方程式

コピーライティング・文章作成

売れる文章の方程式(感情+論理+●●)とは?

Pocket
LINEで送る

 

「売れる文章の方程式」が変ってきました。

5年前であれば、エンパシーチャートで書いた文章は、いまほど機能しなかったでしょう。

セールスが得意な人が勝つ。そういった環境だったので、セールス経験の少ない人には、圧倒的に不利だったからです。

 

そのときの、「売れる方程式」は、「感情」と「論理」をいかにうまくバランスさせるかでした。「感情」で危機感やワクワク感を喚起し、「論理」で納得させる。

 

わかりやすく言うと、あなたはここままではヤバいですよ。と、「感情」を揺り動かし、

だけど、私はあなたを救えます。と、「論理」を手にさっそうと登場すればよかったわけです。

 

なぜ、この方程式が成立するかと言えば、

● 人は「論理」で納得し、「感情」で行動する

からです。
さて、あなたが毎日みている WEB ページは、5年前と比べて同じですか?

おそらく、思い出せないか、まったく違うのではないでしょうか。フェイスブックや WEB の進化で、私たちを取り巻く環境は大きく変わりました。

【1億総メディア時代】

私は、そう呼んでいますが、誰もが、まるでテレビ局のように、まるで雑誌の編集者のように、情報配信が手軽にできるようになりました。

 

視点を反転させれば、私たちのまわりには、あるゆる情報が溢れかえっています。

・どこかで読んだことのある文章
・テクニック丸出しの文章
・なんとしても買わせようとするあおりの文章

そんな情報に疲れてしまった・・・という声が私のところによく届きます。

 

あなたはいかがでしょうか?

もし、思い当たりがあるのであれば、新しい時代の「売れる方程式」でスッキリ解決できるかもしれません。

 

 

■売れる文章の方程式(感情+論理+●●)とは?

ソーシャルメディア時代において、「感情」と「論理」だけでは、共感される文章にはなりません。

もうひとつ、とても重要な要素が欠けているからです。その要素とは・・・

 

『あなたらしさ』です。

 

右でも左でも同じような情報が溢れている中で、読まれる文章には、『らしさ』があるのです。

なぜ、あなたは、ここまで、この文章を読んでくれていますか?

 

あなたが普段読んでいる文章に、どんな『らしさ』があるかを分析してみると、あなたの『らしさ』が立体的にみえるようになり、いままでとは違う角度から、共感される文章が書けるようになります。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. step

    コピーライティング・文章作成

    売れるセールスレターを書く『4つのステップ』

    売れるセールスレターを書くための「4つのステッ…

  4. コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

    よくある質問

    コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

    こちらの動画(ブランド構築の7つの要素)について、…

  5. 「あいまい」をなくせば、あなたの文章は伝わるようになる
  6. コピーライティング・文章作成

    自己紹介の書き方は3つの順番だけのテンプレートで!

    このところ自己紹介の文章を作っているのですが、完全…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 文章表現と文章構成
  2. ツールのマトリックス
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. ブランド構築の7つの要素
  5. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP