私の長年の<大きな悩み>が解決されそうです。
その悩みとは、エンパシーライティングで共感を結果につなげる文章が書けるようになっても、それを「ランディングページ」や「ウェブページ」にする前に力尽きてしまう、こと。
たとえば、このランディングページ、パソコンはもちろん、スマホ対応もされていて、なかなかオシャレでしょ^^
これ、WiXという無料サービスを使ってつくったのですが、サイト作成に使った時間は、実質5〜6時間くらいかと思います。
それも、はじめて使うので、使い方や操作を覚えながらでこの時間なので、次作るときには、半分くらいの時間でできますね。
ランディングページだけではなく、複数ページのホームページも、スマホ対応しながらつくれますので、時代は加速しているなぁ、と感動するばかり。
こんにちは、中野巧(こう)です。
こういったサービスが、私が知るかぎり&目立ったもので、いま3〜4つほどあるので、このジャンルは成長期に入ってきていると思います。
その中でも、かゆいところに手が届き、自由度も高い、かつ基本無料ということで、私は、WiXが気に入っています。
■差別化のポイントは、さらにコンテンツになる
おそらく1〜2年もすれば、誰でもカンタンに無料(安価)で、クールなランディングページやサイトを構築することが一般化します。
そう考えると、ビジュアル的な差別化が有効なのは、そう長くはありません(サイトクオリティのコモディティ化)。
すると、どうなるか? 簡単です。原点回帰。
そうです、当然、コンテンツや書かれている内容が、差別化の最重要ポイントになりますよね。
そのときに、共感されるランディングページ、読まれる記事、口コミが広がるサイトを生み出す文章を書けるか書けないかが、大きく大きく、もう1回、おおーーーきく、あなたのビジネスの発展を左右します。
■準備は早いに越したことはない
近い将来に訪れる変化に備えて、「いま」徹底的にあなたの文章力を磨いておくことを、強くオススメします。
もちろん、社員さんやパートナーさんにお任せすることも1つの選択肢です。
しかしながら、スピードが重要な時代、社長だろうが、経営者だろうが、ひとりひとりのライティングスキルを引き上げることで、ビジネスの幅や深さは掛け算となり広がっていきます。
なぜなら、いままで、手間も時間も、人もお金もかかっていた作業が一蹴され、思いついたアイデアを、すぐにカタチ(ランディングページやサイト)にする技術・サービスがすでにあるのですから。
ぜひ、いま、この瞬間から、文章力を引き上げる行動をしてください!
■「ズルいノウハウ」で35分
冒頭に紹介したランディングページの内容の骨格は、35分くらいでつくりました。
ドンと正面から向かい合い、普通に書いていたら、いまでも3日くらいはあれこれ悩みながら、時間を犠牲にしていたと思います。
そんな時間はかけられないので、こちらの写真の「ズルいノウハウ」を使って時間を短縮し、クオリティを上げています。
1.『寄り添いマップ』で、ランディングページ(セールスレター)のキーコンセプトを浮かび上がらせる(10分)
2.『エンパシーチャート』で、共感を生み出すストーリーを創る(5分)
3.『スクリプト化』で、文章構成に磨きをかける(15分)
4.『セールスレター・パーフェクトチャート』で、売れるエッセンスを加える(5分)
と、今回は上記のような時間配分になりました。
複雑に思うかもしれませんが、慣れてくれば1〜2時間でできるようになります。
これを、先ほどのサイト作成サービスなどを使って、ウェブにアップすれば、半日〜1日で、売上げを運んでくるランディングページ(セールスレター)のできあがりです!
ほんのちょっと前なら、1〜2ヶ月という期間と、10〜50万円の経費がかかっていたことが、半日かそこらで、しかも無料(or 安価)でできるんですから、いやはや、ほんとすごい時代!
この「ズルいノウハウ」に興味をもっていただいた方は、『エンパシーライティング・マスター講座』にご参加ください。
2日間で、すべてをあなたに、アプリのように、インストールいたします。
.
今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼