくれる前提」で文章を…

  6. 『6分間文章術』

    エンパシーライティング

    『6分間文章術』を出版して2年間で起こったこと。

    『6分間文章術』が出版されて、本日6月21日で…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 文章表現と文章構成
  2. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
PAGE TOP