「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

コピーライティング・文章作成

「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

Pocket
LINEで送る

 

「売上げ」

あなたにとって、どんな響きの言葉でしょうか?

エンパシーライティングの中野巧(こう)です。

僕は、売上げ、上げたいです^^

さらに、単に上がるだけではなく、手を離しても売上げが上がるようになれば、新しいビジネスにチャレンジできたり、自由な時間を増やすことができますよね。

その昔、僕は営業をやっていて、自慢じゃないですが(自慢か 笑)、全国で常にトップ10の成績でした。でも、リセットされちゃうんです。・・・次の月になると。どんなに数字を上げても、翌月からは「ゼロ」スタート。

自分が動いてなんぼなので、レバレッジが効かず、コントロールもできない。

■「売上げ」を【仕組み化】する

インターネットの普及で、【仕組み化】によって、売上げをコントロールできるようになりました。もう少し、具体的にすると、一番シンプルなのは、

◎ランディングページをつくって売る

数年前であれば、ランディングページ(LP)作成だけで数十万はあたり前でした。しかし、今は、「無料ツール」があります。誰でもデザイン性のある、かっこいいLPが作れるようになった──しかも、スマホ対応もばっちり。

極論を言ってしまえば、それだけでもビジネスがはじめられるし、成り立ってしまうスゴイ時代。

■誰もがLPを作れるようになると・・・?

誰でもデザイン性のあるLPが作れるようになると、どうなりますか?

LPをパパッとつくれない人は不利な状況に置かれるわけですが、つくれる人でも、今まで有効だったデザインによる差別化は、効果が小さくなっていくわけですから・・・

「揺り戻し」が起こります。

なんの揺り戻しか?

【コピーライティングの質】ですね。

僕は、この流れは素晴らしいことだと思っています。

なぜなら、コピーの質が売上げを左右すると知り、ライティング力を磨く努力をすると、相乗的に売上げは上がるからです。

先ほどは、シンプルな例でしたが、ライティング力が上がれば、

LP だけでなく、
◎ブログ
◎メルマガ
◎ステップメール
の効果も上がります。

■ 売上げ2倍は、なぜ簡単なのか?

仮に、上記の4つ、それぞれの効果が1.1倍になったとしましょう。
—-
1.1 × 1.1 × 1.1 × 1.1
=1.46倍
—-

1.2倍だったら・・・
—-
1.2 × 1.2 × 1.2 × 1.2
=2.07倍
—-

ライティング力を1.2倍にすれば、売上げは2倍になる!

ライティング力アップに、それだけの可能性があるとしたら、ワクワクしてきませんか? 僕は、いつもワクワクしてます^^

あなたが、もし、同じ感性をお持ちであれば、きっと「参加してよかったっ!」と、言っていただける講座がこちら。

◎エンパシーライティング1DAY講座
┗4月29日(土祝)
——————————–
▼詳細・お申込みはこちらから
https://www.empathywriting.com/ss/oneday/
※【残り8席】となります
——————————–

7ヶ月ぶりの開催で、内容もグレードアップしますので、再受講の方も、ぜひご参加ください。

ちょうど1ヶ月後の開催ですが、4月の新年度でお忙しくなる前───今のうちに予定をチェックして、忘れないうちに、お申込みください。

あなたのご参加お待ちしております^^

https://www.empathywriting.com/ss/oneday/

◎追伸、

今回は、どうしても参加できない、、、という方にも、iEmpathy(アイエンパシー)という強い味方ができました!

▼エンパシーチャート作成WEBツール
https://www.empathywriting.com/iempathy/
※30日間無料トライアル実施中

1DAY講座参加前の予習にも、ぜひぜひ。

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. 神田昌典さんと中野巧の対談収録

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    ライティングの限界

    「エンパシーライティングで、ものすごく反応率が上がったのですが、最近下…

  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. コピーライティング・文章作成

    続「人の目効果」が成長を加速させる

    「書いた文章のフィードバックをもらえる方法って、、、 読んでもらっ…

  4. エンパシーライティングを学んだら他の文章法は必要ないですか?
  5. メリットの先に「売れる」がある。

    コピーライティング・文章作成

    メリットの先に「売れる」がある。

    実は、売れるか、売れないかは、ほんの些細な違いだっ…

  6. now
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. 会話
  4. life

最近の記事

  1. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点
  2. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  3. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?
  4. 「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。

アーカイブ

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP