20150920_エンパシーライティング1DAY講座

エンパシーライティング

顧客満足は、自分のビジネスのため。

Pocket
LINEで送る

 

サラッと読むと誤解されてしまうかもしれないので、飛ばし読みしてほしくない記事です。

「だったから書かなかればいいじゃーん」

なんて声が聞こえてきそうですが、まぁまぁそんなこと言わずに、大切なことですから、3〜4分時間をつくって読んでください、ね。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

■「顧客満足」というお題目

「顧客満足を目指しましょう!」

みたいなスローガンが、「一日一善」といった標語のように、言葉だけがぽつんと取り残されていることってありますよね。

 

私は「顧客満足」が「ビジネスそのもの」だと思っています。

つまり、最も重要な位置づけに置いているわけです。

 

ですが、それは決して標語ではありません。

なぜなら、「顧客満足」=「自分のビジネスのため」だからです。

「顧客満足」のために「顧客満足」を目指すと、きっとうまくいかない。

ちょっと、ややこしいですが・・・

 

抽象的で捉えづらい「顧客満足」という概念をいくら高らかに叫んでも、

・そもそも「顧客満足」とは何か?
・具体的に何をすればいいのか?
・そこにエネルギーをかける意味

を理解し、行動レベルに落とし込まなければ、現実は何も変わりません。

「顧客満足」というお題目が、ふわふわと空中に浮かんでいるだけです。

 

 

■顧客満足は、自分のビジネスのため。

私は「顧客満足」=「自分のビジネスのため」と思っています。

なぜなら、長期的にビジネスを発展・成長させようと思ったら、それ以外にないんです。

 

カンタンに書くとこうなります。

◎家族が一番大切(エゴ)
↓ そのために・・・
◎ビジネスがうまくいくことが大切
↓ そのために・・・
◎お客さんを増やしたい
↓ そのために・・・
◎お客さんに期待以上の満足を提供する
↓ そのために・・・
◎顧客満足度をアップする

と、こんな感じですね。

 

「家族を大切にすること」=「顧客満足度アップ」

という式なので、家族がハッピーでいるために、「顧客満足度」を高めたいんです。

 

もちろん、お客さんに喜んでもらいたいという気持ちもあります。

そこに、自分のエゴが加わるから、強力なエンジンになります。

 

 

■ なぜ4年間、満席が続いているのか?

たとえば、エンパシーライティングの講座を例に挙げさせてもらいますね。

エンパシーの講座をはじめて4年間。

その間に開催したすべての講座は、ありがたいことに多くの方にご参加いただいています。

特に講師をしている仲間からは、ちょっと <バケモノ> 扱いされています(汗)。

 

20150920_エンパシーライティング1DAY講座

2015年9月20日 エンパシーライティング1DAY講座に全国からご参加いただいた80名の集合写真

 

また、再受講してくださる方もとても多く、先日の1DAY講座に再受講いただいた方からは、

「どんどん進化しちゃうから、毎回来なくちゃダメですね〜笑
なんて、ニコニコと言っていただきました。
(こういうお声ってほんとうれしんですよね)

 

半年ぶり、10月24・25日(土日)に「年内最後」の開催となる
エンパシーライティング・マスター講座

 

第1回目を開催するまでに、9ヶ月間かかって完成させたのですが、その後13回の開催の中で、大幅にブラッシュアップされました。

 

今回の10月講座で14期になる講座テキストを1期のそれと比べてみると・・・

◎132ページ → 399ページと【3倍】になっているのは、先ほどのエンジンがあってこそです。

 

伝え方やワークの仕方、ノウハウの洗練度など、随時最新情報がプラスされていますが、

@@@

他の人には書けない
あなたの世界観を語ることで、
あなたに共感するお客さんが
あなたの目の前に現れる

@@@

という本質は何ひとつ変わっていませんので、すでにご受講の方もご安心ください。

 

今回は年内最後の開催となりますのでお席数を多めにご用意しています。

ですので、1〜2日で埋まってしまう、ということはないと思いますが、参加を決められている方はお早めのお申込みをオススメいたします。

ぜひ、ご参加ください。

 

◎10月24・25日(土日)
┗年内最後の、マスター講座となります

▼エンパシーマスター講座(詳細・お申込み)
http://www.empathywriting.com/ss/ewm/index.php
※1万円割:残席1
※ホームスタディセット:残席2

当日、あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

 

追伸:この場をかりて、スタッフの方へのお詫びと感謝
テキストはまとめて発注したいという運営側からは、渋い顔をされているのですが、毎回テキストが改善されたり、増えていくので、講座毎にテキストを印刷しています。経費かかってすみません。

そして、いつも快適な場をありがとうございます!

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント!

【無料】最新&9つのアクセスアップ手法プレゼント(2クリック)
2クリックで『最新アクセスアップ手法』を体験しながら、9つのアクセスアップ手法(プレゼント)をお受け取りください。下の図のように、左上のウインドウの【許可(Allow)】をクリックして、表示される【通知】をクリックするだけで、プレゼントが受け取れます。...




Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. 開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    *コピーライティング

    開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    講座やコンテンツに磨きをかけようと先月末に書籍を2…

  2. プライマシー効果あなたとお客さんの出会いは8秒で決まる

    *コピーライティング

    プライマシー効果。あなたとお客さんの出会いは8秒で決まる

    あなたが何か購入しようと検索しているとき、いったい…

  3. 青森の東北中学校でエンパシーライティング特別授業05
  4. 厳選書籍フェア

    ツール/アプリ/日記/その他

    本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

    「本、読んでますか?」私は、必要なときにまとめてドバッと、フォ…

  5. 斬新なアイデアは掛け合わせと異業種から生まれる

    エンパシーライティング

    斬新なアイデアは掛け合わせと異業種から生まれる

    「業種別の事例やエピソードを知りたい」エンパシ…

  6. 品川女子学院写真02

    エンパシーライティング

    品川女子学院での、エンパシーライティング特別授業レポート

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2013年10月…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. 会話
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ツールのマトリックス
  4. life

最近の記事

  1. 松下知子さん
  2. 高城康さん
  3. ブログネタに困ったら……この1枚。
  4. 鮎田奈央海さん

ピックアップ教材

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ

chart_facebook

フェイスブック【フォロー】で最新情報をチェック!




▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

アーカイブ

  1. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. メディア比較表02

    *コピーライティング

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP