process

*コピーライティング

なぜお客の購買プロセスを、あなたのセールスレターに当てはめると売れるのか?

Pocket
LINEで送る

人の購買プロセスは【感じる→考える→決める】だと思っています。

たとえば、あなたがセールスレター(ランディングページ)を読んで、新しく何かを買うときのことをイメージしてみてください。

なんかうさん臭い、信用できない、なんか嫌い。と感じたら、ページを閉じますよね。パタン・・・。

でも、このページ(この人)なんか好きだなぁと共感を感じれば、その先を読み進め自分にとって本当に必要かどうかを考えはじめ、その内容に納得できれば、購入するかを決める。

 

つまり、

●感じる(共感):感情

●考える(自分ごとにする):論理

●決める(行動):感情

という順番です。

 

このお客さんの購買プロセスを、そのままあなたのセールスレターに当てはめると、売れるセールスレターになります。

●感情:共感を感じてもらう

●論理:必要かどうかを判断できる十分な情報

●感情:行動を促す言葉がけ
※人は「論理」で納得し、「感情」で行動する

 

この3部構成を意識するだけでも、結果が出る文章構成が楽になりますね。

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント!

【無料】最新&9つのアクセスアップ手法プレゼント(2クリック)
2クリックで『最新アクセスアップ手法』を体験しながら、9つのアクセスアップ手法(プレゼント)をお受け取りください。下の図のように、左上のウインドウの【許可(Allow)】をクリックして、表示される【通知】をクリックするだけで、プレゼントが受け取れます。...




Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

関連記事

  1. よくある質問にお答えします

    *コピーライティング

    [FAQ]魔法の数字マジックナンバー『3』で文章に説得力が増す

    Q:言いたいことが多すぎて、説得力がない文章になりますA:魔法…

  2. ホームページ作成WiX
  3. 001文章を書く時間がない

    *コピーライティング

    文章を書く時間がない(中野巧のコピーライティング)

    「文章を書く時間なんてないです」という方が…

  4. *コピーライティング

    「感情をゆさぶるフレーズ」ってどうなのよ?

    文章において「構成」はきわめて重要です。反応率をあげたいと思っ…

  5. よくある質問にお答えします

    *コピーライティング

    [FAQ]見出しが8割

    Q:書き進めていくうちに内容がブレてしまいますA:8割を完成さ…

  6. 私(中野巧)がエンパシーチャートを描き直すとき
★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. 会話
  4. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. Programmer
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. 講師スキルアップは◯◯を止めること

ピックアップ教材

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ

chart_facebook

フェイスブック【フォロー】で最新情報をチェック!




▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

アーカイブ

  1. メディア比較表02

    *コピーライティング

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP