break

コピーライティング・文章作成

セールスレター添削でわかった、致命的な共通点とは?

Pocket
LINEで送る

先月、相当な数のセールスレター添削をしました。

量をこなすと、パターンが見えてきます。

 

その絶対に見落としてはいけない 致命的なパターン(共通点)とは?

#「売れるセールスレター」を書くためにとても重要なポイントなので今日は長め

 

 

■“ヘッドライン”を制すものは、“売上げ”を制す!

その共通点は、「ヘッドライン」が弱いこと。

実は、この事実、セールスレターにおいて、致命的なウイークポイントになります。

 

あなたがインターネットを検索して商品を購入するときを思い出してみてください。

いつも購入しているものであれば、何も迷うことなくその商品をクリックするでしょう。
しかし、ネットサーフィンをしながら、自分に必要な商品を探すときには、似たような商品を比較しているはずです。

 

幾つもの商品ページ(セールスレター)を比較して、いったいどこで、その商品があなたに必要かどうかを判断していますか?

実は、ほとんどの人は、ファーストビューで画面に映る「ヘッドライン」で判断しています。

 

それも一瞬のうちに。

 

 

「ヘッドライン」の内容は、売れるセールスレターの最も重要な要素です。

なぜなら、あなたのヘッドラインが、お客さんの目に映ったその一瞬に魅力を感じてもらえなければ、その先にどんなに素晴らしいことが書いてあっても、読んですらもらないからです。

 

つまり、一生懸命書いたあなたの文章も残念ながら存在しないことと同じになってしまうのです。それだけに、ヘッドラインの内容が、購入するかしないかの「80%」を左右するといっても言い過ぎではありません。

 

これだけ大事なポイントにも関わらず、ほとんどの方が見落としている・・・
しかし、見方を変えれば、これは、大チャンスです!

 

まだ他の人ができていない状況で、あなたが「売れるヘッドライン」を書けるようになれば、あなたの目の前にブルーオーシャンが広がっていくと思いませんか?

 

 

■売れるヘッドラインをつくる2つの要素

では、いったいどうすれば、「売れるヘッドライン」をつくれるのでしょうか?

次回のマスター講座では、そのための超強力ノウハウを公開しますが、ポイントをお伝えしますね。

2つの重要なポイントがあります。

1.ターゲットを明確にする

2.ベネフィットを明確にする
※ベネフィット=お客さんの得

 

なぜ、この2つなのか? それは、もっともシンプルなセールスレターが、次の1文に集約できるからです。

 

「私は【ターゲット】に商品を紹介します。

 その結果、お客さんは【ベネフィット】を得ます」

 

たったこれだけです。

セールスレターに書くその他の文章はすべて、このことをお客さんに証明するため、納得してもらうために存在していると言ってもいいくらいです。

 

つまり、ターゲットとベネフィットを明確にすると相手に響くヘッドラインが浮かび上がってきます。

もし、パッと思いつかないようであれば、あなたの商品の魅力は、残念ながら相手にも確実に伝わっていません。

あなたがわかっていないことは、相手もわかりません。

 

ぜひ、あなたのレターを一度、シンプルなセールスレターに落とし込んでみてください。

勘のいい方であれば、それだけでも、大きな気づきを得られるはずです!

 

 

追伸、

4つの質問を順番に答えながら、マップを埋めていくだけで、「売れるヘッドライン」がつくれることを発見してしまいました!

効率よくコンサルするために、経験則から出来あがったノウハウなのですが、脳科学的にも、理にかなっている自分でも驚くほどパワフルな方法です。

まだ、非公開のこの方法論を次回のマスター講座でお伝えします。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

関連記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. happy

    コピーライティング・文章作成

    商品が売れない。と悩む前にする、1つの質問。

    商品が売れない。と、真剣に悩んでいた当時の僕は、“次の質問”を自分自身…

  4. コピーライティング・文章作成

    自己紹介の書き方は3つの順番だけのテンプレートで!

    このところ自己紹介の文章を作っているのですが、完全…

  5. モバイル フレンドリーではありません

    コピーライティング・文章作成

    4月21日グーグルインパクト!今すぐ、モバイルフレンドリーテストを!

    今年の4月21日以降、スマートフォン対応していないサイトはスマートフォ…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
PAGE TOP