『売れる文章術』カバー

セミナー集客

中野巧・新刊『売れる文章術』11月8日販売決定!

Pocket
LINEで送る

 

このたび、フォレスト出版さまとのご縁をいただき、11月8日(土)

売れる文章術を出版させていただくことになりました! ありがとうございます。

 

私は現在、ビジネスのさまざまなシーンにおいて「共感力」を磨くことが、文章力、マーケティング力、コミュニケーション力、企画力など、プロフェッショナルの仕事力を高めるという考えから、「共感」を生み出す再現性あるメソッドの研究開発に力を入れています。

 

その中でも文章というコミュニケーションツールは、ビジネスを加速させる上で最も重要なファクターであると言っても言い過ぎではありません。

 

活字離れが進み、厚い本は読まれなくなっています。

そんなご時世に、260ページ以上の本書で、私が伝えたかったことは、

 

「売れる」って楽しい! 「セールス」ってハッピー! ということです。

 

セールスするのは、“あなたのため”ではありません。

 

セールスは、あなたの商品やサービスを待っているお客様のための行為です。

それにもかかわらず、セールスへの苦手意識から、あなたの商品を必要とする人が手にできないことは、お客様にとって大きな損失です。

 

 「あおりではなく、共感によってビジネスを構築したい」

 

という人が集まっているからかもしれませんが、私のクライアントや受講生の方にも、セールスにブロック(抵抗)のある人は多いです。

私はそういった人たちが大好きです。

なぜなら、売ること・セールスに抵抗があるということは、自分を守る術であると同時に、「相手にこう思われるんじゃないか」と相手の立場に立って考えられる素地がもうすでにできているということだからです。

 

共感を土台としたセールスは、関わる人がハッピーになっていくという意味で、エンターテイメントです。この売れる技術を活用して、あなたもセールス・エンターテイメントを、ぜひ楽しんでください。

 

拙著『6分間文章術』が、「共感」と「結果」を生み出す文章作成フレームワーク──エンパシーライティングのスタンダード的な内容だったのに対して、この『売れる文章術』では、セールスライティングに特化した内容を、読み進めていくうちに、知識とノウハウがミルフィーユのように積み重なっていくように書きました。ぜひご一読いただけるとうれしいです。

 

神田昌典さんからも帯にこんな光栄なコメントをいただきました。

 

「売るために文章本を100冊読んだ方にも、

 使えるノウハウの塊。しかも、読みやすい!」

 神田昌典

 

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    なぜ、お客の声を聞いてはいけないのか?

    いま書いている、セールスレター。3~4年で、新しく生まれる売上げが1億…

  2. なぜ、講座集客(セミナー集客)は4回目を基準にするのか?

    WEB集客・ホームぺージ集客

    なぜ、講座集客(セミナー集客)は4回目を基準にするのか?

    セミナー事業をされている方の、一番の悩みは「集客」…

  3. 岩佐さん『売れる文章術』

    エンパシーライティング

    【事例】起業家の夜も寝れない不安から、2割の実践で脱出

    以前『エンパシーライティング1DAY講座』にご参加…

  4. 紀伊国屋(新宿東)02
  5. 20150920_エンパシーライティング1DAY講座

    エンパシーライティング

    顧客満足は、自分のビジネスのため。

    私は「顧客満足」がビジネスそのものだと思っています。つまり、最も重要な…

  6. 厳選書籍フェア

    ツール/アプリ/日記/その他

    本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

    「本、読んでますか?」私は、必要なときにまとめてドバッと、フォ…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. 文章表現と文章構成
  3. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP