003メルマガやDM(ダイレクトメール)で複数回、同じ商品を紹介する方法

コピーライティング

メルマガやDM(ダイレクトメール)で複数回、同じ商品を紹介する方法(中野巧のコピーライティング)

Pocket
LINEで送る

 

「同じ商品やサービスをメルマガやDM(ダイレクトメール)で複数回紹介すると、しつこくないですか?」

確かに毎回毎回、同じ商品を、同じように紹介され続けたら、飽きられて開封すらされなくなってしまいます。

では、どうすればよいでしょうか?

中野巧のコピーライティング・マーケティング チャンネル
最新動画は【チャンネル登録】を今すぐ!


答えはシンプルです。

毎回、「読んでよかった〜」と思ってもらえればよいのです。

価値ある情報と合わせての商品紹介であれば、読むこと自体に価値がありますので、商品を購入しなくても読んでいただけます。

そして、その人のタイミングで必要なときに購入していただけるかもしれません。

 

重要なことは、【読むだけで相手に価値を感じてもらえる】ように心がけることです。

 

この前提で、「ネタがなくなってしまう」という方は、誰に読んでもらいたいかを毎回変えてみてください。

情報を届けたい相手の設定を変えるだけで、仮に同じ内容だったとしても、違った切り口や見え方になります。

 

エンパシーチャートを描いている人は、ハッピーの対象を変えてみてください。

文章を書はじめる前のちょっとした準備で、あなたの文章はさらに魅力を増します。

 

chart_facebook 中野巧のコピーライティング・マーケティング チャンネル
最新動画は【チャンネル登録】を今すぐ!

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  4. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. Trinity

    コピーライティング

    ビジネスにおける三位一体とは?

    「ビジネスに必要不可欠な3要素は?」と聞かれた…

  2. NO

    コピーライティング

    文章を書くんじゃない。

    「木を描くんじゃない。周りの空気を描くんだ」…

  3. コピーライティング

    ライティングの限界

    「エンパシーライティングで、ものすごく反応率が上がったのですが、最近下…

  4. コピーライティング

    [コピーを解剖]脅威のトイレットペーパー編

    うちにあったこの↑トイレットペーパーをみて「これは買ってしまうかも!」…

  5. よくある質問にお答えします

    コピーライティング

    [FAQ]キャッチコピーを生み出すコツ

    Q:人を惹きつけるキャッチコピーが思い浮かびませんA:「100…

  6. カップヌードル

    コピーライティング

    3分間でブログ・メルマガ原稿をつくる方法とは?

    ペンを片手に机に座り、いくらウンウンうなっていても一向に出てこないフレ…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

2万5000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. ブランド構築の7つの要素
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

最近の記事

  1. キャッチコピーの作り方とコツとは?3ステップの具体的な事例をご紹介
  2. 価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?
  3. 「ブログが継続できない」それは3つの罠のせいです。
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. メディア比較表02

    コピーライティング

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP