見出し

コピーライティング・文章作成

見出しが8割。

Pocket
LINEで送る

 

文章の8割は、実は「見出し」で決まっています。

これを知っただけで・・・

成約率57%の劇的な変化を生み出せるほど、強力です。

 

文章で結果を出せない人の頭の中では、文章を書くときに「なにを伝えようか?」という質問が流れはじめます。

実は、この質問が、大きな間違いです。

 

人を動かす文章を書くためには、

ד何を、あなたが言いたいのか”、ではなく、

◎“何を、どういう順番で、読み手が聞きたいのか”

という視点の反転が必要になるからです。

 

ではいったい、あなたのメッセージを「どういう順番(構成)」で伝えるか、という意識変化があなたの文章にどれほどのインパクトをもたらすのでしょうか?

ある男性が「高額商品がまったく売れない」という相談を受けました。

その男性は文章が得意ではありません。しかし、エンパシーライティング講座を受講したあとに、彼は、たったひとつアドバイスをしました。

 

それから……売上ゼロの商品が、とたんに売れはじめたのです。

14人にアプローチして、8人が成約した劇的な変化です。
(成約率57%)

 

ほとんど手間をかけずに生まれた新たな売上が、ひとつ60万円(×8)だと聞いたときには、私も驚きを隠せずに、思わず聞き返したほどです。

その後、彼はその功績の大きさから、取締役として会社に迎え入れられ、毎月の新しい収益源が生まれたと喜びの報告をしてくれました。

 

 

■では、いったい彼がなにをやったのか?

それは、

すでにあった既存の文章の順番(構成)を入れ替えただけ。

たったそれだけだったのです。
文章において、伝える順番(構成)を変えるだけで、こうした変化が生まれるのは、決して珍しいことではありません。

だからこそ、文章を書きはじめる前に、どういった順番(構成)で書くのか、

 

【見出し】を先につくってください。

 

文章を書き終えてからの構成変更には、膨大な時間を奪われますが、見出しの段階であれば、簡単に構成を入れ替えることができます。

もし、あなたの文章が、まだ思うような結果につながっていなければ、まずは、見出しをつくり、伝える順番(構成)を考えることからはじめてください。

わずか数分の投資が、想定外の大きなリターンが返ってくるかもしれません。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. ペン

    コピーライティング・文章作成

    長いセールスレターじゃないとダメなんですか?

    「長いセールスレターじゃないとダメなんですか?」こんな質問をい…

  2. コピーライティング・文章作成

    フェイスブックと「ブログ更新」の作法

    「100記事までは毎日更新する!」と宣言して、この記事が92記事目です…

  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    半年で給料の4倍を売り上げた秘密とは?!ー星川ひとみさん★hero_066

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2016年11月…

  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. ホームページ作成WiX
  6. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]オリジナルの文章を書く方法

    Q:オリジナルの文章が書けませんA:あなたというフィルターを通…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP