前多先生エンパシーチャート05

エンパシーライティング

1ヶ月で100枚のエンパシーチャート!

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、中野 巧(こう)です。

これまでに、100枚のエンパシーチャートを描いた人ってどれくらいいるのでしょうか?

ちなみに、僕は余裕で描いてます(笑)

 

100枚描いている人もなかなかいないと思うのですが、それをたった1ヶ月で達成した男がいます。

表の顔は、青森の小学校教諭。

表の裏の顔(?)は、「見切れ写真」の家元の、前多 昌顕さんが、10月25日に、『エンパシーライティング・ベーシック講座』受講後、1ヶ月で100枚を達成!

前多先生02

※このように、中央に人がいない記念写真が「見切れ写真」です。目から下が見切れているのは、その家元・前多 昌顕さん。

 

その報告を、「ベーシック講座受講生専用」のフェイスブックグループで報告してくださいました。

11月24日月曜日17時51分にエンパシーチャート100枚100アウトプットの修行完了いたしました。
宣言通り1ヶ月での達成です。家族は誰も褒めてくれないので、これから自分で自分を褒めるために何か買おうかなと思っています。
この1ヶ月の成果はいろいろあるのですが、わかりやすいところでは2つほど。

1つ目はメルマガの開封率が1割から3割3分に上がったことです。
2つ目は、青森としてはちょっと高めのイベントを24名満席にしたことです。これは部屋を大きい部屋に変更して増席しました。

100枚は達成したのですが、気分的にはハーフマラソンをヘロヘロになりながら完走したのと同じ気分です。

 

前多先生04

 

成し遂げた感はありますが、内容がともなっていないのが現実です。もっと文章の質を高めていきたいです。

そして、ハーフマラソンを完走したらフルマラソンに興味がでてくるもの。
やっぱりマスター講座を受講したくなりました。これはお金を貯めて、2015年中に受講したいです。

また、教育者としてこれを広く子供達に伝えたくなりました。コーチを目指すという手もあるのですが、お金もないし、私がコーチになるよりも、コーチを教育現場に招致したほうが早いし確実だなと思いました。

100枚は通過点なので次の目標を目指して動き始めます。

開発者の中野さん、青森に来てくれた桃子さん、白鳥さん、本当に有難うございました。

 

ゴールをした次の瞬間には、次のゴールに向けて走りだしている。

教育者の鏡ですね!

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    ライティングの限界

    「エンパシーライティングで、ものすごく反応率が上がったのですが、最近下…

  2. 品川女子学院での授業風景

    エンパシーライティング

    『品川女子学院』でエンパシーが正式授業導入されます

    わずか7年間で入学希望者60倍、偏差値20アッ…

  3. エンパシーライティング1DAY講座01

    エンパシーライティング

    『エンパシーライティング1DAY講座』最高にハッピーでした!

    『エンパシーライティング1DAY講座』ちょー楽しかったです!北…

  4. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?

    コピーライティング・文章作成

    なぜ3つの「解消」で売れるようになるのか?

    あなたが何かを販売するときには、顧客への理解がなにより大切ですよね?…

  5. 開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    コピーライティング・文章作成

    開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

    講座やコンテンツに磨きをかけようと先月末に書籍を2…

  6. エンパシーデザイン・ラボ

    コピーライティング・文章作成

    『エンパシーデザイン・ラボ』という未来

    「エンパシーライティングは、これからどうなっていくんですか?」…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. 会話
  3. メディア比較表02
  4. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP