執念三兄弟

エンパシーライティング

【暴露】ベストセラー3冊の知られざる共通点とは?

Pocket
LINEで送る

 

本日6月21日で、『6分間文章術』の出版から丸3年。

節目なので大暴露します。ふふ。

 

最強のコピーライティングバイブル(横田伊佐男著)
稼ぐ言葉の法則(神田昌典著)
6分間文章術(中野巧著)

 

実は、、、
この三冊には共通点があります。

三冊とも編集者が、神田さん曰く「執念の男」──寺田さん。

『最強のコピーライティングバイブル』著者・横田さんのあとがきには、

@@@
担当編集者からは書いてはダメ出しされ、修正の繰り返し。
旺盛な意欲も萎えかけた。
すべて彼の辛辣な「言葉」によるものだ。

曰く、「このままでは、ダメ。難しいですね。それに、ちっとも本気度が伝わってきません。退路を断って臨まなきゃ出版はムリですね」
@@@

この後に素敵なエピソードが続くのですがそこに行き着く前に、僕の心のダムは決壊・・・

 

おおぉああぉあぁぁ、わがるゔぅぅぅぅぅ、、、

自分のことに重なりすぎて、枕をずぶ濡れにした日々のトラウマがフラッシュバックして悶絶しそう。。。

でも。

6分間文章術』の出版から、寺田さんから、学んだことは、本当に本当に大きかった。

数ヶ月してはじめて理解が追いつくことや本とはいったい何かを叩き込んでもらった。
(でも、ちょーーー辛かったです)

 

「執念の男」──寺田さん。

執念とは、「いい本を創りたい・届けたい」という、強い想いそのもの。

いまでは、そう理解できるほどに成長できました。感謝です。

 

僕の個人フェイスブックには、横田さん、寺田さんからのおもしろコメントが^^

 

◎追伸、
寺田さんのメールの破壊力。
きっとあなたが想像している辛辣さの5倍。
ガチです。

いまでこそ笑えますが、講座の前には、寺田さんメールを開かないように包囲網が引かれていました(笑)

もちろん、褒めるのも本気。

その本気の詰まった言葉たちに突き動かされた結晶がこの子『6分間文章術』。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. facebook
  2. エンパシーライティング1DAY講座01

    エンパシーライティング

    『エンパシーライティング1DAY講座』最高にハッピーでした!

    『エンパシーライティング1DAY講座』ちょー楽しかったです!北…

  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  4. 効果的なステップメールの書き方を教えてください。
  5. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    この本の『はじめに』はエンパシーで書きました!─中沢薫さん★hero_061

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2016年8月6…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 文章表現と文章構成
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ブランド構築の7つの要素
  4. メディア比較表02
  5. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
PAGE TOP