コピーライティング

フェイスブックで「シェア」するときの作法

Pocket
LINEで送る

面白いサイトや紹介したいページを、フェイスブックでシェアするときって、どうしてます?

ノーコメントでシェアすることもできますし、コメントを入れてシェアすることもできますよね。

 

シェアもエンターテイメントというのが私の作法。

読んだ方に、ワクワク、楽しんでシェアしたリンクをクリックしてほしいと考えています。

 

たとえば、紹介したい仲間のイベントをこんな感じでシェアしました。

FBシェア

 

シェアの内容自体もひとつのコンテンツとして考えると、発想が広がりますね。

 

この例では、

●仲間のイベント

●誰かに伝えたい面白い出来事

この二つをつなげるには、どうすればいいかなぁ? と考えて、こんな紹介になりました。

 

[FAQ]オリジナルの文章を書く方法 の記事でもお伝えしましたが、『アイデアは既存の要素の組み合わせ以外の何ものでもない』とするなら、普段から“組み合わせ”の練習(遊び)をしているほど、アイデアを生み出せるようになるということです。

 

そういった意味では、フェイスブックのシェアはとても力になる遊びですね^^

 

 

PS.

「くやしいけど、いつもクリックしちゃいます^^」
なんて、言われると楽しくなっちゃいますねーっ。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 神田昌典さんと中野巧の対談収録

関連記事

  1. 春夏秋冬サイクル

    ツール/アプリ/日記/その他

    『ダブルSカーブ』で、ビジネスを綺麗に拡大するには?

    ビジネスにおいても、導入期・成長期・成熟期・衰退というサイクルを知り、…

  2. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

    フェイスブックで、自分で書いた過去投稿を探すのに苦…

  3. よくある質問にお答えします

    コピーライティング

    [FAQ]文章に効果的な「色」の使い方

    Q:効果的な色の使い方がわかりませんA:色に含まれる効果を考慮…

  4. numbers

    仕事術・業務効率化

    習慣化のコツは、数値化にあり

    習慣化できるものと、できないもののパターンを考えて…

  5. batman

    ツール/アプリ/日記/その他

    スカートめくりから学ぶ、危険なモデリング

    小学生のころ、スカートめくりをする悪ガキくんってい…

  6. ツール/アプリ/日記/その他

    Appleを使い続ける理由

    気がつくと、身の回りに Apple 製品があふれてます。思い起…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  2. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?
  3. 「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

アーカイブ

  1. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP