反応

コピーライティング・文章作成

なぜセールスレターの中にノウハウを書くと反応率が上がるのか?

Pocket
LINEで送る

 

この要素を入れると、
セールスレターの「反応率」が上がる!

という要素が僕の中では、
24個あります。

 

たとえば、1つの要素で、
反応率が1.1倍上がると仮定すると、

24個すべてを取り入れたとき、
反応率は【9.85倍】にもなります!

約10倍です。

 

もちろん、たとえばの話ですし、
24個すべてを取り入れる必要は
まったくないです。

しかし、原理として、こういった
一つ一つの積み重ねが掛け算となり、
反応率を上げてくれます。

 

こんにちは、中野 巧(こう)です。

 

反応率を高める24要素と、
セールスレターの17チェックポイントを
まとめた1枚のチャート──

◎セールスレター・パーフェクトチャート
から、とても重要な要素を
1つお伝えします。


エンパシー・マスター受講生は、
◎セールスレター・パーフェクトチャート
の解説ハンドブックから、
★13:ノウハウ・実績
を読み直してくださいね。

 

 

■なぜセールスレターの中にノウハウを書くと反応率が上がるのか?

 

セールスレターの中に、読み手に役立つ
情報・ノウハウを入れてください。

大切なのでもう一度!
『読み手に役立つ情報・ノウハウ』です。

 

なぜだと思いますか?

 

「ばか言うんじゃないよ。
 ノウハウ書いちゃったら、
 売れなくなるだろ!」

と、クライアントさんから、
言われることもあります。

そのときには、こう説明します。

 

 

セールスレターを読んでくれた人は、
貴重な時間を投資してくれました。

買うか買わないかは別にして、
その時間の投資に対して、

何か役に立ちたくないですか?
お返ししたくないですか?

 

もちろん、セールスレターの目的は
売れることですので、
キレイ事に聞こえるかもしれません。

しかし、役に立つ情報を提供できれば、
そのときは買わなくても、またいつか
お客さんになってくれるかもしれません。

 

セールスレターは、あなたとお客さんの
出会いの場所なんですから。

 

それに、ノウハウを確認するために、
もう一度アクセスしてくれたり、
後で確認しやすいように
ブックマークしてくれるかも。

 

そもそも、本当にセールスレターに
ノウハウを書いて売れなくなりますか?

 

もし、レターの情報・ノウハウで、
ちゃちゃっとできるようになるなら、
元々、その人は
あなたのお客さんではありません。

 

購入しなくてもできることに、
お金を払っていただいたら、
「買わなきゃよかった」
お客さんの中に残りますよ。

長期的に考えてそれは
うれしいことでしょうか?

 

 

実際には、もっと丁寧にご説明しますが、
内容的にはこんな感じでお話します。

すると、クライアントさんの
背筋が伸び、襟を正しながら、
目の奥が輝くのがわかります。

 

ココだけの話・・・

ほとんどの場合、
セールスレターにノウハウを
書くことは怖くてできません。

だから、書ける人は、
簡単に頭ひとつ抜けられます。

ほんの小さな勇気が、
大きな結果につなりますよ!

 

追伸、

◎セールスレター・パーフェクトチャート

これだけを目的に
エンパシーライティング・マスター講座
に参加される方も、

講座の終了時には、
両手から溢れるほどの、濃密な
「売れる」ノウハウ、アイデアやスキルを
お持ち帰りになります。

◎4月25・26日(土日)
ぜひ、あなたもご一緒しましょう!

このレターにもノウハウが入っています。

http://www.empathywriting.com/howto/ss/ewm/detail.php

ほとんどのお席が完売しております。
完売のお席はキャンセル待ち登録をご利用ください。
お席の空きが出ましたら、いち早くご連絡させてもらいます。

 

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. 文章が書けない

    コピーライティング・文章作成

    文章が苦手で書き方すらわからなかった私が・・・

    「この世から、文章がなくなっちゃえばいいのに・・・」と思うほど、文…

  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. story
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    満足度の証!リピーター毎月10人!ー 瀬戸家みのりさん★hero_040

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2015年7月2…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. メディア比較表02
  4. 文章表現と文章構成

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
PAGE TOP