誰でも売れるセールスレター(LP)が書けますか?

コピーライティング・文章作成

誰でも売れるセールスレター(LP)が書けますか?

Pocket
LINEで送る

 

答えは・・・

「イエス」&「ノー」

歯切れ悪くてごめんなさい。

まぁまぁ、つづきを聞いてくださいませ。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

たとえば、エンパシーライティングや「売れるテンプレ」があれば、売れるレターが書けるようになります。

結果につながる多くの経験をショートカットで手に入れれば最短距離を突っ走れますからね。

 

もちろん、他のノウハウ同様、やればやるほど、使えば使うほど、腑に落ちて効果アップします。

 

では、なぜ「ノー」と言ったのか?

 

「ノー」と言わせる犯人は──
【セールスブロック】です。

こいつがブレーキを “強力” にかけるくせに全くもって “非協力” 的なわけですよ。

 

 

■セールスブロックをチェックする、ひとつの質問

ブレーキがかかっているかどうかは次のシンプルな質問を自分自身にするだけでチェックできます。

 

「本当に売りたいと思っているの?」

 

昔、自分自身に問いかけました。

すると・・・

 

驚くほど意外だったのは、その答えが「NO」だったこと。

自分に正直なればなるほど、答えは「NO(売りたくない)」でした。

 

そりゃ、売れませんよ。ね。。。

でも、そんな理屈を知らなかったので、めいっぱい苦労しました。本当に。

 

いくら売る方法を学んでも、暗闇の中で目を光らせている本音が

「売りたくない!!」

って必死に抵抗するんですから、人間ってウラハラな生き物です。

 

「本当に売りたいと思っているの?」

先ほどの、この質問に「YES!」と自信を持って答えられれば、セールスブロックは昇華(消化)されていますので安心してください。

 

 

■セールスブロックを昇華(消化)するマトリックス

どんなに「売れるテンプレ」を使っても、そのセールスブロックが外れないかぎり、アクセル&ブレーキ状態。

 

今回の講座では、ぬかるみから飛び出して、アスファルトを5速で突っ走れるようになるために、『セールスブロックを昇華(消化)するマトリックス』※初公開 も、やります!
(これだけで書籍1章分くらいの価値、あります ※自分のいうのもアレですが・・・)

 

特に、コーチやコンサルにおいては、クライアントにこのブロックは思いのほか幅をきかせていますので知っておくと便利ですよ。

「売れるテンプレ」でお客さんが集まりブロックも外してクライアントの満足度も高まるから、さらに集まる。

 

はい、一石二鳥です^^

ぜひ、ご参加くださいね。

http://www.empathywriting.com/ss/heroes/

 

 

◎追伸:やってみなはれ

僕、大抵のことは、まずは自分でやってみます。
(ビジネスのことです)

 

「なんでなんだろう?」と冷静に考えてみると・・・

・やりたがり
・講座やコンサルで教えるため
・誰かに頼むときの塩梅を知りたい
・やってみないと語れない

など理由はいくつかありますが、一番は、『楽しい』から。

ビジネスって、
マーケティングって
ライティングって、
コンテンツ作成って、

やっぱ楽しいんだですよね。

たいてい新しい取り組みをしているので、それが、講座やコンサルのコンテンツになる。

この循環がとても心地いいのかなぁ。
(自己分析中)

いろいろできるのは、セールスライティングができるようになったおかげです。

http://www.empathywriting.com/ss/heroes/
※お席が少なくなってきました

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    最先端のインプット法&最強のアウトプット力

    2004年、まだ27才のときに、受講したフォトリーディングを受講したと…

  2. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]オリジナルの文章を書く方法

    Q:オリジナルの文章が書けませんA:あなたというフィルターを通…

  3. 『6分間文章術』(台湾)01

    セミナー集客

    『6分間文章術』台湾版が出版!

    『6分間文章術』が出版されたのが、2013年6月2…

  4. 「どちらのLP」投票結果は・・・
  5. 「メリット」と「ベネフィット」

    人気記事

    「メリット」と「ベネフィット」の違いとは?

    あなたの商品が売れるか、それとも、売れないかは、相…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. メディア比較表02
  3. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP