短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

コピーライティング・文章作成

短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

Pocket
LINEで送る

 

私は、ビジネスにおいて、ライティング以上に有効で即効性のあるスキルを思いつきません。

たとえば、
・ブログを書くにしても
・メルマガを配信するにしても
当然、ライティング力は問われます。

もっと言えば、
・ブログのアクセスアップも
・メルマガの読者増も
ライティング力、次第です。

【セールスライティング力は、未来を切り拓く力】といってもいい過ぎではないかもしれません。

 

■数稽古でライティング力をアップするなら、ブログ・メルマガ

文章の実践練習で、私がオススメしているひとつは、ブログ。

少し敷居が高くなるので「ブログ」といっていますが、本当はよりダイレクトな反応がわかる「メルマガ」がベストです。

どちらにしても、ブログやメルマガは数稽古のための実践練習としてオススメしています。

 

もっと手軽なものは「フェイスブック(Facebook)」ですね。

私は今年、フェイスブックで月30投稿しようかと年始にゆるく決めました(理由は…なんとな〜く)。

 

いまのところ達成中なのですが、やってみてどんな変化があったかというと・・・

「配信感度」が高まりましたね。

ネタが集まってくる感じというとイメージが共有しやすいかも。

また、いただくコメントから自分とは違う価値観が入ってきてとっても新鮮。

なんでも続けてみると、見えてくるものがありますね。

 

 

■短期間でライティング力を飛躍させたいなら、ランディングページ(セールスレター)を書こう

短期間で、ぐぐぐんっとライティング力をアップさせるのであれば、ランディングページ(セールスレター)を書いてください。

「文章力が飛躍的に上がった!」

というようには、なかなか自分自身の変化や成長はわからないものです。

しかし、端にも棒にもかからなかった私のセールスライティングスキルが、メキメキっと上がったのを明らかに実感した瞬間があります。

 

それは、思い入れのある商品のランディングページ(セールスレター)を徹底的に書き上げたときです。

 

さまざまな書籍やいままでの実践からの振り返りを取り入れながら、何度も同じレターを更新していった経験を通じて、《文章に対する自信と再現性のあるスキル・ノウハウ》が身についたと、実感することができました。

 

また実際に、そこから、成果も飛躍的に伸びました。

たとえば、最近3年間だけでも、関わったクライアントの1枚のランディングページ(セールスレター)で1000万円の売上げを上げたものだけでも10個以上、中には5000万円を超えるものもあります。

 

それを可能したバックグラウンドは、そのとき、1枚のランディングページ(セールスレター)を徹底的に育てた経験です。

集中力と時間のかかることですが、ライティング力を短期間で飛躍させたいときには、ぜひ!

 

ほんとにぜひ!やっていただきたい!!

ほんとーーーっに、力になりますから!

 

私はひとりで修行僧のように実践してきたので時間も労力もかかりました。

 

しかし、もし、あなたが最短距離をひた走りたいのであれば──

圧倒的なセールスライティングスキルをたった2日間で手にする、最強のショートカットプログラムをご用意しています。

 

半年ぶり、年内最後のマスター講座をぜひ、ご活用ください!

あなたのご参加お待ちしております!

10月24・25日(土日)
エンパシーライティング・マスター講座


中野巧が10年間積み重ねた──
超濃密な情報・ノウハウを、すべてお持ち帰りいただきます!

 

 

■次回は・・・

当てはめるだけで、あら不思議。

売れるようになる──
砂時計理論(ボンキュッボン理論)』をお伝えしますね。

お楽しみに^^

 

 

■カンタン質問フォーム

『あなたの、もっと知りたいこと』教えてくださいませんか?
こちらのフォームからどうぞ
※カンタンです。お気軽にどうぞ。

 

 

< 編集後記 >

【 おばあちゃんの煮物 】

息子の作文が小学校のクラスで
選ばれたそうで、
どっかに出されるみたい。

タイトル「おばあちゃんの煮物」。

先生のウケがいいタイトルだった
気がしてしょうがないけど(笑)、
うれしいものですね。

おばあちゃんの煮物が
ほんとに大好きなので、
気持ちも乗ったのかもです。
作文もセールスも
人の心を動かすには、
気持ちが乗ることが本当に大切。

どんよりした気持ちで文章を書けば、
どんより感が伝わる文章ができ、

ワクワクした気持ちで文章を書けば、
ワクワク感が伝わる文章ができます。
「ワクワクして文章を書くには?」

今日はこの質問をプレゼントしますね。
手っ取り早いのは、こちらがオススメ^^
http://www.empathywriting.com/ss/ewm/index.php

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. story
  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  6. エンパシー・ヒーローズインタビュー
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. 文章表現と文章構成
  5. 会話

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
PAGE TOP