ホームページ作成WiX

コピーライティング・文章作成

これはいい!クールなスマホ対応ランディングページが簡単、無料でつくれるサービス

Pocket
LINEで送る

 

私の長年の<大きな悩み>が解決されそうです。

その悩みとは、エンパシーライティングで共感を結果につなげる文章が書けるようになっても、それを「ランディングページ」や「ウェブページ」にする前に力尽きてしまう、こと。

 

たとえば、このランディングページ、パソコンはもちろん、スマホ対応もされていて、なかなかオシャレでしょ^^

エンパシー・プレゼンテーション講座

 

これ、WiXという無料サービスを使ってつくったのですが、サイト作成に使った時間は、実質5〜6時間くらいかと思います。

ホームページ作成WiX

それも、はじめて使うので、使い方や操作を覚えながらでこの時間なので、次作るときには、半分くらいの時間でできますね。

ランディングページだけではなく、複数ページのホームページも、スマホ対応しながらつくれますので、時代は加速しているなぁ、と感動するばかり。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

こういったサービスが、私が知るかぎり&目立ったもので、いま3〜4つほどあるので、このジャンルは成長期に入ってきていると思います。

その中でも、かゆいところに手が届き、自由度も高い、かつ基本無料ということで、私は、WiXが気に入っています。

 

 

■差別化のポイントは、さらにコンテンツになる

おそらく1〜2年もすれば、誰でもカンタンに無料(安価)で、クールなランディングページやサイトを構築することが一般化します。

そう考えると、ビジュアル的な差別化が有効なのは、そう長くはありません(サイトクオリティのコモディティ化)。

 

すると、どうなるか? 簡単です。原点回帰。

そうです、当然、コンテンツや書かれている内容が、差別化の最重要ポイントになりますよね。

 

そのときに、共感されるランディングページ、読まれる記事、口コミが広がるサイトを生み出す文章を書けるか書けないかが、大きく大きく、もう1回、おおーーーきく、あなたのビジネスの発展を左右します。

 

 

■準備は早いに越したことはない

近い将来に訪れる変化に備えて、「いま」徹底的にあなたの文章力を磨いておくことを、強くオススメします。

もちろん、社員さんやパートナーさんにお任せすることも1つの選択肢です。

しかしながら、スピードが重要な時代、社長だろうが、経営者だろうが、ひとりひとりのライティングスキルを引き上げることで、ビジネスの幅や深さは掛け算となり広がっていきます。

 

なぜなら、いままで、手間も時間も、人もお金もかかっていた作業が一蹴され、思いついたアイデアを、すぐにカタチ(ランディングページやサイト)にする技術・サービスがすでにあるのですから。

ぜひ、いま、この瞬間から、文章力を引き上げる行動をしてください!

 

 

■「ズルいノウハウ」で35分

冒頭に紹介したランディングページの内容の骨格は、35分くらいでつくりました。

ドンと正面から向かい合い、普通に書いていたら、いまでも3日くらいはあれこれ悩みながら、時間を犠牲にしていたと思います。

そんな時間はかけられないので、こちらの写真の「ズルいノウハウ」を使って時間を短縮し、クオリティを上げています。

エンパシーライティング・マスターノウハウ

 

1.『寄り添いマップ』で、ランディングページ(セールスレター)のキーコンセプトを浮かび上がらせる(10分)

2.『エンパシーチャート』で、共感を生み出すストーリーを創る(5分)

3.『スクリプト化』で、文章構成に磨きをかける(15分)

4.『セールスレター・パーフェクトチャート』で、売れるエッセンスを加える(5分)

 

と、今回は上記のような時間配分になりました。

複雑に思うかもしれませんが、慣れてくれば1〜2時間でできるようになります。

 

これを、先ほどのサイト作成サービスなどを使って、ウェブにアップすれば、半日〜1日で、売上げを運んでくるランディングページ(セールスレター)のできあがりです!

ほんのちょっと前なら、1〜2ヶ月という期間と、10〜50万円の経費がかかっていたことが、半日かそこらで、しかも無料(or 安価)でできるんですから、いやはや、ほんとすごい時代!

 

この「ズルいノウハウ」に興味をもっていただいた方は、『エンパシーライティング・マスター講座』にご参加ください。

2日間で、すべてをあなたに、アプリのように、インストールいたします。

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. 5つの配信メディアと2つのライティング手法

関連記事

  1. Effort

    仕事術・業務効率化

    努力は報われない。

    努力は報われる。あなたは、この言葉をどう思いますか?&…

  2. モバイル フレンドリーではありません

    コピーライティング・文章作成

    4月21日グーグルインパクト!今すぐ、モバイルフレンドリーテストを!

    今年の4月21日以降、スマートフォン対応していないサイトはスマートフォ…

  3. ツール/アプリ/日記/その他

    神田昌典さんとの12年間。『売れる文章術』

    12年前のある日。1冊の本を友人から紹介さ…

  4. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?

    コピーライティング・文章作成

    なぜ3つの「解消」で売れるようになるのか?

    あなたが何かを販売するときには、顧客への理解がなにより大切ですよね?…

  5. 『売れる文章術』カバー

    セミナー集客

    中野巧・新刊『売れる文章術』11月8日販売決定!

    活字離れが進み、厚い本は読まれなくなっています。そんなご時世に、260…

  6. 砂時計理論
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. life
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP