ツール/アプリ/日記/その他

Appleを使い続ける理由

Pocket
LINEで送る

気がつくと、身の回りに Apple 製品があふれてます。

思い起こせば二十歳のころから、大学で建築の設計図面を描くのに mac(当時はG3とかだったかなぁ)の愛用者。

ということは、現在37歳なので、17年間もおつき合いさせてもらっている。

冷静に考えてみると、私の歴史でこんなしっかりと長期間おつき合いしている会社はない。たぶん。

銀行だって、学生のころから何度か変えてるしね。

 

備忘録として・・・

・学生のころのmac(おそらくG3とG4)
・初期のiPod
・iPod nano
・iPhone×2台(妻のを入れると3台)
・iMac×3台
・iPad
・MacBook Air

改めて振り返ってみると、いいお客さん、してます。

でも、それが誇りにすら思えるから、すごいブランドですよね。

 

Apple 製品って、スペックはもちろんなんですが、私が使い続ける一番の理由は、デザイン。

部屋に置いてあるだけで、テンション上がるんですよね。

デザインが洗練されているので、そのデザインに自分のスタイルを近づけようと、部屋がキレイになったり、ムダなものに気がついたり、生活がスマートになるというかね。

それと、使ってて楽しいのがいい。

そういったすべてが、こんなに長くおつき合いしている理由なのかなぁと思いました。

 

エンパシーライティング・ベーシック ホームスタディ講座Premium もデザインにこだわりました。

使ってて楽しくなるにはどうすればいいかにも、すごく力を入れました。

ホームスタディ講座の作成に関わってくれた、ある映像のプロは、これまでにいくつもの教材作成に関わっていますが、教材を受け取ったときに、こんなことを言ってくれました。

「この教材作成に関わらせてくれてありがとう。みんなのこだわりや想いが詰まっていることが箱を開けた瞬間に、感じられて、感動しました」

お客さんに喜んでもらうことはもちろんですが、関わってくれた人(スタッフ)が喜んでくれる仕事。

これが最近の大きなテーマになってきています。ありがとうございます。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. システム
  2. ランディングページ(LP)作成の秘密兵器とは?

    ツール/アプリ/日記/その他

    ランディングページ(LP)作成の秘密兵器とは?

    前回の記事「どちらのランディングページ(LP)?」…

  3. ツール/アプリ/日記/その他

    ANAとジャックバウアーと沖縄

    実は、昨日から沖縄です(遊びじゃないよ会議だよ)。おそらく30…

  4. コンテンツ開発

    ブログは、アイデアや情報の備忘録

    64記事までは、毎日ブログ記事を更新すると、『エンパシー・セルフマーケ…

  5. Effort

    仕事術・業務効率化

    努力は報われない。

    努力は報われる。あなたは、この言葉をどう思いますか?&…

  6. ツール/アプリ/日記/その他

    [実録]フェイスブック投稿とブログアクセスの、興味深い関係

    昨日の「フェイスブック投稿」と「ブログのアクセス数」の関係がとても興味…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ツールのマトリックス
  3. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
PAGE TOP