prepare

WEB集客・ホームぺージ集客

なぜ、マーケティングとセールスにランディングページが必須なのか?

Pocket
LINEで送る

 

ネット集客するには、2つの要素が必要です。

「マーケティング」と「セールス」の2つです。

イメージしやすくすると、
1.店舗を構えて来客してもらう(マーケティング)
2.店内の品物を購入してもらう(セールス)
ということです。

1の「マーケティング」は、あなた(の商品)に興味を持ってくれる人(見込み客)が集まり、ファンになってもらうための一連の仕組み
2の「セールス」は、集まったお客様に購入してもらう呼びかけ(お客様を選ぶプロセス)

まずは、この違いを明確にしておくと頭が整理されます。

 

 

■なぜ、セールスレター/ランディングページが必須なのか?

あなたが集客したい講座やイベントを紹介するページ(セールスレター/ラインディングページ)は必須です。

バラバラと情報が散らばっていると、お客さんに情報収集の労力をかけてしまいます。
それに、わざわざ時間を使って情報収集してくれるほど、現代人は暇ではありませんので、その時点でお客さんは逃げていきます。

【このページを見ればすべてがわかる】

という状態を作るために、セールスレター/ラインディングページ(以後、LPと表記します)が必須なのです。

あなたにとっても、LPを紹介すればよくなりますし、あなたのファンの方が紹介したいときにも、LPを紹介すればいいので、とてもシンプルです。

 

 

■どんなLPを作ればいいのか?

LPというと、大変そうなイメージがあるかもしれませんが、LPの目的は、【LPを見れば、その講座のことがすべてがわかる】ことですので、媒体を選ぶことができます。

簡単なもので言えば、「フェイスブックのイベントページ」や「無料イベント告知サービス」または「ブログ記事」でもいいでしょう。もちろん、専用LPを構築できる人は、それがベストです。

どちらにしても、着地点としてのページを作成して集客の準備をしましょう。

 

【参考】専用LP
エンパシーライティング・ベーシック ホームスタディ講座Premium
エンパシーライティング・ベーシック講座
エンパシーライティング・マスター講座
エンパシー・セルフマーケティング講座
【無料】穴埋めキャッチコピー365 × 穴埋め文章作成テンプレート(ブログ/無料オファー)

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  2. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. なぜ、講座集客(セミナー集客)は4回目を基準にするのか?

    WEB集客・ホームぺージ集客

    なぜ、講座集客(セミナー集客)は4回目を基準にするのか?

    セミナー事業をされている方の、一番の悩みは「集客」…

  2. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開

    正直、ぶっちゃけると、、、「ネット集客(アクセ…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

最近の記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. 日経MJ20171018

アーカイブ

  1. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP