ツール/アプリ/日記/その他

神田昌典さんとの12年間。『売れる文章術』

Pocket
LINEで送る

 

12年前のある日。

1冊の本を友人から紹介された。

いま思えば、その1冊から、僕のビジネスは始まった。

 

いまにつながる、運命の1冊とは・・・・

 

『あなたの会社が90日で儲かる』(通称:ピンク本)。

そう、日本一のマーケター・作家の神田昌典さんの書籍。

 

当時は、本1冊、買うお金もなく、どうやって手に入れたかすら覚えていないが、鮮やかなピンク色の表紙が色褪せるほど、何度も何度も何度も読み返した。

 

ノートにまとめ、思い浮かんだアイデアを書き留め、実践をしてはフィードバックして改善をしながら、「この先にきっと何かがある!」と自分なりに理解を深めようガムシャラに必死だった。

 

本棚のクリアケースを整理していたら、当時まとめたメモの一部が、奇跡的に出てきたのをきっかけに、そんなことを思い出した。


まとめノート

 

ピンク本の本当の価値を、その3〜4年後に僕は知ることになる。

それはまさに自分でビジネスを始めようと、行動しはじめたときだ。

 

なんとなく分かったつもりになっていたことが、時間とともに熟成し、そこに経験値がプラスされ、自分が一体何をすればいいかが自ずとわかってくる感覚がそこにはあった。

それは、まぎれもない、あのとき指紋がうすくなるほど、ページをめくり続けたピンク本のおかげだ。

 

「こんな本を書きたい!」

そんな想いとあこがれを持ち続けてきた、神田さんに、新刊『売れる文章術』の帯を書いていただいた。

 

「売るために文章本を100冊読んだ方にも、
 使えるノウハウの塊。しかも読みやすい!」

 

本にとっても、これ以上のギフトがあるだろうか。

 

 

「あの本から僕のビジネスは始まりました!」

10年後、そう駆け寄ってくれる人がいる。

僕の本も、そんな本であってほしい。

 

私、中野巧の新刊『売れる文章術』は、本日11月8日発売です!

あなたの、いまの、未来の、ビジネス必須アイテムにしていただきたいです!!

『売れる文章術』*3

 

★『売れる文章術』の「はじめに」全文が【無料】でお読みいただけます。

はじめに:文章が売上げを劇的に変えることを99%の人は知らない 

 

わかりにくいのですが、書籍の最後に折り込み(ジャバラ)に
・エンパシーチャート(NEWデザイン)
・寄り添いマップ
が付いています^^

差し込みチラシにある、3大特典(結構なボリューム!)もお楽しみに。

 

そうそう、友人から、書店でランクインしてると教えてもらい、発売日前々日に、アトレ恵比寿の有隣堂さんに行ってきました。

そしたらなんと! 総合10位、ビジネス書4位(驚)に!!
いやはや、ありがたいです。

有隣堂アトレ恵比寿

 

追伸、

息子が、出版のお祝いに、レゴでエンパシーライティングのロゴを創ってくれました^^

なかなかおしゃれ(笑

レゴのロゴ

 

★『売れる文章術』の「はじめに」全文が【無料】でお読みいただけます。

文章が売上げを劇的に変えることを99%の人は知らない 

 

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. happy

    コピーライティング・文章作成

    商品が売れない。と悩む前にする、1つの質問。

    商品が売れない。と、真剣に悩んでいた当時の僕は、“次の質問”を自分自身…

  2. Dropbox

    ツール/アプリ/日記/その他

    Dropbox(ドロップボックス)で作業環境を整える

    私は、仕事の作業環境をとても大切にしています。たとえば、外で2…

  3. 『売れる文章術』カバー

    セミナー集客

    中野巧・新刊『売れる文章術』11月8日販売決定!

    活字離れが進み、厚い本は読まれなくなっています。そんなご時世に、260…

  4. 『売れる文章術』pop02
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

    エンパシーライティングの文章作成ツールには、6つがあります。各ツールの…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 文章表現と文章構成
  4. メディア比較表02
  5. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
PAGE TOP