見出し

コピーライティング・文章作成

見出しが8割。

Pocket
LINEで送る

 

文章の8割は、実は「見出し」で決まっています。

これを知っただけで・・・

成約率57%の劇的な変化を生み出せるほど、強力です。

 

文章で結果を出せない人の頭の中では、文章を書くときに「なにを伝えようか?」という質問が流れはじめます。

実は、この質問が、大きな間違いです。

 

人を動かす文章を書くためには、

ד何を、あなたが言いたいのか”、ではなく、

◎“何を、どういう順番で、読み手が聞きたいのか”

という視点の反転が必要になるからです。

 

ではいったい、あなたのメッセージを「どういう順番(構成)」で伝えるか、という意識変化があなたの文章にどれほどのインパクトをもたらすのでしょうか?

ある男性が「高額商品がまったく売れない」という相談を受けました。

その男性は文章が得意ではありません。しかし、エンパシーライティング講座を受講したあとに、彼は、たったひとつアドバイスをしました。

 

それから……売上ゼロの商品が、とたんに売れはじめたのです。

14人にアプローチして、8人が成約した劇的な変化です。
(成約率57%)

 

ほとんど手間をかけずに生まれた新たな売上が、ひとつ60万円(×8)だと聞いたときには、私も驚きを隠せずに、思わず聞き返したほどです。

その後、彼はその功績の大きさから、取締役として会社に迎え入れられ、毎月の新しい収益源が生まれたと喜びの報告をしてくれました。

 

 

■では、いったい彼がなにをやったのか?

それは、

すでにあった既存の文章の順番(構成)を入れ替えただけ。

たったそれだけだったのです。
文章において、伝える順番(構成)を変えるだけで、こうした変化が生まれるのは、決して珍しいことではありません。

だからこそ、文章を書きはじめる前に、どういった順番(構成)で書くのか、

 

【見出し】を先につくってください。

 

文章を書き終えてからの構成変更には、膨大な時間を奪われますが、見出しの段階であれば、簡単に構成を入れ替えることができます。

もし、あなたの文章が、まだ思うような結果につながっていなければ、まずは、見出しをつくり、伝える順番(構成)を考えることからはじめてください。

わずか数分の投資が、想定外の大きなリターンが返ってくるかもしれません。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

関連記事

  1. 林もえこさん03
  2. ねこ

    コピーライティング・文章作成

    悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

    「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普…

  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    100人と共感されるセールストーク作り─佐竹隆さん★hero_060

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2016年7月7…

  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. コピーライティング・文章作成

    スパムに学ぶ成約率アップ手法

    ビジネスを超シンプルにすると「顧客に行動を起こして…

  6. space

    コピーライティング・文章作成

    『働きアリの法則』と『コピーライティング3原則』

    働きアリの中でも、2割の“よく働くアリ”、6割の“普通のアリ”、2割の…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 会話
  2. 文章表現と文章構成
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. メディア比較表02

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
PAGE TOP