ツール/アプリ/日記/その他

ANAとジャックバウアーと沖縄

Pocket
LINEで送る

実は、昨日から沖縄です(遊びじゃないよ会議だよ)。

おそらく30年ぶりくらいの羽田空港。記憶の中では国内線って、小学生のとき以来。

そんな久々なノスタルジーは、当日の朝、見事、木っ端みじんになりました。

いっしょに行く人がまさかの寝坊 & 渋滞

 

 

7:50のフライト。

カーナビが教えてくれる予想到着時間が、7:40。

 

駐車場に入れたりとかの時間もあるので、完全にアウト

車から空港に電話をして事情を説明すると・・・

結論は、おそらくムリ。間に合わない。

 

7:35には搭乗ができなくなるので(僕らの到着予想時刻が7:40)、最終的には現場についてからの判断とのこと。

 

心の準備のため、新しくチケットを買うと、おいくらになるかと聞くと、ひとり、片道4万円。

今回は、ツアー申込みなので振替えなどもできないとのこと。

4万円があったら、あんなことやこんなこと・・・と思い浮かぶ雑念と戦いながら、ゆっくりと電話を切りました。

 

 

あぁぁぁぁ、もう無理だ。

車で事故っても意味がないから、ゆっくり行こうねーっ。急ぐ旅でもないし(会議だけど)。

と、リフレーミングをして、空港につきました。

2014-03-04 07.48.45

駐車場に、入れる前に、もし間に合えばひとりでも飛んでくれと、彼(←寝坊した人)が言うので、チケットを握りしめて、もう気持ちはジャックバウアー!24時間タイマーがカウントダウンされる音が脳内をこだまするのを振り切り、ANAのカウンターへ。

 

「はぁはぁ、このチケットなんですが、、間に合いますか?」

『少々お待ちください。

 

 あのー、申し訳ありませんが・・・』

 

フライトの10分前ですから、そりゃそうです。

 

あきらめて、新しいチケットを購入するシミュレーションをしかけたその瞬間。

『今回だけですが、時間前に来てくださっていますので、お振替えをさせていただきます』

「えっ、ほんとですか!ありがとうございます!!」

『今回だけですよ^^』

「次回からはちゃんとします(あいつが)!

 ありがとうございますっ」

 

 

あの笑顔、2ヶ月は忘れません!

ということで、今度から、間違いなく【ANA】を使います!

他の航空会社は使いません。

いや、使わないんじゃないかな、ま、たまにJALも使うかもだけど。。。

2014-03-04 08.35.05

 

ということで、奇跡の1時間後のフライトで、無事、沖縄に到着しました。

 

レンタカーをして、ホテルに向かう途中に、斎場御嶽(せーふぁうたき)に寄りました。

仲間由紀恵さんのテンペストの舞台に使われていたことを、↓ここに来てはじめて気がつきました。

2014-03-04 14.55.03

 

その後は、トップの写真の浜辺に降り立ちましたが、曇り空がそのときだけ開いて、きれーな海が迎えてくれました。

やはり、沖縄の海は違う!と、初沖縄をちょっぴり満喫しました(その後は土砂降り)。

 

名護のホテルから(今日も曇りで、まだ沖縄の青空がみれてません)↓

2014-03-05 07.35.24

 

2014年、春、沖縄へつづく

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術

関連記事

  1. 宮本武蔵

    ツール/アプリ/日記/その他

    ガーベージイン・ガーベージアウト

    「ガーベージイン・ガーベージアウト」という言葉をご存知でしょうか?…

  2. 1%

    仕事術・業務効率化

    習慣化するための、1%

    “習慣化”できれば、《人生の質》が変わる!そんなことは、10年前か…

  3. 開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    コピーライティング・文章作成

    開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    講座やコンテンツに磨きをかけようと先月末に書籍を2…

  4. コンテンツ開発

    ブログは、アイデアや情報の備忘録

    64記事までは、毎日ブログ記事を更新すると、『エンパシー・セルフマーケ…

  5. コピーライティング・文章作成

    64記事を振り返って、みえたもの

    本日、2月22日は、私にとって記念日です。年始の記事『習慣化す…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. ブランド構築の7つの要素
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP