ツール/アプリ/日記/その他

ANAとジャックバウアーと沖縄

Pocket
LINEで送る

実は、昨日から沖縄です(遊びじゃないよ会議だよ)。

おそらく30年ぶりくらいの羽田空港。記憶の中では国内線って、小学生のとき以来。

そんな久々なノスタルジーは、当日の朝、見事、木っ端みじんになりました。

いっしょに行く人がまさかの寝坊 & 渋滞

 

 

7:50のフライト。

カーナビが教えてくれる予想到着時間が、7:40。

 

駐車場に入れたりとかの時間もあるので、完全にアウト

車から空港に電話をして事情を説明すると・・・

結論は、おそらくムリ。間に合わない。

 

7:35には搭乗ができなくなるので(僕らの到着予想時刻が7:40)、最終的には現場についてからの判断とのこと。

 

心の準備のため、新しくチケットを買うと、おいくらになるかと聞くと、ひとり、片道4万円。

今回は、ツアー申込みなので振替えなどもできないとのこと。

4万円があったら、あんなことやこんなこと・・・と思い浮かぶ雑念と戦いながら、ゆっくりと電話を切りました。

 

 

あぁぁぁぁ、もう無理だ。

車で事故っても意味がないから、ゆっくり行こうねーっ。急ぐ旅でもないし(会議だけど)。

と、リフレーミングをして、空港につきました。

2014-03-04 07.48.45

駐車場に、入れる前に、もし間に合えばひとりでも飛んでくれと、彼(←寝坊した人)が言うので、チケットを握りしめて、もう気持ちはジャックバウアー!24時間タイマーがカウントダウンされる音が脳内をこだまするのを振り切り、ANAのカウンターへ。

 

「はぁはぁ、このチケットなんですが、、間に合いますか?」

『少々お待ちください。

 

 あのー、申し訳ありませんが・・・』

 

フライトの10分前ですから、そりゃそうです。

 

あきらめて、新しいチケットを購入するシミュレーションをしかけたその瞬間。

『今回だけですが、時間前に来てくださっていますので、お振替えをさせていただきます』

「えっ、ほんとですか!ありがとうございます!!」

『今回だけですよ^^』

「次回からはちゃんとします(あいつが)!

 ありがとうございますっ」

 

 

あの笑顔、2ヶ月は忘れません!

ということで、今度から、間違いなく【ANA】を使います!

他の航空会社は使いません。

いや、使わないんじゃないかな、ま、たまにJALも使うかもだけど。。。

2014-03-04 08.35.05

 

ということで、奇跡の1時間後のフライトで、無事、沖縄に到着しました。

 

レンタカーをして、ホテルに向かう途中に、斎場御嶽(せーふぁうたき)に寄りました。

仲間由紀恵さんのテンペストの舞台に使われていたことを、↓ここに来てはじめて気がつきました。

2014-03-04 14.55.03

 

その後は、トップの写真の浜辺に降り立ちましたが、曇り空がそのときだけ開いて、きれーな海が迎えてくれました。

やはり、沖縄の海は違う!と、初沖縄をちょっぴり満喫しました(その後は土砂降り)。

 

名護のホテルから(今日も曇りで、まだ沖縄の青空がみれてません)↓

2014-03-05 07.35.24

 

2014年、春、沖縄へつづく

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

関連記事

  1. 「どちらのLP」投票結果は・・・
  2. smile

    仕事術・業務効率化

    僕は悪くない。

    トゥルルルルルルル。夜中の2時。携帯電話の着信音に目が覚め…

  3. 201403日経新聞広告
  4. fire

    コピーライティング・文章作成

    アイデアに行き詰まったときにやることとは?

    「アイデアがでないな〜っ」ってときには、今の延長線上にアイデア…

  5. 厳選書籍フェア

    ツール/アプリ/日記/その他

    本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

    「本、読んでますか?」私は、必要なときにまとめてドバッと、フォ…

  6. change

    仕事術・業務効率化

    人生を変える3つの方法(時・人・住)

    1.時間配分を変える2.付き合う人を変える3.住む場所を変える…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ツールのマトリックス
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 文章表現と文章構成

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
PAGE TOP