「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

コピーライティング・文章作成

「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

Pocket
LINEで送る

 

「売上げ」

あなたにとって、どんな響きの言葉でしょうか?

エンパシーライティングの中野巧(こう)です。

僕は、売上げ、上げたいです^^

さらに、単に上がるだけではなく、手を離しても売上げが上がるようになれば、新しいビジネスにチャレンジできたり、自由な時間を増やすことができますよね。

その昔、僕は営業をやっていて、自慢じゃないですが(自慢か 笑)、全国で常にトップ10の成績でした。でも、リセットされちゃうんです。・・・次の月になると。どんなに数字を上げても、翌月からは「ゼロ」スタート。

自分が動いてなんぼなので、レバレッジが効かず、コントロールもできない。

■「売上げ」を【仕組み化】する

インターネットの普及で、【仕組み化】によって、売上げをコントロールできるようになりました。もう少し、具体的にすると、一番シンプルなのは、

◎ランディングページをつくって売る

数年前であれば、ランディングページ(LP)作成だけで数十万はあたり前でした。しかし、今は、「無料ツール」があります。誰でもデザイン性のある、かっこいいLPが作れるようになった──しかも、スマホ対応もばっちり。

極論を言ってしまえば、それだけでもビジネスがはじめられるし、成り立ってしまうスゴイ時代。

■誰もがLPを作れるようになると・・・?

誰でもデザイン性のあるLPが作れるようになると、どうなりますか?

LPをパパッとつくれない人は不利な状況に置かれるわけですが、つくれる人でも、今まで有効だったデザインによる差別化は、効果が小さくなっていくわけですから・・・

「揺り戻し」が起こります。

なんの揺り戻しか?

【コピーライティングの質】ですね。

僕は、この流れは素晴らしいことだと思っています。

なぜなら、コピーの質が売上げを左右すると知り、ライティング力を磨く努力をすると、相乗的に売上げは上がるからです。

先ほどは、シンプルな例でしたが、ライティング力が上がれば、

LP だけでなく、
◎ブログ
◎メルマガ
◎ステップメール
の効果も上がります。

■ 売上げ2倍は、なぜ簡単なのか?

仮に、上記の4つ、それぞれの効果が1.1倍になったとしましょう。
—-
1.1 × 1.1 × 1.1 × 1.1
=1.46倍
—-

1.2倍だったら・・・
—-
1.2 × 1.2 × 1.2 × 1.2
=2.07倍
—-

ライティング力を1.2倍にすれば、売上げは2倍になる!

ライティング力アップに、それだけの可能性があるとしたら、ワクワクしてきませんか? 僕は、いつもワクワクしてます^^

▼エンパシーチャート作成WEBツール
https://www.empathywriting.com/iempathy/
※30日間無料トライアル実施中

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

関連記事

  1. ねこ

    コピーライティング・文章作成

    悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

    「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普…

  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. 反応
  4. 効果的なステップメールの書き方を教えてください。
  5. コピーライティング・文章作成

    [コピーを解剖]脅威の宝くじ(BIG)編

    この宝くじ(BIG)の広告、うまいなぁ。電車で、ちょっと恥ずか…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. life
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
PAGE TOP