コピーライティング・文章作成

[コピーを解剖]脅威のトイレットペーパー編

Pocket
LINEで送る

うちにあったこの↑トイレットペーパーをみて「これは買ってしまうかも!」と思いました。

@@@
シャワートイレのためにつくった
吸水力が倍の
トイレットペーパー
@@@

どうですか、すごいでしょ!

 

どう思います?

私は、4つの点でとても優れていると感じました。

あなたも、ちょっと考えてみてくださいね。

 

独断と偏見で、いきますよーっ。

 

◆ひとつ目◆

ターゲットの絞り込み:シャワートイレのためにつくった

日本では、シャワートイレを使っている家庭は、相当な数です。それだけ大きな市場にピンポイントでアクセスできていますね。

 

◆二つ目◆

ベネフィットの訴求:吸水力2倍のトイレットペーパー

どんなトイレットペーパーで、どんな特徴・効果があるかがカンタンにわかります。

 

◆三つ目◆

インパクト(アイキャッチ):数字の「」が目を引く

数字を強調して、目に飛び込んでくるようにしている。

 

 

さて、4つ目はなんだと思います?

上の3つにかぶる部分でもあるんですが、にくい押さえどころに感心してしまいました。

 

私の答えは、明日の記事の PS で!

あなたが、思いついたポイントがありましたら、コメントくださいね^^

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術

関連記事

  1. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]他と同じような広告になってしまいます。

    美容院の広告原稿作成に、なかなか納得のいく文章が書けずモヤモヤしている…

  2. 004「起承転結」よ。さようなら。
  3. プライマシー効果あなたとお客さんの出会いは8秒で決まる
  4. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]キャッチコピーを生み出すコツ

    Q:人を惹きつけるキャッチコピーが思い浮かびませんA:「100…

  5. 「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?
  6. コピーライティング・文章作成

    自己紹介の書き方は3つの順番だけのテンプレートで!

    このところ自己紹介の文章を作っているのですが、完全…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. life

最近の記事

  1. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  2. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点
  3. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  4. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?

アーカイブ

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
PAGE TOP