モバイル フレンドリーではありません

コピーライティング

4月21日グーグルインパクト!今すぐ、モバイルフレンドリーテストを!

Pocket
LINEで送る

 

先日、Googleから発表があったことを平易に言うと、

@@@

今年の4月21日以降、スマートフォン対応していないサイトはスマートフォンからの検索結果の順位を下げますよ。

@@@

ということです。

 

すでにどこかで目にされた方も多いと思いますが、へぇーと見逃せる内容じゃないのです。これ。

だって、Googleで検索する人が約50%がスマホ(モバイル)からの検索というデータもあるくらいですから。

 

つまり、スマホに対応してないと、アクセスが半分になってしまう可能性があるということ。

 

 

◆モバイルフレンドリーテストをしておいてください

 

「えっ、私のサイトはどーなってるの?」

と心配な方は、すぐに『モバイルフレンドリーテスト』をやってみてください。
※グーグルが提供しているテストです

 

ちなみに、エンパシーの公式サイトをテストしてみたら・・・

モバイル フレンドリーではありません

モバイルフレンドリーではありません

モバイルフレンドリーではありません

モバイルフレンドリーではありま・・・

 

が~~~~ん!!!

 

ま、知ってましたが(笑)。

ですので、スマホ対策も踏まえて、現在、公式サイトは大リニューアルして(もらって)います。

4月21日に間に合うように、急ピッチで進めて(もらって)います!

 

 

◆ブログ(ワードプレス)を3分でスマホ対応する方法

 

ちなみに、今ご覧いただいている、このブログ(ワードプレス)をテストしてみると・・・

問題ありません。このページはモバイルフレンドリーです。

問題ありません。このページはモバイルフレンドーです。

 

YES!(知ってましたが笑)

 

ワードプレスの方は、スマホ対応も超簡単です!

こちらのプラグインを入れるだけ、ものの3〜4分でスマホ対応完了です。

ワードプレスの管理画面のブラグインにアクセスして【新規作成】から、「WPtouch Mobile Plugin」を検索してインストール&雄化するだけ。有料もありますが、必要な機能は無料で十分です。便利ですね〜。

※関連記事:WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

 

 

◆踊らされる人、踊る人

 

こういった情報が市場に浸透していくと、そこだけにこだわり、深みにハマってしまう人がいます。

スマホ対応はしておく必要はもちろんありますが、それは外側の立て付けの話し。

スマホ対応したからって、検索上位になってアクセスが湯水のようにくる、わけではありません。

 

大切なのは、結局コンテンツ(中身)ですから。

つまり、一番は文章(内容)ということです!

 

今回のインパクトは相当なものになると予想されますが、こういったグーグルのアルゴリズム変更は過去に何度もありました。

その度に、その変更をうまく利用しようと、踊りはじめる人がいます。とても残念。

 

なぜなら、グーグルの変更は、常にユーザーにとって有益な情報を提供するためのものです。

裏をかいてうまいことやって、むふふ〜〜っなんて、浅はかな対策は仮に一瞬有効だとして、一瞬で圏外にさよならです。

 

だから、アルゴリズムが変更されればされるほど、ユーザーにとって有益に情報を提供している人が有利になるんです。

目先のテクニカルにだけ意識がいってしまうと、本質を見失います。

 

ユーザーに喜ばれるコンテンツ(情報)提供が、もっとも大切!

これを忘れないようにしたいですね。

それが結果的にアクセスアップにつながりますので。

 

文章の力やセールスライティングのスキルを圧倒的に高めて、検索エンジンにも好かれるコンテンツ(文章)を書きたい方は、ぜひエンパシーライティング・マスター講座にご参加ください!

◎4月24・25日(土日) ※残席わずか
エンパシーライティング・マスター講座

次回の開催は「秋」を予定しています。早く身につけるほど、あなたの結果がすぐにやってきます。

 

.

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★
2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. よしこちゃん

    コピーライティング

    コピーライティングの「よしこ」ちゃん

    学生のころは、レポートや感想文など、先生が「読んでくれる前提」で文章を…

  2. ホームページ作成WiX
  3. 私(中野巧)がエンパシーチャートを描き直すとき
  4. よくある質問にお答えします

    コピーライティング

    [FAQ]読み手を飽きさせない8つのフレーズ(テクニック)

    Q:文章を最後まで読んでもらえませんA:長い文章でも飽きさせな…

  5. 「どちらのLP」投票結果は・・・

    コピーライティング

    「どちらのランディングページ(LP)?」投票結果は・・・

    先日、「1DAY講座の新旧LPのどちらに参加したく…

  6. 脱「セールスブロック」の、3つの方法

    コピーライティング

    脱「セールスブロック」の、3つの方法

    「本当に売りたいと思っているの?」という質…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. 会話
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. life
  5. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

最近の記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. 日経MJ20171018

アーカイブ

  1. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
PAGE TOP