ツール/アプリ/日記/その他

ANAとジャックバウアーと沖縄

Pocket
LINEで送る

実は、昨日から沖縄です(遊びじゃないよ会議だよ)。

おそらく30年ぶりくらいの羽田空港。記憶の中では国内線って、小学生のとき以来。

そんな久々なノスタルジーは、当日の朝、見事、木っ端みじんになりました。

いっしょに行く人がまさかの寝坊 & 渋滞

 

 

7:50のフライト。

カーナビが教えてくれる予想到着時間が、7:40。

 

駐車場に入れたりとかの時間もあるので、完全にアウト

車から空港に電話をして事情を説明すると・・・

結論は、おそらくムリ。間に合わない。

 

7:35には搭乗ができなくなるので(僕らの到着予想時刻が7:40)、最終的には現場についてからの判断とのこと。

 

心の準備のため、新しくチケットを買うと、おいくらになるかと聞くと、ひとり、片道4万円。

今回は、ツアー申込みなので振替えなどもできないとのこと。

4万円があったら、あんなことやこんなこと・・・と思い浮かぶ雑念と戦いながら、ゆっくりと電話を切りました。

 

 

あぁぁぁぁ、もう無理だ。

車で事故っても意味がないから、ゆっくり行こうねーっ。急ぐ旅でもないし(会議だけど)。

と、リフレーミングをして、空港につきました。

2014-03-04 07.48.45

駐車場に、入れる前に、もし間に合えばひとりでも飛んでくれと、彼(←寝坊した人)が言うので、チケットを握りしめて、もう気持ちはジャックバウアー!24時間タイマーがカウントダウンされる音が脳内をこだまするのを振り切り、ANAのカウンターへ。

 

「はぁはぁ、このチケットなんですが、、間に合いますか?」

『少々お待ちください。

 

 あのー、申し訳ありませんが・・・』

 

フライトの10分前ですから、そりゃそうです。

 

あきらめて、新しいチケットを購入するシミュレーションをしかけたその瞬間。

『今回だけですが、時間前に来てくださっていますので、お振替えをさせていただきます』

「えっ、ほんとですか!ありがとうございます!!」

『今回だけですよ^^』

「次回からはちゃんとします(あいつが)!

 ありがとうございますっ」

 

 

あの笑顔、2ヶ月は忘れません!

ということで、今度から、間違いなく【ANA】を使います!

他の航空会社は使いません。

いや、使わないんじゃないかな、ま、たまにJALも使うかもだけど。。。

2014-03-04 08.35.05

 

ということで、奇跡の1時間後のフライトで、無事、沖縄に到着しました。

 

レンタカーをして、ホテルに向かう途中に、斎場御嶽(せーふぁうたき)に寄りました。

仲間由紀恵さんのテンペストの舞台に使われていたことを、↓ここに来てはじめて気がつきました。

2014-03-04 14.55.03

 

その後は、トップの写真の浜辺に降り立ちましたが、曇り空がそのときだけ開いて、きれーな海が迎えてくれました。

やはり、沖縄の海は違う!と、初沖縄をちょっぴり満喫しました(その後は土砂降り)。

 

名護のホテルから(今日も曇りで、まだ沖縄の青空がみれてません)↓

2014-03-05 07.35.24

 

2014年、春、沖縄へつづく

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. 「どちらのLP」投票結果は・・・
  2. change

    仕事術・業務効率化

    人生を変える3つの方法(時・人・住)

    1.時間配分を変える2.付き合う人を変える3.住む場所を変える…

  3. Adobe Ideas

    ツール/アプリ/日記/その他

    Adobe Ideas – 最強のiPadイラストレーションアプリ

    いままで、iPadでイラストを描くために、いろいろなアプリを使ってきま…

  4. ツール/アプリ/日記/その他

    Appleを使い続ける理由

    気がつくと、身の回りに Apple 製品があふれてます。思い起…

  5. よくある質問にお答えします

    よくある質問

    [FAQ]情報を自動的に集めるには?

    Q:情報を集める時間がありませんA:情報を集めるアンテナ(適切…

  6. ランディングページ(LP)作成の秘密兵器とは?

    ツール/アプリ/日記/その他

    ランディングページ(LP)作成の秘密兵器とは?

    前回の記事「どちらのランディングページ(LP)?」…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. 会話
  3. ツールのマトリックス
  4. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
PAGE TOP