dream

ツール/アプリ/日記/その他

いま、夢に生きている

Pocket
LINEで送る

 

26才のころ、僕は、起業を目指しはじめました。

その大きなきっかけは、神田昌典さんのピンク本との出会い。

それから、小阪裕司さんや本田健さん、望月俊孝さんなど、目に映る魅力的な本を読みふけりました。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

読むだけでは意味がないと、よちよち頼りなく実践しながら、躓いては転び、転んでは這いつくばって、1ミリでも前に進もうと必死でした。

「いつか一緒に仕事がしてみたい!」と。

 

そんな想いは忘れていましたが、昨日小阪裕司さんの講演会に参加して、ふと、そんなことを思い出しました。そして、

あのときの夢に、いま生きているのかもしれない!

そう感じたのです。

 

一昨年、本田健さんが午後にお話するイベントで午前中に私もその舞台で講演をさせてもらいました。

小阪裕司さんとは、昨年京都でコラボ講座をさせていただきました。

神田昌典さんは、数々のきっかけやチャンスをくださり、同じ舞台に何度も立たせてくれました。

 

12年前の当時の僕が、いまの現実を聞いたら、絶対に信じない自信があります。

感謝という言葉では、到底、表せない現実。

 

当時を振り返ると、ただただ必死に学びと実践を繰り返しながら、神田昌典さん、小阪裕司さん、本田健さんといった方々に共通する根っこのようなものを探していたのかもしれません。

 

僕が感じたその根っこは、

【人にフォーカスしている】

ということ。

もっと言えば、お客さんを大切にしている。というシンプルなものです。

 

シンプルで当たり前のような原則ですが、言うは易し・・・

常に忘れないように、お客さんを中心に据えたビジネスをしていきながら、この先の5年10年を積み重ねていきたいです。

 

もしかしたら、昔夢みたどこかに、僕たちは生きているのかもしれませんね^^

 

追記、

お客さんにフォーカスするという部分につながる、以前描いた記事がありました。

導線でビジネスを最適化する方法

建築とマーケティングとビジネスと。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. repeat

    仕事術・業務効率化

    パターン認識は力。あなたの成功を加速させる3つのステップ

    実は、できない理由は、3つしかありません。・いますぐはできない・ひとり…

  2. タイプライター

    コピーライティング・文章作成

    文章に必須「アウトラインプロセッサ」のすすめ

    文章を書くときに、ひとつだけツールを使っていい。と言われたら、…

  3. 「どちらのLP」投票結果は・・・
  4. stop

    コピーライティング・文章作成

    文章を書かない理由

    フェイスブックなどのソーシャルプラットフォームが充実することで、…

  5. ツール/アプリ/日記/その他

    ついに「夢は紙に書くと叶う」 メカニズムが解明!

    先日、ある県立高校でエンパシーライティングの特別授業を行いました。…

  6. コピーライティング・文章作成

    最先端のインプット法&最強のアウトプット力

    2004年、まだ27才のときに、受講したフォトリーディングを受講したと…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. ブランド構築の7つの要素
  5. メディア比較表02

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
PAGE TOP