エンパシー5周年のお祝い

ツール/アプリ/日記/その他

エンパシーライティング中学生向け特別授業 in 沖縄

Pocket
LINEで送る

 

2016年、秋、沖縄(ときどき台風)。

何しに沖縄に来たかをいえば、エンパシーライティング特別授業 in 沖縄──「文章で輝く、あなたの未来」のため。

中学生と保護者120名に向けての特別授業をエンパシー認定コーチの仲宗根敦子さんがされるときき、応援で駆けつけました。

▼沖縄関連記事
ANAとジャックバウアーと沖縄
2014年、春、沖縄

ANA派でしたが、仲宗根さんが元JALのため、気を遣って(笑)今回はJALで。

でも、とーーっとも素晴らしいホスピタリティだったので、次回からは7割方、JALになるんじゃないかなぁ^^
(仲宗根さんにバレないように、たま〜に、ANAも使いますけど、、、)

 

わたがしのような雲でいっそう青に奥行きを感じられて、最高の気分!

JALで空の旅

 

 

1日目は、沖縄を満喫して、2日目の朝8時、会場に集合。
まだ蝉の声が響きわたる(沖縄のセミは鳴き声が違いますね)こんな素敵な会場。

特別授業の会場

 

 

僕も、ちょっと、話してみたり、
特別授業01

 

 

生徒にまぎれて、ちゃっかり授業を受けてみたり、
特別授業02

 

 

ちょーしに乗って、再度登場してみたり、
特別授業03

 

あー楽しかった!

生徒さんたちの、何か小さなきっかけになれたらうれしいですね〜。

 

授業のあとは、有志で7名のエンパシーライティング認定コーチが沖縄に集結し、打ち上げランチ in 皿の上の自然

地元仲宗根さんのオススメだけあって、やさしくて、とってもおいしかったです。

授業の冒頭では、「文章×専門分野」で夢を叶えたコーチのみなさんの自己紹介に、目をキラキラさせている沖縄の中学生の真剣な眼差しにも感動でしたよ。
皿の上の自然でランチ.jpg

 

 

夜は、台風の影響で予定を変更し、急きょ、仲宗根邸におじゃまして、仲宗根ママがつくってくれたソーキそばやゴーヤチャンプルをいただきました。

いままで食べた中で、一番おいしい沖縄料理でした(ほんとに)!

 

そしてなんと!

あっという間の楽しい時間の〆は、エンパシー5才のケーキ!

こんなに祝ってもらえるメソッドはそうそうないんじゃないかと、改めて──素晴らしくも、ちょっと(だいぶ)変で、実力派のコーチのみなさん、ほんとありがとうございます!

エンパシー5周年のお祝い

 

 

笑いすぎてアゴが痛くなりながら、思わず楽しくて夜中まで長居しちゃってましたが、実は、925ヘクトパスカル(hPa)超大型台風が接近してました。

 

ホテルでは「エアコンやサッシから水が逆流して入ってくるかもしれませんので、付近に荷物を置かないでくださいね〜」なんて、爽やか注意事項と共にこんな紙を渡されました。台風時のご案内
スマホが怯えるように緊急速報を叫びまくり、窓の外の轟音はベッドをゆらす。
なかなか体験できない、強烈な旅を楽しみました。
スマホ警報

 

 

最後は、癒やしの写真を(台風前日のサンセット)。
台風前日のサンセット
楽しくも学びのある、最高の沖縄トリップでした!
関わってくださったみなさん、ありがとうございます^^

 

◎追伸、
エンパシー認定コーチとの旅は、本当に楽しかったです^^

全員マスター講座受講生なので ──エンパシーのマスター情報という共通言語を共有しています。

趣味が同じだと仲良くなりやすいのと同じように(趣味がマニアックであるほど 笑)こういった共有感があると、深いコミュニケーションが取れますね。

エンパシーマスターの世界を体験されたい方は、こちらでお待ちしております!

◎10月26・27日(水木)
エンパシーライティング・マスター講座
#完売の場合は [キャンセル待ち登録] を

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  2. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. フェイスブック広告は効果的!だが、ある数字に気をつけろ!
  2. コピーライティング・文章作成

    [コピーを解剖]脅威の宝くじ(BIG)編

    この宝くじ(BIG)の広告、うまいなぁ。電車で、ちょっと恥ずか…

  3. 春夏秋冬サイクル

    ツール/アプリ/日記/その他

    『ダブルSカーブ』で、ビジネスを綺麗に拡大するには?

    ビジネスにおいても、導入期・成長期・成熟期・衰退というサイクルを知り、…

  4. 学校/教育

    私の娘が作文コンクールで2位を受賞したヒミツの参考書—山口理加さん

    7年間続いている、『楽しい子育て実践会』のニュースレターで、エンパシー…

  5. ブログ

    【トップ1%】になるのはカンタンだ!

    トップ1%になるのは、カンタンです。誰でもできる 平凡なことを…

  6. 砂時計理論
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. メディア比較表02
  5. 文章表現と文章構成

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP