ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

人気記事

ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

Pocket
LINEで送る

 

ブログ(ゆくゆくはメルマガも)を
書きたいのですが、もう少し
文章がうまく書けるようになってから。

そんなことを思いながら
1年ほど過ぎてしまいました。

ブログやメルマガをはじめられる
文章力の基準があれば、
教えていただけないでしょうか?

こんなご質問をいただきました。

https://goo.gl/PRj2wH
※あなたのご質問お気軽にどうぞ(特別動画付き)

 

#この内容は、メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(メルマガ)となります。

 

【 中野巧からのお返事 】

いますぐ!はじめてください。

なぜなら、
ブログやメルマガをはじめる
<文章力の基準はない>からです。

そもそも、誰かに評価されるために
やるわけではありません。

いい意味でまわりを気にせずに
スタートしましょう。

「続けられないかも」
「誰にも読んでもらえないかも」
「つまずいちゃうかも」

いいじゃないですか。
それでも、前に進んでいるんですから。

 

それに、試行錯誤のときから、
読んでくれている人がいれば、
ものすごくファンになってくれますよ。

インディーズバンドが成長するのを
楽しみに応援するファンのように(笑)

 

 

一番大切なことは、、、

・やってみないと、わからないこと
・やってみると、わかること
・一歩踏み出してはじめてみえる景色

があるってことです。

 

僕はいまのブログまでに、
5,6個は、つぶしてます。。。

メルマガは、本当に数えきれないほど
やってきました。

だからこそ、みえる景色もあると
思ってます^^

 

【今日のまとめ】

「ブログやりたいんだけど・・・」
と悩んでいるなら、

『やっちゃえ!ブログ(メルマガ)』

 

■中野巧に聞きたいことはこちら
————-
あなたの「ここがもっと知りたい!」を
教えてくださいませんか?
https://goo.gl/PRj2wH
※ご質問お気軽にどうぞ(特別動画付き)
————-

■オススメ教材
————-
ブログ・メルマガの強~い味方。
1万人の定番【パーフェクト版】
▼穴埋め文章作成テンプレート
http://www.empathywriting.com/HS/cmiyc

あなたの文章力が、さらに引き上がる
▼特別プラグラム─【コピラボ】
http://www.empathywriting.com/HS/cmiyc/lab/
————-

 

 

<編集後記>

高校生のとき、
すっごくバスケが上手な
女子がいました。

ショートカットの似合うその子、
体育のバスケの時間で
ハリキッちゃったんだろうね。

「パサッ」と、

練習試合でめちゃめちゃ綺麗な
レイアップを見せてくれたんだけど…

・・・

「オウンゴール」だったんだよね。

いまでも、あの見事なレイアップが
目の裏に焼きついて離れない。
(2つの意味で・・・笑)

いま、「ハイキュー」のヒットで
部活ではバレーが人気みたいだけど、
僕らの時代は、スラムダンク。

僕が通っていた鎌倉高校は、
仙道がいた陵南高校のモデルだったので、
なおさら大好きなマンガでした。

江ノ電とか、鎌高の体育館とか、
校庭の階段とか・・・

マンガの景色をみて、
あの頃がよみがえるので
2度楽しめるんですよね〜。

「安西先生・・!!バスケがしたいです・・・」
(三井寿)

「あきらめたら そこで試合終了ですよ?」
(安西先生)

とか、スラムダンクには数々の
名言があるけど、
僕の心に突き刺さっているのは、

桜木の次のセリフ。

「ハルコさん…もしかして…」
「オレって天才じゃないのかも…」

なんか、この挫折感に、
ものすご〜く、ぐぐぐぐぐっと
きちゃったんですよね〜。

マンガって一瞬であのころに
タイムスリップさせてくれます。

本当にいいものですね〜。

それでは、またメールしますね。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術

関連記事

  1. コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

    よくある質問

    コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

    こちらの動画(ブランド構築の7つの要素)について、…

  2. 『6分間文章術』

    エンパシーライティング

    ★感謝★『6分間文章術』1周年になりました!

    おはようございます。中野巧です。ちょうど1年前の明日。…

  3. quiz

    WEBマーケティング

    [クイズ]売れる切り口の、つくり方。

    クイズです。・ワンダモーニングショット…

  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. ブログ

    アメブロ VS ワードプレス(WordPress)

    「アメブロとワードプレス(WordPress)どっちがいいんだろう?」…

  6. エンパシーライティング 1DAY 講座

    コピーライティング・文章作成

    いますぐ!文章で「結果」と「共感」を生み出す、エンパシー1DAY講座

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2013年12月…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. 会話
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP