人気記事

WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

Pocket
LINEで送る

 

「WordPress(ワードプレス)のテーマは、何を使ってますか?」

ときどき、こんなことを訊かれます。

いま、あなたがお読みいただいている、この「WordPressテーマ」と、無数にある「無料/有料テーマ」から厳選したものを記事にしておきますね。

無料でも素晴らしいものはたくさんありますので、
[ワードプレス テーマ]
[WordPress テーマ 無料]
などで、ググってみるものいいですね(いっぱいありすぎて、余計に迷ってしまうかもしれませんが)。

■いまご覧になっている、WordPressテーマ(有料)

いま、あなたがお読みいただいている、この「WordPressテーマ」(2017年1月現在)は、WordPressテーマ「MAG (TCD036)」。

サイトをハイクオリティな人気ブログ仕様に仕上げるテーマです。

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

一流のブロガーが欲しがる機能をひとまとめにし、パッケージングしたまさにブロガーのための一流のテンプレートです。 レイアウト変更は「2クリック」で可能となっており、広告機能については、「追尾型広告」までもがデフォルト装備しております。全てのブロガーに捧げる、アクセスと収入を同時に上げる為のブログテンプレートテーマとなっております。

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

TCDの他のシリーズも秀逸です

かつてないほど気品あふれるラグジュアリーサイトを。エレガントなWordPressテーマ「STORY (tcd041)

WordPressテーマ「STORY (TCD041)」

すべてがパーフェクト。ドラマティックな世界観を持つ「STORY」は、トップページのヘッダースライダーに円形ボタンを表示する事ができ、フォントサイズや色、直径のサイズまでテーマオプションから簡単に変更できるようになっている他、コンテンツ4では自由にコンテンツの追加や削除ができるため、トップページに導線をもっていきたい下層ページなどのリンクを自由に増減させる事が可能です。綿密に計算されたデザインの中にも自由度の高いコンテンツ制作ができ、楽しくサイト構築する事が可能です。また、格段に進化したページビルダー機能も魅力です。固定ページと組み合わせる事でランディングページを容易に作成する事が出来ます。

WordPressテーマ「STORY (TCD041)」


 

新しい、そして あなたのマーケティングに最大限貢献するためのWordPressテーマ「Avalon (tcd040)

WordPressテーマ「Avalon (tcd040)」

画面いっぱいに広がるスクロールコンテンツで魅了する「Avalon」は、セクション毎にセクションコンテンツ(見出し、説明文、ボタン)を作成する事が出来ますので、画像のみや見出しのみ、説明文のみ、ボタンのみと織り交ぜたりすることにより一般的な画像ギャラリーとは一線を画したこなれ感とメリハリを演出することが可能です。さらにモバイルファーストで顧客ニーズへの最適な導線を実現するために今回、開発されたのがスマホフッターバーです。これがあれば問い合わせや予約、シェア数を増やす事が可能です!もちろん、コンテンツが充実していなければ、シェア数も伸びませんので、コンテンツ作成のサポート機能として新たにページビルダー機能を開発、実装致しました!レイアウトを選んでいただき、項目を埋 めるだけでお好みのページを作成する事が可能です。初心者の方でもさまざまなレイアウトで記事が書けるようになりますので、より自由にサイトづくりを楽しんでいただけます。

WordPressテーマ「Avalon (tcd040)」


 

これまでにない優雅で美しい美容系ウェブサイトを構築するWordPressテーマ「LOTUS (tcd039)

WordPressテーマ「LOTUS (TCD039)」

一目見た瞬間に魅了する!美しいデザインのWordPressテーマ「LOTUS」。 集客する事を考えた当テーマではトップページからの導線確保を豊富にご用意しており、お知らせやブログの表示・非表示の選択や記事の表示数まで任意に設定する事が可能です。さらに、スライダーからのリンク、スライダー下の3つのボックスのリンク先が任意に自由に設定する事ができます。こちらにキャンペーンページやメニューページ、店舗MAPページなどを設定すれば、訪れたユーザーが、迷うことなく瞬時に必要な情報へたどり着く事が出来ます。もちろん、リンク先の各コンテンツページの作成も簡単に美しく作成できるように固定ページテンプレートをご用意しております。さらにスライダーの表示秒数設定や3タイプのロールオーバーアクション選択機能、下層ページの左右サイド入れ替え機能など追加機能も盛りだくさんです。

WordPressテーマ「LOTUS (TCD039)」


 

世界トップクラスのリーディングカンパニーの為の最先端の企業サイトテンプレートWordPressテーマ「VENUS (tcd038)

WordPressテーマ「VENUS(TCD038)」

シンプルにも関わらず美しいデザイン、洗練された心地よいロールオーバーモーションなどすべてが一流のテンプレート「VENUS」は、洗練されたデザインの中にコンテンツへの導線を巧みに考え設計されております。 例えば、トップページに配置しているデザインメニューでは、入れ替えや増減、タイトルやリードコピー、画像、リンク先までテーマオプションで自由に編集きるので、トップページの情報や印象を一瞬でガラリと変更する事が可能です。また、雑誌の1ページのようなページが作成できるカスタム投稿タイプ「ブランド」は、シンプルではありますが、空間(余白)を贅沢に使った、ラグジュアリー感漂う商品ページになります。トップページだけでなく中身のコンテンツまで細部にわたって洗練されたデザインのテーマとなっております。

WordPressテーマ「VENUS(TCD038)」


 

すべてがパーフェクト。映像で五感に感動と衝撃を与えるWordPressテーマ「ORION (tcd037)

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

サイトを一瞬にしてハイクオリティな人気のブログ仕様に仕上げる事ができるだけでなく、圧倒的な差別化を実現する事ができるYoutube、MP4動画、スライド静止画のいずれかのコンテンツの設置が可能なフルスクリーンのヘッダーコンテンツを搭載した「ORION」。 見た目のインパクトだけでなく中身のコンテンツも充実しており、自由度の高いカスタム投稿タイプ「特別ページ」も新たに搭載致しました。スライダーやタブ別スペースを自由な箇所に設定できるようになっており、スライダーの画像数やタブ数も任意に設定できます。また、順番もドラッグ&ドロップで直感的に変更する事が出来ますので、より好みのページが簡単に作成する事が可能です。難しい専門知識がなくても映像とサイトが融合した、世界トップクラスのド迫力のサイトを構築することのできるテンプレートとなっております。

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」


 

シンプルなのに惹きつける。スタイリッシュに製品を魅せるフラットデザインWordPressテーマ「BLOC (tcd035)

WordPressテーマ「BLOC(tcd035)」

シンプルほどに美しい。「BLOC」は、余分な要素を極限まで排除した、シンプルかつクールなフラットデザインを採用したタイルギャラリーレイアウトとなっております。 また、ロールオーバーアクションにこだわっており、画像の背景色や透過率、そしてフォントサイズやカラー、抜粋文の表示・非表示をテーマオプションから簡単に設定できる機能を開発し、実装しました。さらに通常の投稿記事とは別に商品ページやお知らせページが用意されており、トップページへの表示・非表示も任意で設定できるようになっております。その他にも固定ページのデザインが4タイプ用意されており、おシャレなABOUTページやコンセプトページがどなたでも簡単に作成することができます。商品紹介サイトに限らず、企業サイトとして利用することも可能な汎用性の高いテンプレートとなっております。

WordPressテーマ「BLOC(tcd035)」

■無料でもオススメできる、厳選WordPressテーマ

https://wp-simplicity.com/

 

https://xeory.jp/

 

http://wp-fun.com/

 

【まとめ】WordPressテーマの選び方

本当に無数のテーマがありますが、無料でも有料でも、テンションが上って、ブログの記事更新が楽しくなるテーマを選ばれることをオススメします。有料でも1回買うだけで、少なくとも数年は使うでしょうから、1万円くらいの投資で、ブログが継続するモチベーションになるなら、お安い買い物かと思います。

また、何よりも中身(文章)が大切です。

文章作成のお悩みは、『穴埋め文章作成テンプレート』で解決できます。

穴埋め文章作成テンプレートをダウンロードしてその日のうちに5本のブログ記事を書き上げました。
これまでは長時間キーボードに手を置いて唸っているだけで、1本書き上げるのも難しかったので驚きです。
型に沿って書くので短時間で書き上げてもしっかりとした構成の文章が完成するのが嬉しいです。

これは、ひと足先にご活用いただいているかたのご感想です。

15000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 穴埋め文章作成テンプレート!詳しくはこちら ▼
ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由
  2. ブログ

    メルマガ登録数が3倍になったブログ運営法

    ブログ(ワードプレス)をはじめて、1ヶ月半くらい経ちました。目…

  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後ま…

  4. ライティング

    コピーライティング・文章作成

    ライティングスキルを上げる練習方法

    「ライティングのスキルアップには、何をすればいいですか?」…

  5. ブログ

    アメブロ VS ワードプレス(WordPress)

    「アメブロとワードプレス(WordPress)どっちがいいんだろう?」…

  6. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

    フェイスブックで、自分で書いた過去投稿を探すのに苦…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 会話
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  5. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
PAGE TOP