ももこさん03

エンパシー・ヒーローズインタビュー

“共感できていなかった”自分に衝撃を受けた私(平出ももこさん)★hero_002

Pocket
LINEで送る

 

メールマガジンエンパシーデザイン・ラボ通信 を担当してくれている、エンパシーライティング・コーチの平出ももこさんのご紹介です。

彼女、正直すごいです。
誰の心にスッと入っていって、あっという間に仲良しになってしまいます。
あのコミュニケーション能力の高さは、エンパシー・ヒーローズインタビューや講座でお会いした方なら、百聞は一見にしかず、かと思います!

しかし、本人はきわめて自然体、いや天然か・・・?

好奇心の塊!で、本人はかなりの知識とスキル(聞くと驚きます)を持っているのですが、それをまったく鼻にもかけず、おっちょこちょいで、ちょっと世間ズレした愛らしいキャラクターです。

ももこさんのおかげで、エンパシーがあたたかく広がっています。

 

以下、

メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2013年10月31日)より

ももこさん02
文:エンパシーライティング・コーチ 平出ももこ

@@@

こちらのメールマガジンを担当させて頂きます
平出桃子(ひらいでももこ)と申します。

私は、エンパシーライティングと出会い、
その効果の高さと魅力に衝撃を受けました!

このコーナーでは、私と同じように感じ、
エンパシーライティングを使って活躍している人への
ヒーローズインタビューを掲載していきます。

とはいっても、今回は私の自己紹介をかねて、
私の活用事例や実績などをご紹介します。
おつきあいくださいませ。

 

■ コミュニケーションの質が変わった!

私が働く歯科医院のウェブマーケティング
(ホームページ、フェイスブック、ブログ)が弱い!
今年はリニューアルが必要だ!と思っていたところ、
偶然にもエンパシーライティングの存在を知りました。

その時は
・ ブログ、FB、その他文章の、善し悪しの自分なりの基準もなく
・ メッセージを発信しても、思うような反応が得られず
・ スタッフさんに対してのコミュニケーションがワンパターンで、
行動してもらうのに苦労していました。

まず、エンパシーライティングを知って、1番驚いたことは、
これまで患者さまやスタッフのみなさんに
共感できていなかった私自身。。。

私は、仕事柄、患者さまやスタッフの皆さんに対して
日々「共感しなければ」と頑張っていましたが、自分が相手の
『何に共感したらいいのかすら理解していなかった』ことに
気がついてしまったのです。

エンパシーチャートを描くことで
相手の中にある、ポジティブな部分、ネガティブな部分
両方に向かって、『バランス良く』語りかけることが出来るようになり、
コミュニケーションの質が変わりました。

 

私のメッセージで相手が不安になったり、
ネガティブな感情を持つことも、
自然に受け入れられて、きちんと、それも解消できる!
と自信がつきました。

相手を受け入れるスペースが出来た感じです。

その結果、職場の人間関係が良くなったり、
業績に良い影響がでたり、仲間が出来たり、
ライフワークが見つかったのです。
私のライフワークは、また機会があるときにお話ししますね。

 

■ 私がエンパシーチャートを描く理由

エンパシーライティング・マスター講座に参加したときのことです。

案内文を読んで「ここに私の居場所がありそう」
と思って参加を決めた方がいらっしゃった。

という中野さんの体験談を聞き、
それが、本当にうらやましかったんです。

私が、約15年間目指してきたことを、
たった一枚のチャートでかなえられるんだ。。
とかなりショックで。。 そのとき、

「エンパシーライティングを絶対マスターしよう!」
と決心しました!

 

大切なひとに『私を受け入れてくれている』と思ってもらえる
存在でありたいし、私の提供する場もそういう場所であって欲しい。

その想いを叶えるために、
今日もエンパシーチャートを描いています。

 平出ももこさんのフェイスブックはこちら

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント!

【無料】最新&9つのアクセスアップ手法プレゼント(2クリック)
2クリックで『最新アクセスアップ手法』を体験しながら、9つのアクセスアップ手法(プレゼント)をお受け取りください。下の図のように、左上のウインドウの【許可(Allow)】をクリックして、表示される【通知】をクリックするだけで、プレゼントが受け取れます。...




Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. 反応
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. 「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

    *コピーライティング

    「売上げ」を●●化でコントロールする方法とは?

    「売上げ」あなたにとって、どんな響きの言葉…

  4. ねこ

    *コピーライティング

    悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

    「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普…

  5. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  6. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシーライティングはビジネスの土台ー山本将太さん★hero_045

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2015年9月1…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. ツールのマトリックス
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. 松下知子さん
  2. 高城康さん
  3. ブログネタに困ったら……この1枚。
  4. 鮎田奈央海さん

ピックアップ教材

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ

chart_facebook

フェイスブック【フォロー】で最新情報をチェック!




▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP